2009年12月19日

映画、レイトン教授、UFOキャッチャー、ケロロ軍曹、アリサ、WILLCOM、W-ZERO3、ロシアロケット、日本人パイロット、など:日常のことと興味があったことのメモ程度に



お久しぶりです。
たいして書くこともなくブログを放置してしまっていた。ツイッター(http://twitter.com/shonen_alice)とかはぼちぼち更新しているのでお暇な方は、そちらもよろしくです。

■映画
ところで本日、久しぶりに映画を見に行ってきました。「レイトン教授と永遠の歌姫(http://www.layton-movie.jp/)」というゲームの映画化作品ですが、なかなか楽しめました。
幼少より慣れ親しんでいた「頭の体操」という書籍の作者「多湖輝」氏が謎を提供しているというということで気になっておりました。また、今年の紅白に出場する「水樹奈々」氏も声優として参加しているのもありました。

内容はネタバレになるので書きませんが、感動できる良いストーリーでギミックも舞台設定も楽しめました。

本日初日で「『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』初日舞台挨拶で、大泉や堀北などの豪華出演陣がクリスマスの想い出を語る(http://www.famitsu.com/game/news/1230683_1124.html)」などというイベントもあったようです。

■UFOキャッチャー
映画に行った帰りにゲームセンターに寄りました。で、上記の写真の「アリサ・ササンクロス」のフィギュアをゲットしました。ケロロ軍曹というアニメの中でたまに出てくる地球外生物的なキャラクタで私が一番好きなキャラです。なんとなくやったら取れてしまいました。
他にも「レイトン教授と永遠の歌姫」のミニマスコット5人をゲットしたりしました。

で、とてもとりたかったアイテムが他にも在ったんですが、結局取れずじまい。がっかりです。欲しかったので、いろいろとゲームセンターを回ったのですが、この頃のゲームセンターのUFOキャッチャーは一段とシビアになったなぁと。不況なんですかねぇ。
100円均一にしたり、UFOキャッチャーを取りやすくしたりして客を呼び込んでいるゲームセンターもあるというのに……。

■PHS
先日、WILLCOMのW-ZERO3を買いました。中古です。バックアップを取ってから移行しました。性能はあまり違わないのですが、閉じたときのキーボードがイルミネーションで、使いにくいです。押した感触が無いので反応が遅いのか押せてないのかわかりにくい。
他に文句は無いですが、本当に違いがあまり無いので、前の方が良かったのかも(笑)。もう少し使ってから判断します。
あ、メモリサイズが多少大きくなって、本体サイズが多少小さくなったのが違いといえば違いでしょうか。これで、WinMovile6.5でも載ればずいぶん違いが出るんですけどね。

あとシムの新しいものが発売されるというので(https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw004515/)電気屋に見に行ったのですが、やはり店頭では販売されていませんでした。
テストして気持ちでもネットが早くなるなら契約しようかと思いましたが、まあいいや。

PHSの事じゃないけど、ソフトバンクの「X02T」の実物も少しだけ触ってきました。WindowsMobile6.5がiPhoneを意識しすぎたOSで今までのものと全く違うので、相当戸惑いました。もう少し情報を集めてから再度触りに行こうかと思います。

■宇宙船打ち上げ
21日にロシアのソユーズが打ち上げだそうです。そこに日本人の宇宙飛行士が搭乗します。「野口宇宙飛行士のソユーズ宇宙船搭乗及びISSでの長期滞在の実施について(http://www.jaxa.jp/press/2009/12/20091216_sac_noguchi_j.html)」

ライブ中継のページ(http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/noguchi/library/live/)も用意されているので、ぜひ見たいです。

■痛いWeb
「Bingが痛キャンペーンサイトを公開中(http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/12/19/0548222)」だそうです。
イベントのページ(http://campaign.live.jp/bing/)を見る限りでは、まあ痛いですけど、この頃見慣れてしまって違和感を覚えないというところが、何とも(笑)。
Webは次の段階へ向けて着々と動いているんだと言う事を或る意味で実感するところでもあります。
【関連する記事】
posted by 少年ありす at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな日記っぽいものかも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136071125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。