2012年01月30日

少年ありすの趣味のツイート 2012-01-29

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-01-29のつぶやき



  • 22:28  RT舛添氏「政策一致が基本」 石原新党への参加 - 日本経済新聞 http://t.co/CLymH2Py 久しぶりに聞いた名前。政局にも全く波に乗れず、政策もパッとしなかったけど石原新党なら若手としてもてはやされるのかなぁ? #政治  #

  • 20:37  哲学ニュースnwk : 左翼の何が悪いのかわからん http://t.co/hEQzHasV  #

  • 20:23  パソコンのデスクトップを撮影。 http://t.co/EMbuXwIg #パソコン晒し 狭い空間に設置したのでパソコンの上にキーボードを置いてごろ寝系マウス、USBのスピーカーとマイク、片側のディスプレイはアームで伸ばしている。 #pc  #

  • 09:22  年金を税金から支払うのであれば、生活保護と変わるところがない。どのみち、税金を納める若い世代に迷惑をかけているのだから。 #年金 #生活保護  #

  • 09:16  作りかけのネットワークゲームに少し手を入れているんだけど、とりあえず動かすところまで行くのも結構大変。できそこないでもある程度を目処に公開しようと思っているんですけど。定期動作させたり、残すログの調整をしたり。 #php #script #RPG #log  #

  • 09:07  https://t.co/NhVPxWB0 というアカウントを見つけた。「拡散」とう単語を拾ってRTするボットらしい。拡散という単語を含むツイートをしたことがある人なら知ってるのかも。 #拡散 #bot  #


2012-01-27のつぶやき



  • 19:10  現代社会がスピード重視になったのは、所得を持つ年配、高齢者を振り切るためだった。しかし人間だけでなく社会そのものも、加速した速度に付いていけなくなりつつある。と、勝手に思っているんですけど、どうなんですかね?多くの人が耐えられない速度で移行していく社会。止める方法論はないですが。  #

  • 18:43  JAXA|JAXAと三菱電機株式会社との契約における費用の過大請求について http://t.co/TkEQgeKL  #

  • 11:28  仮に消費税を上げるなら、現在の消費税も含め、生活必需品を無税にして、個々の業界に税金をかけていくべきだと思う。そもそも全員からお金を徴収して所得の低い人に再配布する効率の悪さは、その管理を行う役人の仕事を増やすだけでしかない。っていう議論がなされないのは、公務員優先社会なのかな?  #

  • 11:19  政府が「消費税増税」に拘っているのは、消費税によって起こる便乗値上げで、物価を上げていくというシナリオと、消費税が上がる直前には買いだめがある為に、一時的に消費が上がるということと、増税によって国庫が潤うという試算が成り立っているように思う。海外との経済格差拡大は考慮外だけど。  #

  • 11:11  若者の政治離れって、そもそも若者って政治的な事を回避したがるよね。学生運動が盛んな時期も過去にはあったようですが、聞く話では「女性にモテルため」とか「かっこいいから」とか「周りがやってたから」とか、現代人若者と大差は無い。政治は年寄りがやるべきか、若者を取り入れるべきか悩む。  #

  • 11:05  独裁政治を盲目的に嫌う人が居るけど、民主主義の政治形態よりも効率が良い事は確か。社会が効率を求め企業も経済政策等で政治に効率を求めるようになれば、必然的に独裁政治に行き着いてしまう。効率が良すぎると止める暇が無いというのが、独裁政治の悪いところだけど。  #


2012-01-26のつぶやき



  • 20:15  スルー力って「コミュニケーションを断絶する力」だけど、今は就職活動とか、仕事とか、それこそ「飲みニュケーション」とか造語作ってコミュニケーションをもて囃していたのに、全く逆の言葉を流行らせて、忙しいなぁ。自分は好きなようにいくけど、相手が言いなりにならないのはけしからんってこと?  #

  • 20:07  人はスルー力があるか無いかではなくて、何か意思表示したいんだ、と、この頃思う。そこで「お前の意見なんか聞いてない」って反応が多いから、Twitterの「つぶやく」などというサービスが流行るんだ。そうに違いない。って、ずいぶん昔に誰か言ってた気がする。よく覚えていないけど。  #

  • 16:42  ステマがそろそろ落ち着いてきたような気がするけど、新聞や雑誌、テレビなんかの企業が情報を提供する媒体は多くがマーケッティング要素を持っていて、読者が気がつかなければ、それはステルスなんだと思うと、結局は働いている人の殆どがステマに食わされている、と言うところにぶつかったのかも。  #

  • 15:28  言語をプログラムに翻訳するサービスがあれば便利、なのかもしれない。多くのプログラム言語と、人が使う言語との翻訳は根本的に違うものではあるのだけど。前者は「命令」であり、後者は「意思表示」だから。条件を翻訳させるのが難しい気がする。逆にプログラムっぽく喋ると面白いかもしれないけど。  #

  • 15:22  RT:多数のジャーナリストがFacebookのフィード購読を使い始め、Twitterに悪影響 http://t.co/7QfP0ANW 多くの人にとって情報とは井戸端会議のネタでしかない、と言うことなのかも。情報をまとめる手段が必要。と言う意味で、FaceBookの方が良い?  #

  • 14:17  RT子供たちはプログラミングを学ぶべき? http://t.co/tsO9jjQz  #

  • 11:17  野田首相 「消費税で増税した分は子育て支援などで国民に還元する」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/rNPaSSfD 「税金が還付されるので、手数料として○万円振り込んでください」って詐欺が流行ったよね。そんな手法を真似なくてもいいのに。 #政治 #消費税 #詐欺  #


2012-01-25のつぶやき



  • 19:21  他人のバカさ加減を笑う、と言うことをしなくなれば、ネット上でのデマや不要な情報が情報の上位に上がってくることが少なくなるのかな?Twitterは付帯情報が制限されているから扱いが難しい情報なのかもしれない。  #

  • 17:45  テーブルワロスアイコンで有名なやまもといちろう氏に、ミクごり押しが~というツイートについて質問してたらこうなった http://t.co/KhmyslR7 人間のコミュニケーションという資源も時間と言う縛りで有限であるという良い例えかも。  #

  • 14:57  https://t.co/KhokpyHA ステマ.infoってアカウントを見つけたんですけど、そこに「ステマ.infoさんに似ているユーザー」ってのがあって笑った。 https://t.co/sYxQszEU  #

  • 14:50  ホーキング博士、体調不良で70歳の誕生パーティーを欠席 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス http://t.co/LtB2MahZ  #

  • 14:24  溶かして固めただけの奴を手作りチョコと言っちゃう奴wwwww - ぶる速-VIP http://t.co/dJG2iDns チョコはいいからパソコンをあげる記念日が欲しい。パソコンパーツを贈り合う文化ならお歳暮やお年玉も肯定できる、のに。  #

  • 14:15  こちらこそすみません。本音っぽいものが見えたんで思わず。「w」とか「(笑)」とか付ければ誤解されなかったかも。 @Tzweet "@shonen_alice あ、失礼しました。攻撃意図はありません。不快に思われたならお許しください。主観的・個人的には、政治の価値は低いです(以下略  #

  • 14:00  政治って下らないんですね。私にとっては同価値ですが。 @Tzweet "そういう才能を政治などという下らない遊びに取られたくないw QT @shonen_alice #TRPG とか #RPG とか #ボードゲーム とかのシステムを考えるのが好きな人って現実の(以外略 #政治"  #

  • 12:13  RT:嘘を嘘と見抜けない人間がバカという風潮 http://t.co/8TAneh5l  #

  • 11:39  橋下維新は衆院選で目標の200議席を? | 県民志向 http://t.co/hUeTqeWD 維新の会が200議席を獲得できるかどうかのアンケートをしてた。200議席なら結構取れると思われてる。  #

  • 10:25  中のデータの容量の確認や一般的データの簡易確認がパソコン無しできるポータブルハードディスクがあったらいいなとか考えた。よく考えると、それはスマートフォンだった。iPhoneはハードディスクとして使うには難ありだけど。  #

  • 09:34  #TRPG とか #RPG とか #ボードゲーム とかのシステムを考えるのが好きな人って現実の社会構造の構造改革案を考えるのも好きなのかなぁ。ある意味、政治家向きかもしれない。 #政治  #

  • 08:12  大学の入学時期が春か秋かで話題になっているけど、大学というところは単位制なんだから、半年を一つの単位にしてしまえば、春と秋の両方で受け入れ可能になると思うんだけど。半年遅く入学しても単位を多くとれば追い付けるし。学年という感覚を止めてアニメみたいにクール制度にするとか。 #秋入学  #


2012-01-24のつぶやき



  • 16:40  RT[発表] 「はやぶさ」サンプル国際研究公募の実施について http://t.co/1cGn2XVt  #

  • 16:34  【誤解】「雪に振り切れるほどのセシウムのピークが!危険です!」→その線はカーソルです【放射性物質】 http://t.co/1HY8S6O6  #

  • 16:22  RT:KDDI、Android の通知バーまで広告に活用開始 -- Engadget Japanese http://t.co/7HgNNJI5  #

  • 13:57  ぼくにとってのゲームのモチベーション - ぼくはまちちゃん!(Hatena) (id:Hamachiya2 / @Hamachiya2) http://t.co/LpyvSmt6 #game  #

  • 13:46  Apple 曰く「アメリカの雇用問題を解決する義務はない」 | スラッシュドット・ジャパン アップル http://t.co/f1pgwC9X 先進国と労働力の問題は根深い。  #


2012-01-23のつぶやき



  • 23:26  オモテウラ : とうとう明日ダウンロード刑罰化の法案が通るわけだか http://t.co/bJAchHaI  #

  • 21:07  自民党、民主党、公明党は、維新の会と連携が取れないようなら、維新の会が準備ができる前に解散、総選挙を行わないと政権が取れない、という計算をしているんだろうか?今なら、維新の会公認として自分の党員を維新の会にもぐりこませる事もできそうだけど。 #政治 #自民党 #民主党  #

  • 11:19  RT[O] 創作をする時に口に出してはいけない 3 つの悪魔のフレーズ http://t.co/VlQv6Kvw  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249254765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

