2012年01月23日

少年ありすの趣味のツイート 2012-01-22

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-01-22のつぶやき



  • 13:58  将来の為に貯蓄しろと言いながら、全員が貯蓄を始めると、経済がまわらなくて不況になるとか、計画性が無さ過ぎ。将来のことは責任持つからどんどん金使え、ってのが高度経済成長期。今は自分の責任で勝手にやって、って感じ。前者は借金がたまっていく仕組みだから問題あるけど、後者は切り捨て型。  #

  • 09:26  RT電磁波から逃れる為に洞窟の中で暮らす「電磁波恐怖症」の女性たち(フランス) http://t.co/A8xC485K  #

  • 09:15  幼馴染みとの恋愛が保守で、転校生との恋愛が革新だとしたら、クラスメイトとの恋愛が中道と言うことになるけど、虹嫁との恋愛は新保守?新革新?それとも新中道?ストーリーによるのかなぁ。ストーリーは転校生モノだけど昔から何度もやっているゲームとか、複雑。 #恋愛  #


2012-01-21のつぶやき



  • 22:11  RT(*゜∀゜)ゞカガクニュース隊:トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か http://t.co/u0MAMc1I  #

  • 22:06  RT鳥インフル感染、遺伝子変異で人から人に? オランダ研究チームが発見 米協会はバイオテロ懸念 - 日本経済新聞 http://t.co/CLymH2Py  #

  • 06:50  韓国が対日工作開始! 図書館に行き、地図にある「日本海」の 上に「東海」シールを貼る活動 http://t.co/GThGvfS9  #

  • 06:06  http://t.co/brwkHxVj 有名人のブログやツイートを集めるページを作ってみた。別にファンではないので、取り敢えずは一般的に話題になった人を集めた。中身が面白い人が良いんだけど。 #php #script #celeb #web #rss  #

  • 05:48  東電は今回起こった原発事故の様々な費用を賄えるだけの保険に入り、その費用も原子力発電のコストとして累計すべきかもしれない。賄いきれない費用に関しては積み立てておくべき。今回のトラブル費用も当然原発コストとして累計すべき。廃炉にする費用も含め火力より低いのなら、稼働もやむなしかも。  #

  • 05:30  ぷち@ソース : 【話題】 「福島で健康被害は出ない」にネット掲示板騒然 http://t.co/udEQGirn #原発 #東電 #放射能  #

  • 04:55  #名探偵コナン 新一が嫉妬深くてきれやすくて蘭が浮気性な性格だったら、名探偵コナンという作品は「嫉妬に狂った新一が蘭の浮気相手を様々な手段で冤罪に追い込んだり、殺して他の人に罪をなすりつけたりする話」になったのかな?と考えるとそれはそれで楽しい。魔人探偵ネウロを更に黒くした感じ?  #


2012-01-20のつぶやき



  • 22:27  #softbank #mail #携帯電話 仕事用の携帯電話のメールがトラぶった。受信したメールの殆どが一部しか受け取れず、サーバーからもダウンロードできない状態が続いた。最初は一時的な接続トラブルかと思ったけどいつまでも正常にならない。サポートに電話したらメール削除で直った。  #

  • 22:19  暇だったので、要らないハードディスクを分解した。中の磁石や円盤を取り出してみた。メーカーによって螺子の数が違ったり、微妙に違う構造が面白い。ずっと昔に分解したときにはバネが使われてたけど、今は使わないのが主流なのかな? #harddisk #分解  #

  • 17:30  原発って発電できなくなってからもコストがかかるんだから、そのコストを考慮に入れずに他の発電より高い安いを言っても意味無いよね。国が借金してツケを払うのは若い世代、と言うのと構図は変わらない。未来のこれから開発される技術をあてにするのは酷いと思う。 #原発 #東電 #省エネ  #

  • 16:05  物の輸送に限界があるように、データの輸送にも限界がある。個々の家庭の室内に物理的な限界があるように、データの受け取りの機器にも限界がある。ということを企業は理解していない。隙間家具しかり、動作が軽いアプリしかりだと思う。  #

  • 16:00  #ハシズム 橋下市長が支持され当選したのは、民意を反映した内容を実行するからだ。民意は要するに多数決なわけで、内容が具体的であれば誰が実行しても同じだ。ということは、民意を調べる団体とそれを行政に反映させる機関があれば政治家は必要ない、とも言える。極論だけど。 #政治  #

  • 15:43  Webメモ「エリスの道具箱」( http://t.co/oAEhSG8h )の使い方をブログにまとめてみた。 http://t.co/7ZdmQb6m 前回は去年の五月ぐらいにまとめてたので、結構機能が増えていた。ゲームのスクリプトの方がまったく進まない。。。orz #php  #

  • 14:38  RT:フーリエ変換を10倍速くする新アルゴリズムをMITの研究者たちが開発携帯でHDビデオも可能? http://t.co/J74q45x9 @jptechcrunchさんから  #

  • 14:25  RT作家・西村幸祐氏 「今、民主党を批判すると逮捕される。それなのに、マスコミは報道しない。これでは北朝鮮のことを笑えない」ニュー速VIP底辺。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/FdVtP7Ul  #

  • 13:25  東電が電気料金を値上げするのは当然で、国民が省エネ志向に傾いて電気を使わなくなったから。でも原発を爆破させ電力不足にしてしまい、国民に省エネを強制したのは東電。経営者の判断ミスが招いている自業自得に付き合わされるのかと思うと、正直、うんざりする。 #省エネ #東電 #原発  #

  • 13:13  自民の石原幹事長、民主党政権は「場当たり的だ」 - MSN産経ニュース http://t.co/5NsH3FXF その都度、民意を反映していくのであれば、場当たり的になって当然だと思う。自分の都合のよいモノだけを選択して反映するのは民主主義的ではない。だからこその愚民政治。  #

  • 11:37  急減速するインド経済、公共投資でてこ入れへ http://t.co/oCyfFNKJ  #

  • 11:11  U-1速報 : 【経営者】うちの上海工場で先月300人/2000人ほど辞めた、開発補助部門がほとんど機能してない http://t.co/Ogr6aw0j #Zenback @zenbackさんから  #

  • 10:56  アップルが電子書籍作成ツール iBooks Author 発表、iBooks でそのまま販売可 http://t.co/qK3VbenP @engadgetjp 独自規格が増えたとか、同人販売が捗るとか、タッチパネルキーボードがメインになるのかとか、色々考えたけどiPad欲しい。  #

  • 10:45  グーグル(GOOG)の決算はハッと息を呑む悪い数字だった - Market Hack http://t.co/AGcKVGlQ @hirosetakaoさんから  #

  • 10:42  RT東京のユーシーテクノロジから温度や放射線量を自動測定して無線でTwitterに投稿する「つぶやくセンサー」発売へ http://t.co/kAoN2Yvk  #

  • 10:34  原発被災地を除染するぐらいなら、地上はソーラーパネルや風力発電を設置して、巨大な地下都市を作って地上の光を光ファイバーで誘導したり、地上の発電を活用したりすればいいのに。地下に住むのが嫌なら、地下を巨大な農場プラントにして完全人工栽培にすれば、農地が汚染されても問題ないのに。  #


2012-01-19のつぶやき



  • 18:00  【速報】コダックが破産 http://t.co/HjEP2m6E  #

  • 13:43  RT:「Appleではすべてが秘密だ」 http://t.co/x1fnVtOF @jptechcrunch  #

  • 13:06  【大阪】警察官が電車のつり革で逆上がり、他の乗客に注意され逆上、暴行、他にも…大阪府警が6人を書類送検 http://t.co/XqcFcQfw  #

  • 12:29  RT[News] sorae.jp|スペースX社、ISSへのファルコン9ロケットの打ち上げを延期 http://t.co/J0fadjlT http://t.co/Cm6qsv5t  #

  • 08:08  暇人\(^o^)/速報 : 北朝鮮メディア「野田政権のやり方はマニフェスト違反の背信的処置。日本の政治はめちゃくちゃだ」 正論すぎワロタ… http://t.co/HsV0OZcj  #

  • 08:04  暇人\(^o^)/速報 : 【ナイスジョーク】米国「無人偵察機を返せ」→イラン、8分の1スケールの模型をホワイトハウスに送りつける予定 http://t.co/Wu32ktzD  #

  • 07:56  親日国イランのJS「キャー、日本人がいる!!!ちょっと待って、友達に電話するから、何かしゃべって!」 http://t.co/m5ytVxdL  #

  • 07:53  日本は政治的にも軍事的にも経済的にもアメリカから自立していかなければ、という論調があるけど、官僚に翻弄されるような政治家しか出てこない民主主義体制では、無理な話。鳩山政権でアメリカから独立していたら、テロ国家認定されて経済封鎖されていたかもしれないのだから。 #政治  #

  • 07:37  まるちゃんねる : 「ネット中毒」の若者らは、ヘロイン中毒・アル中患者と同じくらい脳が損傷していると判明 http://t.co/5qE2kJaS  #

  • 07:33  インフルエンザ  猛威  学級・学年閉鎖 今週延べ51校・園 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hLs0Wu9V  #


2012-01-18のつぶやき



  • 23:59  微博のサイトを色々と触ってたら、中国語がわからず広告をクリックしたようで、関係なさそうなページが表示されて、アンチウィルスソフトが警告を表示。トロイが侵入しようとしたみたい。中国のサイトは大手だろうがウィルスの危険がつきまとう。 #微博  #

  • 21:00  図解と日本語で分かる、微博(weibo・ウェイボー)新規登録の方法 | 中国インターネット新聞 http://t.co/zUHFG4uC @news320 というページを参考にして中国版Twitter「微博」に登録してみた。 http://t.co/wGgQZfcR 日本人いる?  #

  • 17:27  てきとう:【オワタ】 博報堂が2ちゃんねるまとめサイトを運営していたことが判明 - livedoor Blog(ブログ) http://t.co/zOhbGWYk #Zenback @zenback  #

  • 16:06  ストレスをかけることで、そのストレスから解放される為に努力する事しかできないのが人間だとしたら、アメリカ社会は正しい。貧困というストレスから解放される為にお金を稼ごうとするのだから。しかしそれでは不幸ではないか。幸福になる為には、ストレスがなくても努力する仕組みが必要だと思う。  #

  • 15:59  #わかってないなと思うとき ってハッシュタグを見た時「誰かと会話している自分」が思い浮かんだ。会話(コミュニケーション)って基本的欲求に含まれるのかなぁ。  #

  • 15:52  日本人に特有かどうかわからないけど、 #うまくやっといて とか #うまくやっときます とかってやり取りが馴染めないと言うことにこの頃気が付いた。事態が食い違っていく原因。でも、実際に細かい事まで含めた全てを掌握することも難しい。人間の限界とはこういう事なのかもしれない。  #

  • 15:31  劣等感とは客観的に自己を観察出来ずに他人と比較した時、劣っている自分に対して根拠のない負の感情を抱く事でストレスになる行為を指すとして、その劣等感を根拠として学習の努力をするのが人間だとしたら、努力をし続け学習を止めない人は人間として素晴らしいが、人生は不幸だ。  #

  • 13:32  Webメモ帳( http://t.co/oAEhSG8h )のカレンダー表記で、今日の表示のせいで見た目がずれてしまうのを修正した。本当はフォント指定とかもすべきなんだけど、スマートフォンも含めると考えなきゃいけないことが多すぎるので後回し。 #css #php #webmemo  #

  • 11:59  今古い遊園地とかが経営不振っぽいけど、東南アジアとかにまとめて移設したら、お客さん来ないかなぁ。移動式サーカスみたいな発想なのかもしれないけど。  #

  • 11:20  RTロンドンオリンピックのオープニング歌手投票への本スレの反応 - 覚え書きオブジイヤー(原宿) http://t.co/M3OvGHDY ロンドンオリンピック非公式歌手投票で初音ミクが一位を取るまでの流れ。  #

  • 10:20  RT北朝鮮の1人当たり所得、韓国の19分の1 - 読売新聞 http://t.co/CLymH2Py  #


2012-01-17のつぶやき



  • 16:24  RT:スウェーデン公式実験 Twitter アカウント、一般人を 1 週間交代で起用 | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/7MZFcDfH  #

  • 16:05  http://t.co/a3V3uK9i HTML5/enchant.js版グランダリウスのソースは739行! HTML5の生産性はObjective-Cの50倍はあるかも・・・ #html #javascript  #

  • 13:20  卒業式で「日の丸」や「君が代」でそんなにもめるなら、別にやる必要なくね?と、入学式や卒業式をサボってきた自分は思う。そもそも、義務教育とかの卒業式って上から目線の教師の自己満足的な意味合いを強く感じたりするんだけど。ってか自由参加にすればいいのに。 #不起立  #

  • 12:23  天才一級建築士、姉歯秀次の手抜き具合は絶妙 : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/AjkfBkiF #Zenback @kabumatomeさんから  #

  • 12:16  安価で東大の奴が駄目だったから俺が代わりに>>20を目指す:ハムスター速報 http://t.co/umbjV7JU @hamusokuさんから  #

  • 11:53  【原発事故】 SPEEDIによる拡散予測、事故直後に米軍・米政府には提供していた…文科省:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/z3AeUs9r これだけ酷い状態でも革命が起きない日本。何処にあるのかやる気スイッチ。  #

  • 11:34  放射能コンクリ、100社以上に出荷…社長「『何で放射能で住んじゃダメなの』と思ってた。行政の指導なかった」 http://t.co/J4aUcjOR 企業にモラルを求めない資本主義は政府がモラルを代替するわけではない。購買者が行動しなくてはいけないのだ、という意味で全員が当事者。  #

  • 11:15  RT:テクノロジーは手遅れになる前に教育の危機を救えるか? http://t.co/RQrcGqJn @jptechcrunch 教育技術とIT教育をごっちゃにしている感はあるものの、今は頼みの綱なんだろうと思う。教育って何だろう?共化していく事なのかもしれない。 #it #教育  #

  • 10:36  暇人\(^o^)/速報 : 野田首相 「崖っぷちにいるのは民主党ではない、日本と国民だ」 どういうことなの… http://t.co/D0TEbQOv 日本はどんな政治家がトップに立っても結局は変わらない、という証明なのかもしれない。 #政治  #

  • 09:26  RT地球を冷やし、大気を「掃除」する効果を持つ分子を発見(英研究グループ) http://t.co/EDulEFsF  #


2012-01-16のつぶやき



  • 19:49  【画像・動画アリ】 自走ローラースケート「spnKiX」米国で3月発売 ニュー速VIP底辺。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/NVzDGaZI @kanchigaiさんから  #

  • 17:43  大阪の橋下氏に勝つ為には牛歩戦術以外に無いんだろうなぁ。「橋下氏に政策を実行させない」という事が「勝ち」であるならば、だけど。橋下氏が言う「スピードをもって」というのは「焦り」にも見える。日本の政治は搦め手が多く呉越同舟。内部崩壊しなければ良いけど。 #政治 #大阪  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247887228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

