2012年03月05日

少年ありすの趣味のツイート 2012-03-04

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-03-04のつぶやき



  • 14:52  PC製品は、初期不良が多いから初期製品を買う人を「人柱」とか「デバッカー」とか言って揶揄するけど、100円ショップの製品は時間を追う毎に材料を減らしたり工程を簡略化したりして、劣化していくから、目をつけたときに購入する方が良い、と思っている。  #

  • 13:31  http://t.co/vV4zZRH4 ROHANというネットゲームを始めてみる。知り合いに手伝ってもらって、やっとレベル11まで上がる。SNSゲームと比べるといろいろと見えてくるような気がする。 #netgame #snsgame  #

  • 13:23  本日は、ピザにベーコンを乗せてみた。好みにも寄ると思うけど、味にインパクトがない。ソーセージを輪切りも試してみたけどイマイチ。やはりここは、野菜にすべきかも。なかなか市販のピザのような味は出せない。今のところピザソースとチーズが一番おいしい。  #

  • 13:18  http://t.co/KAL6JCyT 新しく組み立てたパソコンと今まで使っていたパソコンの混在環境。左が旧パソコンのディスプレー。USBスピーカーを新しいパソコンに取られたので100円で購入した。iPhoneで撮影。 #pc #お部屋晒し  #


2012-03-03のつぶやき



  • 10:13  チェーン店の小諸そばで夏場に期間限定で出している「ゴマダレ」が結構好き。でも、夏場しか食べられないので、うどんのタレにゴマドレッシングを入れてみた。結構いける。濃縮のタレを薄めずに混ぜると更に濃い感じで美味しい。  #

  • 09:50  本日はピザを作る。生地はホームベーカリーで45分。チーズとピザソースだけの簡単なものだけど。うどんは生地を作ってあるので、好きな時に好きな分だけ切って伸ばして製麺器で作れる。ピザ用のチーズを多めに買ったのでパンに混ぜてみた。  #

  • 09:27  RTパスモ:履歴照会で浮気調査が横行? 協議会、サービス停止 - 毎日新聞 http://t.co/CLymH2Py  #

  • 09:11  RPGのダンジョンでの分かれ道で行き止まりは正解だよな? http://t.co/HwVKpvH8  #


2012-03-02のつぶやき



  • 13:59  日本語の「ん」の発音は何種類あるの? http://t.co/7UAHLlJ3  #

  • 13:56  【芸能】たむけん、震災がれき受け入れへの支持を表明でツイッター炎上!経営する焼肉店まで中傷される事態に★2 http://t.co/llRsNx9P 安全性と人間性は相互が担保にできる関係にはないだろうに。人間性で安全性を語るのはごく一部の犯罪だけじゃないのかなぁ。  #

  • 06:32  暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】「幸福の科学」、中国当局に摘発され事務所を閉鎖、解散させられる 大川総裁は対抗して孫文の霊を光臨させる http://t.co/3hl7r2Ug  #

  • 06:26  3連続でTwitterに書くぐらいならブログで書いたほうがいい - ARTIFACT@はてブロ http://t.co/jVcDItR8  #

  • 05:02  痛いニュース(ノ∀`) : 「習ってない漢字使うな」指導で自分の名前を書けない子供も http://t.co/Yzf8I6uq  #

  • 04:45  結局のところ、日本は空気を読もうとする外交の弱さが、国内世論を右傾化させる原因になるのかもしれない。日本の「空気を作ろうとする」コミュニケーションは異質な文化の集合である国際社会の外交上は足元を見られる原因にもなっている、のかも知れない。外交が強いと国内が海外に対して寛容になる。  #

  • 04:03  ワイアレスマイクは「LOGICOOL ワイヤレスヘッドセット」 http://t.co/7MOZlNFR ぐらいしか無さそう。私はマイク使うことは殆どないのですが、Skypeとかやっている人には良い製品かも。  #

  • 03:57  アマゾンで「ワイアレススピーカー」を検索したら結構出てきた。 http://t.co/YwsaXd1v よく考えたら、現在サブで使っているパソコンのスピーカーはワイアレス機能付。ワイアレス部分のパーツが壊れてるけど。今の製品はどれもBluetoothが前提なのでノート向きかも。  #

  • 03:47  Amazonで「ワイヤレスディスプレイを検索したところ商品としてはあるようです。 http://t.co/occ80URX ただし、書かれているレビューを信じるならどれも中途半端で使いにくそう。メインのディスプレーとして使うものとして、ワイアレスの選択肢は今のところないのかも。  #

  • 03:39  ワイアレス系のキーボードは LOGICOOL K400 http://t.co/cU5A4LQB 無線LANは、BUFFALO WLI-UC-GNM2 http://t.co/FwgD5v3a を購入。ワイアレスディスプレーとワイアレススピーカー、マイクがあれば、完璧、かも。  #

  • 03:34  今回購入のパソコン。メモリ http://t.co/Uu5YPkeT マザーボード http://t.co/rOG4SzcP CUP http://t.co/6wh8mZoD ケース http://t.co/CxcHRHB3 電源 http://t.co/eBA7fitb  #


2012-03-01のつぶやき



  • 21:07  新しいパソコンの為にLANハブのポートが足りなくなった。ハブを買い足そうかと思ったけど値段を確認したら無線LANのUSBが千円程度で売っていたのでゲット。ついでに探していたらタッチパッドのついた無線キーボードがあったのでゲット。以前使っていたパソコンのケーブルがほとんど無くなる。  #

  • 14:55  http://t.co/OZ3HsTSn Facebookの見た目が変更になったらしいのでアクセスして調整をした。何と言うか、FacebookがTwitterのような道具になるのかSNSゲーム等のプラットホームになるのか、もっと他の何かを目指しているのか、わからない。 #sns  #

  • 14:12  良く考えたら、競争をしない事で、商品やサービスのコストを抑えられなくても、お金が国内で循環している限りは、あまり問題にならない、事だったのかも。競争社会は国際社会の中で商品が競争する前段階として、国内でも競争させて精錬する事が目的。もしくは日本の市場に海外製品が来た時の競争の為。  #

  • 13:42  科学技術や学問は、人の幸せの為のものであって、それ自体がお金を稼いでお金によって人を幸せにする為にあるわけではない。だから著作権も、人を幸せにした対価として発生した利益を受け取る権利であって欲しい。  #

  • 12:57  【iPhoneアプリ攻略】現在人気沸騰中!『パズル&ドラゴンズ』攻略指南! - ファミ通App http://t.co/OSO0jCuU @famitsuさんから  #

  • 11:13  顔ダニって頭皮の方へ移動することは、無いのかなぁ。仮に顔ダニが頭皮に入り込んだら、毛根を食べてしまう事はないのかなぁ。  #

  • 10:00  自作パソコンの拡張スペースにUSBを2つ増やした。USBハブを外す事が出来て配線がすっきりした。パソコンは快調に動作中。家の中にWindowsデスクトップパソコンが四台になってしまった。サーバーにするか思考中。  #

  • 09:45  ダンゼン見てて、マングース×ヒロでメガネ×(元)メガネだとおもた。いや、しかない!マングースがレアキャラで終わるのか、心配。  #


2012-02-29のつぶやき



  • 19:49  暇人\(^o^)/速報 : 【凄絶】楽天の「英語公用語化」 今夏、グループ全社員対象に完全実施 徹底しすぎワロタ http://t.co/1ZPXS4AG 敬語のない言語での組織作りが組織の質に影響を与えるのかどうか、気になる。内容を見る限りでは、日本的な組織体制っぽいけど。  #

  • 18:30  民主党の功績は、「為政者 対 民衆」という対立の具体的な要素が、「与党政治家 対 民衆」ではなく、「官僚 対 民衆」であることをはっきりと知らしめた事ではないかと思う。官僚が政治家を矢面に立たせて使い捨てていた事は、日本の民主主義の危機をよりいっそう際立たせた。と思う。  #

  • 14:19  維新の会って何かと話題を提供するけど、そろそろ所帯も大きくなって統制が取り辛くなったのだから、一度地下に潜って話題にならないようにして、組織を整備して選挙を待ったほうが良いのかも。日本人は飽きっぽいから、人気を継続させるより、実績を継続させる方が悪い印象は少なくて済む。かも。  #

  • 13:34  暇人\(^o^)/速報 : リーマン辞めて漁師にでもなるかぁ http://t.co/bWyPXcmO  #

  • 12:46  事象を「良い事」と「悪い事」に分類する人がいた。理解できないことを「それは良い事?悪い事?」と聞いたり、「よい意味で言ってる?悪い意味で言ってる?」と質問してきた。物事には良い面も悪い面もあるからどちらとも言えないと思ってしまう私は、中二病なんだろうと思っている。  #

  • 10:23  スカイツリーきょう完成 運営会社に午後引き渡し(北海道新聞) http://t.co/XDWBphQr  #

  • 10:17  東京で雪が降っている。寒さを凌ぐ為に軽犯罪を犯す人が増えるのだろうか?  #

  • 03:28  アップル、iPad 3発表イベントを3月7日にサンフランシスコで開催すると発表 http://t.co/kcpTO94A @tobu1さんから  #

  • 03:16  iPhoneで四つ、Androidで一つ、継続的に遊んでいるRPGのアプリが出来た。ゲームをはじめると夢中になるタイプなのでニュースをチェックする時間が少なくなったように思う。特に移動中、ゲームをやっていることが多いため充電がなくなりやすい。結構ピンチかもしんない。  #

  • 03:10  先日購入した自作パソコンの組み立てとセッティングを行った。パーツが少ないこともあり、組み立てはスムーズに出来た。あっけないほど簡単にBIOSが起動した。HDを消去しようとUBUNTUを起動させようとして失敗。PCLinuxは起動。設定を変更してからWin7をインストールした。  #


2012-02-28のつぶやき



  • 13:09  グーグルはなぜ働きがいがあるのか http://t.co/MraeuKzg  #

  • 12:14  暇人\(^o^)/速報 : suicaに千円チャージするじゃん?suicaの中に千円あるじゃん? http://t.co/K95c3q5l 仮に価値が増えていくのだとしたら、インフレーションになるはずだけど、ならないのは何故なんだろう?  #

  • 03:20  iPhoneのゲーム「ダークサマナー」と「戦国テンカトリガー」を始めてみる。どちらも育てて戦わせるゲームだけど、「ダークサマナー」はクリックゲームで、「戦国テンカトリガー」は放置系。ゲーム好きがゲームを考えて作るとゲームの合間に人生を送る事になる見本。大人は逆なのに。 #game  #

  • 01:36  ヨドバシカメラで店員と話していたら、二万円で自作パソコンが組めることが判明。HDとマルチドライブ、ディスプレーとキーボードとマウスは別に持っている事が前提で、スリムタイプの箱に600wの電源を入れたりmicroATXで拡張性が低かったり結構無茶苦茶な構成ながら安い。  #

  • 01:19  モノを創れないやつらは規則をつくる/たとえば荒れ地に木を植えるように - デマこいてんじゃねえ! (id:Rootport / @rootport) http://t.co/owW8DpmX  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

少年ありすの趣味のツイート 2012-02-26

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-02-26のつぶやき



  • 23:29  SIerブログ : 「日本的経営」という錯覚 日本の高度成長は「奇蹟」ではなかった http://t.co/FSw7Xu6z  #

  • 23:04  【教育】 「留年」廃止をOECDが提言 初・中等教育「非効果的」 留年の欠点としてコスト4%増、問題行動に出る傾向など列挙 http://t.co/z2560QLz 経済界は、単純労働者が居ないと困るから勉強が出来なくても良い、のかも。それより卒業が長引く方が困るのかも。  #

  • 16:49  TwitterのDM機能を活用してBotを使った四人対戦麻雀が作れる気がした。牌は漢数字記号でテキスト表記。捨て牌をツイートで流して、ツモ牌は現在の手配と一緒にBotからDMされる。 #麻雀 #twitter  #

  • 16:30  RT【政治】 日本の国会議員の年収は世界最高2106万円・・・米国1357万円、ドイツ947万円、フランス877万円、英国802万円 なんか憑かれた速報  http://t.co/rTobgm62  #

  • 16:05  ドリランド騒動は感覚的に理解できない所もあるけど、ゴッホのヒマワリが何億円もの値段をつける構造を考えると、違和感はない。それよりも、ネットゲーム業界が積み重ねてきたRMT禁止に関するシステムを全く無視続ける運営会社に対して、何のリアクションもとれない既存の社会システムがまずい。  #

  • 08:26  「義務教育」という言葉をもう一度真剣に考えて、義務教育の範囲を決めるべき。そうでなければ、維新の会の留年議論は最終的な結論を出せない。高校が義務教育でない理由にも結び付いていくし。因みに、留年があるなら、飛級も必要だと思う。  #

  • 08:16  論理的に説得する文化がないと、論理的に説得される文化もない。って事なのかも知れない。  #

  • 07:32  アフガン:コーラン焼却の報復でタリバンが米軍人2人射殺、タリバン「報復」 反米デモが激化 - 毎日新聞 http://t.co/CLymH2Py  #


2012-02-25のつぶやき



  • 20:13  社会福祉が進んで働かなくても生きて行けるようになった時に、みんな勉強しなくなるのかなぁ。金持ちのバカ息子という設定は、要するに働かなくても生きていけるお金がある、だけでなくて、好きなだけお金が使える環境があるからだけど。一生なにもせずに生きていく人も出てくるのかなぁ。  #

  • 18:03  http://t.co/LMnzsM7A 先日、秋葉原ヨドバシで製麺機を買った。今日、パスタとかうどんとかを作ってみた。パスタはうどんみたいに柔らかいものになった。うどんは腰があっておいしかった。ついでにピザ生地を作って焼いた。  #

  • 17:48  先日、大手家電量販店に行ったら、ノートパソコンの値段が大幅に上がっていた。というか安いものが無くなって値段が底上げされてた。パソコンは安くても高くても売れないなら、値段を上げるのが正しい選択だとは思うけど。新しいパソコン買っときゃ良かったかなぁ。  #


2012-02-24のつぶやき



  • 19:21  維新の会の橋下氏を見ていると、今の日本の統治制度は独裁的に行うには向いていない、と本当に思う。戦後、独裁化しないように丹精こめて作ったシステムだから、当然といえば当然だけど。総選挙で国会議員を当選させるまで、人気が続くのか疑問に思うようになった今日この頃。  #

  • 19:13  【実況】 MOCO'sキッチンで5日ぶりにオリーブオイル使用 4連続オリーブを決め完全試合達成 http://t.co/tvkJF5zW MOCO’sキッチンは良い番組だと思う。  #

  • 19:04  自分の携帯電話の契約(2年分割支払)が何時まで続くのか各携帯会社窓口で問い合わせてみた。一番短いのがドコモのLynxであと172日(8月14日)、ドコモのGalaxyTabとウイルコムPHSが312日(来年1月1日)、auのiPhoneが585日(来年10月01日)。長い。  #

  • 16:01  RT:あれ?原発がほとんど止まってるのに電力足りてるww http://t.co/vh2vA7LD  #

  • 13:40  Check out this presentation : HTML5は本当にFlashの代替になり得るのか?~Webテクノロジー進化論 http://t.co/WRgZL78S @slideshareさんから  #

  • 13:06  東工大、携帯カンニング防止システム開発 : J-CASTニュース http://t.co/PmL7W7tW @jcast_newsさんから  #

  • 13:04  今、社会問題化しているひきこもりやコミュ障やACといった人たちを集めて、彼らが住みやすい社会構造と住環境などの都市構造を提供できれば、それは未来都市のモデルとなるかもしれない。営利に走ると隔離病棟的な施設になりそうで怖いけど。  #

  • 12:53  社会は電子化をして人件費を減らすだけでなく、不要なコミュニケーションを減らして人をストレスから解放する必要がある、のかもしれない。「コミュ障」という言葉は、一歩先へ行く未来の日本人を過去の日本人が弾圧する言葉、なのかも知れない。 #コミュ障  #

  • 10:01  不文律が多いと、不文律を共有しない社会と断絶する事になる。現代なら、業界と言われる組織や、実社会と政治の断絶や、村社会と言われる日本と外国との断絶など。  #

  • 09:51  日本人は、陰湿な性格なので嫉妬を避けるために不文律が多い、のか、根本的な規律の変更を嫌うために不文律が多い、のか、精神論的同一性を他人に求めるために不文律が多い、のか、規律から逸脱しやすいから不文律が多い、のか。  #


2012-02-23のつぶやき



  • 17:04  Geekなぺーじ:「3月8日FBIが数百万人規模でインターネットを遮断する可能性あり」に関して http://t.co/Au25JliG @geekpageさんから  #

  • 12:51  3月8日 FBIが数百万人規模でインターネットを遮断する可能性あり|ギズモード・ジャパン http://t.co/ApvnG5dH  #

  • 12:49  暇人\(^o^)/速報 : 【速報】MOCO’Sキッチンで5回連続オリーブオイル不使用 http://t.co/MrhKFC1Y  #

  • 12:36  【話題】 これでは子や孫の世代に申し訳ない・・・老人3000万人の面倒を見る、いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる! なんか憑かれた速報  http://t.co/iYhyi8D9 #Zenback @zenbackさんから  #

  • 12:24  あなたの周りのおじさんたちは何おじさん? 48種類のおじさんがわかる本『おじさん図鑑』 http://t.co/7s6nZOv9 @getnewsfeedさんから  #

  • 12:03  身近なオカルト好きが「科学で証明できないから可能性がある」事象を、「科学で証明できない事が証明されている」と誤訳して、「証明されている」事にしてしまっていた。良くある誤解だけど、社会が誤解で成立しているんだなぁ、と思うと、SFが廃れてしまう理由がなんとなく理解できた。  #

  • 11:58  自殺するしかない職場ばかりの有効求人倍率と言われても、どうなんだろう?社員を使い捨てにする社会を乗り越えて、労働力の流動化を押して行くなら、労働条件や実態の透明化を行政が推し進めて、今の消極的な労働環境悪化対策を積極的な方向へ進めて企業の淘汰をしていかないと改善しない。かも。  #

  • 10:00  日本人は、年功序列だから、年長者や前任者や上司の間違いを正せない。間違ったまま進むし、素早い方向転換が出来ない。だから理想的な年長者、上司が必要になってしまう。最終的には理想的な独裁者(英雄)が必要になる。 #seiji #政治  #

  • 07:50  黒マッチョニュース : 【原発問題】「除染は無駄」上杉隆氏(ジャーナリスト)が従来の科学常識を覆す理論で紹介・説明 http://t.co/FNueInMg  #


2012-02-22のつぶやき



  • 19:29  『【大阪】 「留年は子供のため」 橋下市長、小中学生に留年検討 大阪市教委に指示 』 http://t.co/jXyzNxD2 社会を能力主義にするのであれば、年齢に応じた対応より、能力に応じた対応をするほうが良い。と思う。  #

  • 19:02  #縦書 のJSを2つテストしてみたところ、竹取JS http://t.co/Jl3f1OfL が #iphone で動作した。涅槃は動かなかった。ただ、竹取JSは動作が重い。面白く使えるかなぁ。 #mobile  #

  • 18:57  好きですけど、詳しい訳じゃないです。 @subaru2012 "@shonen_alice クトゥルフに詳しいですか?"  #

  • 17:26  「赤ワイン健康説」論文の多数に捏造発覚 米コネチカット大:ハムスター速報 http://t.co/uCzDisiE @hamusokuさんから  #

  • 16:08  橋下徹氏が手に入れた 「ベーシックインカム」という新兵器|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/q9LUzp94 @dol_editorsさんから  #

  • 15:58  ベーシックインカムが現実化した時に一番怖いのは、お金欲しさで子供を産んで、子供は放置、死亡したら隠す、という人が現れそうな事と、非合法組織が人を集めて(老人ホームとか孤児院とか)、お金だけ回収する仕組みを作る事かもしれない。ニートが長期化することも社会問題にはなると思うけど。  #

  • 15:13  民主党議員 「2ちゃんねるなどのネット上の世論は政策へ影響を与えている」 http://t.co/wKUiidpM @htmk73さんから  #

  • 09:38  日本人って同調圧力で無報酬でも働きそう。でも、それをもって新しい経済価値と宣伝するとしたら、単なる労働条件の悪化でしかない。日本には修行と称してただ働きさせる文化が、昔からあるからなぁ。人は何故、富の再分配を嫌うのか?人間関係に好き嫌いがあるからかなぁ。  #

  • 04:11  ワタミの入社二ヶ月社員自殺労災認定ニュースに関して、自分の不幸自慢をしている人を見ていると、労働環境を悪化させる直接の原因は経営者にあるけど、日本人的同調圧力が追い詰めてしまうんだろうなぁ、と思えてくる。失業より自殺を選ぶ気質を、日本人は日本社会で大事に守り育てている。  #


2012-02-21のつぶやき



  • 14:28  しせそまニュース 【政治】 橋下市長 「(君が代起立など含む)教育条例、職員条例について、公明党がどう判断するかによる」…公明が賛成なら衆院選協力 http://t.co/YCL89BrP  #

  • 13:23  アクアノートの休日で知られる飯田和敏氏がスマートフォン向けに新たな海底散策ゲームを開発 http://t.co/1JLTHs5G @GaAppsさんから 「アクアノートの休日」から17年も経っているのか。  #

  • 12:09  http://t.co/RNRnNOpy #books Web上で電子書籍を閲覧出来るようにしないのは技術的な問題なのかと思って縦書きのJavaScriptを検索してみたら、いろいろとあってびびった。スマホ用の左右送りページ切り替え機能と併用すれば、快適な電子書籍環境になりそう。  #

  • 11:52  「アマゾンのキンドル、嫌がる国があるんです」 http://t.co/V45PvWtU  #

  • 11:29  カネを媒介としない新しい経済について http://t.co/rdGycRLI  #

  • 11:23  ハッカー集団のAnonymous、「インターネットをダウンさせる」と予告 - ITmedia エンタープライズ http://t.co/TxKLdst6  #

  • 11:22  RT「放送大学は本当の大学ではない」発言の有名大教授が特定 - (´A`)<咳をしてもゆとり http://t.co/5k7I9Sng  #

  • 11:06  これでは子や孫の世代に申し訳ない。人口激減社会で「消えていくもの」一覧 http://t.co/VMj4Qjwr  #

  • 09:58  時事ドットコム:刑務所暴動で44人死亡=30人脱獄、看守ら関与か−メキシコ http://t.co/7GNfJeXd  #


2012-02-20のつぶやき



  • 17:22  ドイツ:脱原発でも電力輸出超過 再生エネルギー増加で - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/0ILUMeyM @mainichijpnewsさんから  #

  • 17:19  U-1速報 : 韓国人の黒人差別発言が全米で炎上中、韓流ボイコット運動に発展 http://t.co/tEVYqgDd @u1ssさんから  #

  • 17:10  農家「ここでイチゴ狩りができるよ、よかったら来てね^^」 中国人数千人「ヒャッハー!」 → 畑が完全に壊滅 http://t.co/QeTZI0bc @htmk73さんから  #

  • 11:54  虫って意識あんの? http://t.co/lY1FOgwY  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

少年ありすの趣味のツイート 2012-02-19

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-02-19のつぶやき



  • 23:37  RT:The Economist 記事「年配者は若者に「職」を譲るな」に関する安藤先生とuncorrelated氏の議論 - Togetter http://t.co/ayPBi2iu  #

  • 23:19  GoogleがSafariのプライバシー設定を迂回してユーザーのWeb履歴を追跡していたことが判明 http://t.co/sYBtmKS2  #

  • 23:08  AKBが税金を使って海外で宣伝している疑惑が浮上 http://t.co/QoZf8ZTE  #

  • 23:03  【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) : 飛行機に萌える女子 「空美(そらみ)」ちゃんが急増中!! http://t.co/xhoCY5Kr  #

  • 20:56  野田首相、「今さえよければいい」という無責任はやめるべき…「ツイてない世代」と思う若者にメッセージ http://t.co/zIvk8ocu  #

  • 20:32  日本がアメリカの庇護から離れるとしたら、アメリカの正義が説得力を失い、孤立して暴走する可能性を持つ場合であるが、日本が空気を読んでアメリカと一緒に世界から孤立したら、前大戦の二の舞になる。可能性は低くないから恐ろしいと思う。  #


2012-02-18のつぶやき



  • 18:31  地域活性化って、そもそも儲からないと言うことがあきらかなのに、机上の空論、捕らぬ狸のなんとやらで、儲かるように見せかけるという詐欺を容認しているところが気持ち悪い。予算が税金だから審査する役人も観点がめんどくさくないかどうかだし。  #

  • 18:22  今日の歯医者、作った詰め物が入らず、「形が歪んだ?」とかひとりごとを言ってた。型の取り直しになったんだけど、医者を変えるべきか真剣に迷う。道楽でやってるのかなぁ。それとも保険の点数稼ぎかな?  #


2012-02-17のつぶやき



  • 18:43  celeb-liceRSS(有名人RSS) http://t.co/brwkHxVj に有名人追加。板野友美氏、有吉弘行氏、藤森慎吾氏、糸井重里氏。Twitterばっかりなので、Blogとかも入れようかと思ったけど、有名人BlogってRSSを公開してないものが多い、かも。  #

  • 13:33  日本の自殺 [「デマかもしれないけど、いい話だからシェアする」がダメな理由] http://t.co/nQwdJnVz この記事自体が「デマかもしれない」からシェアするのはダメなのにシェアのボタンがあるとかギャグかな?ハイセンス過ぎる。  #

  • 13:14  何処かの議員が「国会議員が一つ一つの会社の社長」と言っていたけど、党を主体に考えるなら「党首が党というひとつの会社の社長で、党員は営業マン」でなければいけないんじゃないのかなぁ。要するに組織が肥大化して「判断は各自に任せる」って事になったら軍隊なら敗戦、会社なら倒産だよね。  #

  • 13:08  自民党の党員は党首に対して非難しているけど、根本的な組織体制を刷新する事に注力しなければ、誰が党首になっても意味は無い。というか自民党自体、党首というものが唯の名誉職でありスケープゴートであることを、自覚しているのかという事が重要、かもしれない。 #seiji #政治  #

  • 11:41  橋下氏が思う通りに公務員の首を切れれば、維新の会勝ち、切りきれなければ公務員の負け、というゲームをしているのかもしれない。カイジみたいに人生を賭けたゲームで、観客は日本国民全員。今までは日本国民の多くがカイジ側に立っていたわけだが、立場が逆転したわけだ。とか妄想してみる。  #

  • 11:34  原子力ムラって原子カムラ(げんしかむら)に見えてしまって「はらこ かむら」とか言う日系外国人を想像してしまう。文字コードで読めれば誤読は無いんだろうけど、マトリックスには成れない、のが悲しい。文字を指差しながら「これはブロンド、これは赤毛」って言ってるシーンが思い浮かぶ。  #


2012-02-16のつぶやき



  • 21:16  首相公選制よりも、新しく大統領的なものを作って首相の権力を減らしていくのが良いように思う。現在の組織体制を使うなら地方自治体の首長の中から公選し、下部組織人員も地方自治体から寄せ集めると良い。権限の移譲は地域を限定しないものという条件が欲しい所。 #seiji #政治  #

  • 21:00  celeb-liceRSS(有名人RSS) http://t.co/brwkHxVj を作ってみて気がついたのは、有名人ってブログやツイッターなど沢山やってるわけじゃないんだ、って事かも。どうしても有名人の発言紹介記事とか目に入る機会が多いから、発言自体が多いイメージがあるかも。  #

  • 20:55  celeb-liceRSS(有名人RSS) http://t.co/brwkHxVj って「有名人をフォロするとファンからフォローのお誘いが増えるからファンでもない自分としてはフォロしたくない」的な発想で作ってみました。まあ、読みたきゃRSSリーダーを使えって話ですが。 #php  #

  • 20:50  celeb-liceRSS(有名人RSS) http://t.co/brwkHxVj に、こっそりと遠藤諭氏を追加。 #php #script #web #rss  #

  • 20:18  celeb-liceRSS(有名人RSS) http://t.co/brwkHxVj の有名人を増やしてみた。東国原英夫氏 三木谷氏 茂木健一郎氏 宮川大輔氏 平野耕太氏 乙武洋匡氏 #celeb #php #web #script 選定は、何となくステマしてなさそうとか?かな?  #

  • 18:51  Gumroad使うんだったら日本のhttp://t.co/TskIVw7mの方が安心 by 北久保弘之氏 http://t.co/EcN0Ljqv 決済の方法や窓口は幾つか選択肢があってよい、と思う。  #

  • 18:24  ジョブズが泣いてるよ... iPhoneの連絡先がPathやTwitterに無断収集されていることが発覚! アップルが対処約束 http://t.co/QY0iLyJ7 @gizmodojapan #gizjpさんから  #

  • 17:56  原子炉は廃炉にするのに莫大な時間とお金が必要なのに「儲かる」と思ってしまうのは、借金をして国を景気良くしていたバブル時代とか先細りする可能性を無視し続ける国民年金とかと変わらない。今の政治は、市場や人口を増やせない問題と、縮小するシステムを作れない問題が、重なっているからだけど。  #

  • 17:43  暇人\(^o^)/速報 : 【酷杉】 「買った人はどうなる?」 ソニー、PSPの電子書籍(漫画1巻420円)配信終了…PSPでし読めない独自規格でアプリも終了 http://t.co/jsR2qgND こうやって信用を落とせば、更にハードルが上がるのに。 #books  #

  • 17:41  なぜか勝手に「フォロワー4桁は冗談禁止」っていうルールが作られたらしい http://t.co/GbxkGuOS  #

  • 17:33  【中国】「韓国ドラマはゴミ」…中国政府による輸入制限 : 2ろぐちゃんねる: http://t.co/UvS855sF @AddThisさんから  #

  • 17:08  仮に、iOSのSiriみたいに、音声を聞き取る事ができるようになるなら、動画の音声をリアルタイムで字幕にする事が出来るのかも。そして、字幕を翻訳して、人口音声で音として出力できるのかも。YOUTUBEとかにアップされた海外のニュース動画がリアルタイムで日本語訳されるのかなぁ。  #

  • 14:19  「ものの豊かさから心の豊かさへ」という教育は、先行した不況対策としては素晴らしい効果をあげている、のかもしれない。  #

  • 12:32  女性はいつまでも、心身共に若いことが望まれる。男性は早く年をとることが望まれる。  #

  • 12:28  さっきから、雪っぽいものが舞っている。  #

  • 11:10  資本主義って資本統治国家って事だよね。法律も資本を守るための構造をしている。法治国家とは言えないのかもしれない。資本は抽象的で見えにくく、粘菌のように移動をして一ヶ所に集まりやすい。もしかして資本という生き物が実体化するためにデジタルテクノロジーを必要としているのかも。  #

  • 11:01  小中学生の手紙に使うスタンプが、メールになると「デコメール」とか、「絵文字」とかになるんだなぁ。昔は手書きの絵だったんだろうか?  #

  • 09:14  生活向上まとめ : docomo月々サポート祭りがさらに炎上 学生ならパケット使い放題がタダ!学生以外も月々1265円で定額データ通信が可能に http://t.co/2rJcG7EF  #

  • 08:09  「【景況】“見えない倒産”、廃業が急増中--昨年の休廃業・解散件数は倒産件数の倍 [02/13]」 http://t.co/m6nQ7ue0  #

  • 07:37  らんだむちゃんねる : 【国際】中国の成金たちが世界中から白い目で見られている http://t.co/C56J8y6G  #


2012-02-15のつぶやき



  • 10:47  黒マッチョニュース : 【原発問題】 福島第1原発2号機 圧力容器の温度計41個のうち8個に異常 http://t.co/2WjYdD8S  #


2012-02-14のつぶやき



  • 16:47  RT:名駅にwwwwチョコくださいって画用紙もった馬がおるヤバイwwwwwwww... on Twitpic http://t.co/RVz92kqw  #

  • 14:13  仕事場でチョコパイをもらった。バレンタインと言うよりはおやつのおすそ分けですが、と言われた。北朝鮮でチョコパイが裏取引されている事から、彼女は北朝鮮工作員で仕事のミスをカバーするために、自分に賄賂を渡したのだ。とか妄想してみたけど、拉致されるぐらいしか良い展開が無い事に絶望した。  #

  • 13:54  Web2.0とかクラウドという言葉は単なる標語としか思っていなかったが、Webページが掲示板になってBlogへ進化する過程で、個人管理から、企業のBlogをレンタルする時代へ移行し、最終的にSNSやミニBlogサービスへと収束することが、 #Web使い捨て 時代だと実感させる。  #

  • 12:19  維新の会のかかげる公約を、今の国会で形だけでも通してしまえば、維新の会が国会へ打って出る理由を失って、選挙が戦いづらくなるかもしれない。まあ、そうなったら同じ土俵の上で内容に関する討論が議題になっていくのだろうけど。まんまかつての自民党の骨抜き政策戦略だけどねぇ。  #

  • 10:54  中日新聞:東電値上げ、知事認めず あす見直し要望書を提出:静岡(CHUNICHI Web) http://t.co/D3hcTnnl 日本の電力会社の「総括原価方式」は電力会社の良心によって支えられているものであり、電力会社がいくらでも儲けていいというわけではない。  #

  • 09:59  キムチ速報 : 【韓国】在外国民選挙、日本での登録はわずか4.3%約2万人と低調、全体では5.57%、メディア「参政権制度の趣旨が面目失う」 http://t.co/MRBv0ReW  #

  • 03:24  日本の会社組織は平等に扱うために、仕事も平等に割り振って、技術者にマネージメントを押し付けるから良いものが作れないのかもしれない。マネージメントができないと、大量生産まで行き着かず、金持ちになれない理論は、単に日本の組織が効率化していないだけだと思うんだけどなぁ。  #

  • 02:31  ネット駆け巡った“巨大地震”悪質デマを追う!水買いだめ騒動も - ZAKZAK http://t.co/YsPxrtam そもそも公式の地震予知だって当たった試しがないのだから、この手の情報を信じる人は何を信じて良いのかわからなくなっているのではないかと思う。  #

  • 02:17  watch@2チャンネル : 日本は移民を受け入れるか! それとも拒否して高齢化で貧しくなっていくか! どちらかだ! http://t.co/Fac0SqAd  #

  • 01:45  政治と宗教が馴染むのはそこに哲学があるからで、経済は哲学を捨てるところから始まるから、本来は馴染むものではない。経済は消費者行動という一般論をも数字の確率論にしてしまう。そして普遍性がない。歴史は繰り返す事を体現するのみである。  #


2012-02-13のつぶやき



  • 14:12  【話題】 英紙 「欧州の政治家たちよ、日本と同じ轍を踏むな。日本の衰退の背景にあるのが1997年の消費税増税である」 なんか憑かれた速報  http://t.co/hRtajeay #Zenback @zenbackさんから  #

  • 13:14  娘がフェイスブックの「友達」から外されたことに激怒、父親がカップルを殺害:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/QEiTZZBG  #

  • 13:06  『【原発】 東京電力 「温度計の不良の可能性が高い」』 http://t.co/G1glkBOT  #

  • 12:47  福島農家がコメをつくった理由 http://t.co/ZwL971uQ 何故、学者が問題視することを問題視するのかという日本的体質が、そもそも問題視されるべき。非論理的否定意見が言論を封殺する、のかも。しれない。  #

  • 12:07  ロシアでは「ごめんなさい」はかえって怒られる http://t.co/0wnFQBn3  #

  • 09:56  痛いニュース(ノ∀`) : 「トマトに肥満防止効果」報道で全国的にトマトが売り切れ…Twitter騒然 http://t.co/lEUkp3cI  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

少年ありすの趣味のツイート 2012-02-12

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-02-12のつぶやき



  • 08:02  KDDIの携帯電話で一時メール送受信ができないなどの通信障害 最大で615万人に影響(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/Fdm7Udoy  #

  • 05:25  維新の会の橋下氏をみるたびに、民主党に期待されていたのは、利権の解体と予算配分の正常化で、新しいことをやるのではなく、無駄なこととを止める姿勢なんだということに気づかされる。TPPも内容ではなく「やる」事が批判される。「なにもやらない」新保守が評価される。 #政治 #seiji  #

  • 05:07  VIPPERな俺 : 一人でいると寂しいのにいざ人と過ごすと疲れる奴 http://t.co/0UgN0l36  #


2012-02-11のつぶやき



  • 13:29  http://t.co/LMnzsM7A 製麺機が秋葉原ヨドバシカメラで販売してたんだけど、買おうと思ったら品切れだった。他のヨドバシカメラに電話で確認したら何処も品切れ。結構売れてるのか。  #

  • 13:13  歯の詰め物が外れてしまっったので歯医者に行ったら、外れた詰め物を目の前で無くされてしまって、型の取り直しになってしまった。orz.「無くなったのは初めて」って言ってたけど、ほんとかなぁ、って感じの歯医者さんだった。  #

  • 08:57  生産性が高い人間は、生産性が低い人間に対して、マイナスの感情をもって、生産性を上げようとする。資本主義と民主主義の正義を持って論理的に低い生産性を悪とする事自体が、弱者を切り捨てているとは思わないが、壁を作り囲いこんで隔離すれば、いずれ軋轢が生まれる。老人障害者女性各々に言える。  #

  • 08:47  昨日の昼過ぎから何故か非常に重くなっていたwebメモのサイト http://t.co/hXjcEVZM が軽くなっていた。サーバー会社に問い合わせた回答メールには、他のユーザーが動作を遅くさせていた、とか。とりあえず、良かった。  #

  • 08:37  RT:Amazon、ついに「Kindle」を日本発売!しかもドコモ回線が無料で使い放題の神プラン! すまほん!! http://t.co/nB1BZV8N  #

  • 07:07  ネコは威嚇され過ぎると立ち上がるらしい。ヒトは威嚇され過ぎてこんなにもひねた生き物になってしまったのだろうか。威張るのはヒトの特性なのかもしれない。 #ヒト #hito  #


2012-02-10のつぶやき



  • 18:05  ソフトバンクからアクオスフォンの最新機種が本日より予約開始で店頭で触る。chromeをインストールして使ってみたけど、自作ページがスマホともchromeとも認識してくれなかったorz.振り分けをいじらんとあかんなぁ。 #mobile #android #php #web  #

  • 16:17  異例の大量押収 覚せい剤15トン 3000億円相当 世界の年間押収量の半分 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/TTpOChlp 今のメキシコだと横流しされるんだろうなぁ。  #

  • 14:49  HTML5はFlashとSilverlightの代わりになれるか : だめ速 http://t.co/PYRMUuSq Web制作のコストを考えた時に携帯電話、スマートフォン、パソコンの専用ページ制作は折込済みだから、HTML5は重要視されない気がする。 #web #html  #

  • 13:17  最終的な行き着くところが、江戸時代的な社会構造だとしたら、それはそれでアリなのかもと思う。町人的な意味で、だけど。生活が保障されて育児出産教育支援が完備されて死ぬまで働くけど働けなくなったら周囲が面倒を見てくれるような社会なら、宵越しの銭は持たない。かも。  #

  • 13:09  老人が老人だけのために選挙権を行使するのは、老人を隔離しているからに他ならない。逆に老人は隔離されたがっているのかもしれないが。という意味で、効率を重視しすぎ区分けすることは民主主義の社会で世代間、階層間、地域間の断絶と対立を起こすのかもしれない。核家族が問題の中枢。かも。  #

  • 13:02  日本が再生するために必要な事は、人口を5億人ぐらいに増やす事。人口を分散させ、北海道や九州と、東京や大阪や京都を、交通機関で一時間以内に移動できるようにする事。時速500km程度の交通機関が必要になる。地下居住、もしくは食料の地下生産を活性化し、土地を有効活用する事。 #政治  #

  • 12:55  「搾取される感じがするものはとにかくもう嫌なんですよ」 http://t.co/YsGujTHj なんとなく判るのは、日本社会が階層で区切られていて自分の生活圏に他の階層が存在しない、という事。排他性中産階級は政治的特別区で生産・醸造されるのかもしれない。 #政治 #seiji  #

  • 12:05  東京で原発住民投票目指す署名、25万人分突破 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/tA7J0i7S  #

  • 12:05  増税反対!小沢グループ議員が党役職辞任 http://t.co/EBSzXkzb @nikkansportscomさんから  #

  • 11:39  維新の会の橋下氏を焦らせて、選挙や政権運営で無条件での連携を取らされたら、橋下氏の政治改革は失敗に終わると思う。政治の呉越同舟が今までの政治の失敗だから。橋下氏は国政で失敗しても、幾つも手段を持ち合わせているだろうけど。  #

  • 11:28  「安全性」と「必要性」は別 原発「妥当」判断で橋下市長 - 大阪日日新聞 http://t.co/JV3HRWHs  #

  • 11:19  民意に沿わない野党が法案採決で邪魔をすれば効率の悪い民主主義と言われ、民意に沿わない与党が強行採決すれば独裁と言われる。だから日本人は政治に関わりたくないのかもしれない。  #


2012-02-09のつぶやき



  • 17:23  有能な独裁者と無能な民主主義ならどっち? http://t.co/T1sch0Aq 無能な民主主義は民衆の英雄願望によって無能な独裁者を生む。というか、この場合の「有能」「無能」が、民衆の欲望を満たすかどうかだとしたら、「有能な独裁者」も十分民主的だよね。  #

  • 13:59  http://t.co/rKTe0xyt http://t.co/dP3TTWPv http://t.co/2o5wXr3e ふと思ったことを検索してみました。深い意味は無いですが。  #

  • 13:43  仮想現実の話は「クラインの壷」 http://t.co/bWXoAgo2 が好きだけど、「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」 http://t.co/xgzBxlZp とか「はてしない物語」 http://t.co/OxH0Mjzf とかも同じ主題だと思う。  #

  • 13:36  RT:この世が仮想現実である可能性について http://t.co/SYIhTUCu 仮想現実オチというのは、仮想現実が現実より劣るという前提だけど、実際に脳と仮想現実との処理を高速化していく事が可能であれば、仮想現実の中で実質的に寿命を伸ばすことも可能だったりして複雑だと思う。  #

  • 12:42  田中防衛相「具体的な話については今日はちょっと失礼し、事務方から説明をさせる」 : ロン速 http://t.co/TuR28JyJ @ronsokuさんから  #

  • 11:50  キングジム の「電子メモパッド」ブギーボード http://t.co/qpYUoK2w は、書いて保存したものをPC上でPDFファイルとして読み込めるらしい。キングジムのPC連携商品は微妙に使いづらいモノが多いけど、これはどうなんだろう? #pad #memo #pdf  #


2012-02-08のつぶやき



  • 19:55  眼鏡型3Dテレビって、左右の眼鏡を交互に閉じたり開いたりして左右で違う映像を見せる技術だけど、応用して、一つの画面で複数の人間が違う番組を同時に見ることが出来るよね。この頃家庭内でチャンネル争いって話をあまり聞かないから必要ないのかもしれないけど。 #tv #3dtv  #

  • 16:32  @sachisachi320 「かまいたち」は読みました。宮部みゆきさんの時代物にはまるきっかけになった本です。宮部みゆきさんの時代物は時代物風な語り口調が好きです。  #

  • 16:19  @megunakatani ブレイブストーリーは漫画で少しだけ読みました。宮部みゆきさんは時代物の短編が大好きです。NHKのドラマになったときにはとっても驚きました。  #

  • 16:10  2chで見つけた叙述トリックコピペ:哲学ニュースnwk http://t.co/Yi79H9bb @nwknewsさんから  #

  • 15:14  【中国】 お金が爆発:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/CzecRFhS  #

  • 13:12  RT:Google、ブラウザアプリ「Chrome for Android」を提供開始 - ケータイ Watch http://t.co/CLymH2Py  #

  • 12:59  アマゾンのおすすめ見てたら、アイザックアシモフとかアーサーCクラークとか清水玲子とかフィリップKディックとか宮部みゆきとか山下和美とかの合間にカップめんとかBL漫画とかクトゥルフとか石鹸とかが散りばめられていて、これがリアルな商品棚だったらシュールかも、と思った。 #books  #

  • 12:53  サーバー代金入れ忘れてサイトが止まった。びびった。 http://t.co/n6JdLl4A http://t.co/oAEhSG8h 毎回入れ忘れてびびってる気がする。まあ、趣味のページだしカードで入金すれば五分程度で復活するんだけど。  #

  • 11:14  RT:わずか数秒で書いた記事ではてぶ2000を簡単にとる方法*ホームページを作る人のネタ帳 http://t.co/Hdtkqxnj  #


2012-02-07のつぶやき



  • 00:51  ゴールデンタイムズ : 政府の自殺対策「GKB47」に秋元康が絡んでた事が蓮舫がゲロって判明 http://t.co/T7kA0yh6  #

  • 16:10  「北方領土を返せ」 根室で住民大会 - MSN産経ニュース http://t.co/EFO6PQmu  #

  • 16:01  生活保護、約208万人 5カ月連続で最多更新wwwww http://t.co/cYuFlkV8  #

  • 13:07  ナンピンしますたm9(`・ω・´) 国の借金って、お金たくさん刷ってそれで返済すればいいんじゃね? http://t.co/KH6bsnHZ #Zenback @zenbackさんから  #

  • 10:35  クリエイターの方々は今一度『ツンデレ』について考えて欲しい。「ツンデレ=理不尽・暴力女」では無かった筈だ!!:ニュー速VIPブログ http://t.co/yS3BIH4X オタク要素が一般化する上で、許される形というのは変わってくるもの。一般社会は暴力が許されているということ。  #

  • 10:14  #android #3d #mobile 3D液晶のスマートフォンってこの頃見ないけど、結局売れなかったのかなぁ。裸眼で3Dの需要ってそんなに低いのか。液晶テレビの3Dコンテンツの消費はどうなんだろう?3Dコンテンツ自体が下火なのかなぁ。  #


2012-02-06のつぶやき



  • 17:39  RT:【サクサクニュース】【政治】 橋下市長 「増税ばかり言う国、腹立たしい。政府のメッセージが弱い国なので大阪から発信していく」…朝鮮総連の税優遇廃止も #2ch #3939News http://t.co/ntDlsHbt  #

  • 06:09  格差社会は、優秀な企業や人材を日本に引き込む狙いがあって引き起こされらた、言わば政策の目標であったが、現実となっても一向によい企業や人材は流入してくる様子がない。失敗を加速する格差の温床の消費税は、現行の5%も廃止して所得税を消費税増税前まで戻すべきだと思うんだけどなぁ。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

少年ありすの趣味のツイート 2012-02-05

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-02-05のつぶやき



  • 22:19  RT【読売】日本の若者は「とりあえず、大学へ」という風潮があるが、スイスでは義務教育を終えると3分の2が職業訓練校に進学する★3 http://t.co/VYMAXYI4  #

  • 19:13  アニメとかで親が自分の子どもに兵器を託す、というストーリーを見かけるたびに、それは「溺愛」なのか「子煩悩」なのか「信頼」なのか「孤独」なのか考えてしまう。  #

  • 16:49  RT「ものづくり神話」にしがみつく日本 http://t.co/5bhi04X3  #


2012-02-04のつぶやき



  • 20:39  無題のドキュメント : 東原亜希さんが芸名を変更? 「ひがしはらって言いにくいから井上にしたい」 全国の井上さんが… http://t.co/6bOrZnge  #

  • 16:07  社会というのは成熟するに従い、技術が成熟して効率がよくなると同時に、社会性の明記不明記された規則によって非効率化していく為に、社会が総合的に効率よくなることはない、のかもしれない。回避するためには、集団を小さくしていく事が一番簡単な方法である、と思う。関わる人間が少なければいい。  #

  • 15:59  小学生かけ算のかける数かけられる数問題は、本来倒置が効くものを、固定観念で縛り曖昧な教育論で現場を混乱させている。同じ信念を貫くなら、国語の未熟な学生のために、かける数とかけられる数の順序を統一した出題文章にすべきである。 #算数 #さんすう  #

  • 14:37  RTシリア治安部隊が攻撃、子供含め217人死亡 - 読売新聞 http://t.co/CLymH2Py  #

  • 12:23  「ベイグラントストーリー」 http://t.co/RJcUeDHt を中古で購入。10年前に見たときにやりたいなぁ、と思っていたのだけど、忙しくて購入せず、今に至る。結構難しいんですけど(笑)。 #game  #


2012-02-03のつぶやき



  • 17:44  大体の感覚的なものなんだけど、有名人でもネタ職人でもないTwitterユーザーは #フォロー 数の3割ぐらいが #フォロアー 数のような気がする。其処にどんな数式が隠れているのかはわからないけれど、仕事なら必要フォロアー数の三倍をフォローすれば良い、という目安を持っていた。  #

  • 17:24  文章の市場、特に書籍は文化の変遷によって、過去の文章が読まれなくなることで市場を保っている。だから、過去の作品を読ませる事は未来の類似作品の市場を奪うこと、なのかも知れない。文化の変遷は「文法の変更」「単語の流行」「意味の変更」「興味や主題の変遷」があると思う。  #

  • 17:12  RTマイクロソフトが商用利用可能な『Kinect for Windows センサー』を出荷開始 http://t.co/J79f0ive  #

  • 15:41  RT【噂】iPad 3は3月29日に発売か? Amazonフランスが入門書を登録後、削除 http://t.co/aOlhbuDR  #

  • 14:39  弱肉強食を強調する人って、凄い嫌いな人がいるのかな、と思う。全員生き残るとバランスが崩れてしまう自然のシステムから、人間社会は脱却(離脱)しつつある、のだろうか?弱肉強食を強いて固体調整をする代わりに出産調整をすべきだとは思うけど。あと本当の意味での健康調整も。  #

  • 14:31  仮に、公的機関から出産育児教育に関する費用が出るのであれば、年齢とともに給与が上がって行く必要はないよね。歳をとったり怪我や病気をして働けなくなった時に生活の保障をしてもらえるなら、貯蓄する必要はないよね。お金持ちになりたい人は頑張れば良いと思うけど、そうじゃない人も沢山いる。  #

  • 11:43  若者の「結婚離れ」…2011年婚姻数、戦後最低 http://t.co/OKMvMTAG 結婚するのがマイノリティーになって、働けなくなっても老後まで国が生活を補償してくれて、未婚バツ一でも何のペナルティも無ければ、まあ、結婚する意味は「個人の自由」になるのは当然。  #

  • 11:32  #PHP #scritpt #game 作りかけのネットゲームにアイテムの仕様を追加。手札という概念も追加。やっと思っていたものが見えてきたり。あとは要素を二つぐらい取り入れて、行動を更新するようにすれば一応は日の目が見える、のかな?まだまだ先が長いよう。  #

  • 11:24  日本人にとって本当の意味での国際化は、文化的な意味合いにおいて大きな壁なんだと思う。「大きな壁だよね。自分は乗り越えたけど」と言っている人ですら壁。日本人はお互いに壁になって壁の隙間で生活しているように感じる。意識って怖い。  #

  • 11:03  暇人\(^o^)/速報 : 「ZIP!」の人気犬、声帯除去手術を受けていた…日テレ「手術が行われたのは番組に出る前で、起用の条件にしたこともない」 http://t.co/T4UXhzhi  #

  • 09:33  外れる事を思っていても絶対言わないし行動しない日本人は、傾向として、そもそも保守的で右翼傾向にあるから中道はやや左翼なのかもしれない。「見栄っ張り」とか「浮ついた気持ち」とか本心(本音)との乖離を揶揄する言葉って結構あるよね。  #


2012-02-02のつぶやき



  • 16:17  橋下徹氏のTwitterを見ていたら、フォロアーが564313人だった。国内のツイッターユーザーが14211000人らしいので、日本人のツイッターユーザーの約4%が橋下氏の発言を読んでいる事になる。  #

  • 15:43  先日、携帯用ファミコン互換機を手に入れたので、秋葉原の中古ショップでファミコンのカセットを買った。カセットは安いもので100円。400円前後が一般的だった。買ったのは「ギャラガ」と「カービー」。 #game #oldgame  #

  • 13:18  暇人\(^o^)/速報 : 【マジキチ】 日教組の先生、「授業で生徒の意思を自分のイデオロギー通りに操作できなかったのは残念」といった旨の意見出す http://t.co/rdcEwHwO  #

  • 13:10  RTガジェットにはまって育った女の子は社会性に難あり? http://t.co/k0A3BuqT  #

  • 12:20  RT:米国最大書店チェーン、Amazon Publishingの書籍を全面排除 http://t.co/Jx71IY8P  #

  • 11:34  RT:au が通知バーでの宣伝を自粛するらしい http://t.co/Ul2r4Pwt  #


2012-02-01のつぶやき



  • 16:20  GREEがポケモン丸パクしてるwwwwwwwwwwwwwwwww:ニュー速VIPブログ http://t.co/CvGrohf2  #

  • 11:53  文学が娯楽を離れて表現に重点を置いた時点で、シュールリアリズムに突入してしまったのかもしれない、とふと思った。比喩の技巧は映像化するとシュールな幻想になると思う。まんがはそんな文学を上手く取り込んだからこそ、ファンタジーに向かうのだと思った。 #文学 #漫画 #manga  #

  • 11:46  みんな働かなくて良いようにお金をためているのに、働かないと怒られる。自由にしていいよ、と言われて、自由にやると、それは考えていることと違うと怒られる。本音の意見が欲しいと発言を求められて、本音を話すと空気が読めないと怒られる。根本的に人が入れ替わらないと社会は変わらない。  #

  • 11:41  RTWindows 8 搭載ノート PC、Kinect センサ内蔵端末も登場か http://t.co/l64X3MfX  #

  • 11:34  http://t.co/QvKQgdU0 Grow!はSNS的な機能もあるようで、自分のページというのが作成された。サイト自体は投稿するのにお金のかかるTwitter(もしくはFaceBook)みたいな感じ。お金が絡むとどうしても微妙な感じを持たざるをえない。 #grow  #

  • 11:21  http://t.co/TAngUWcD サイト支援システムの「Grow!」をテスト的に導入してみる。 http://t.co/n6JdLl4A WordPressのプラグインもあるみたいなので、ブログのほうでもやってみようかなぁ。 #grow  #

  • 10:23  RT三重大で忍者学 教授は甲賀流21代目宗主 - 日刊スポーツ http://t.co/CLymH2Py  #


2012-01-31のつぶやき



  • 16:37  電気料金値上げの話題で「火力発電所の燃料費が上がった」事をあげているけど、火力発電所って今まで止めていたものを稼動させてたのだとしたら、「新たに稼動した火力発電所の燃料費が加わった」というのが正しい表現のように思います。止めた原発の不要な燃料費は? #touden #東電 #原発  #

  • 15:54  米国民は気が狂いはじめている。米国の成人5人に1人が精神異常、20人に1人が重い精神病 http://t.co/1VXh0hQo  #

  • 12:57  【スカスカおせち】バードカフェが再び店名変更、イタリア料理「green+」に!未経験者もシェフに応募可 http://t.co/U7sCuspp  #

  • 12:28  【社会】2002年に広島で失踪した男性(35)、北朝鮮による拉致の疑い http://t.co/7H9dK8m6 @kimchi_newsさんから  #

  • 09:45  竹島や尖閣諸島ばかりで、この頃、北方領土の話題が無い気がするのは気のせいかな?ロシアでプーチン退陣論が盛んだから、そこに付け込むとか、水面下で行われているのかな?  #

  • 04:35  今、政治家は公務員や官僚の上に立って制度改革を行わないと、政治不信の先にある政治家不要論にまで行き着いてしまう。兆しは維新の会かもしれないが、要するに独裁だ。独裁は多様性を無駄として政治家を不要としてしまう。このままいけば、政治家は失業者になるだろう。 #政治 #seiji  #

  • 03:31  「絆」と騒ぐマスコミがあるけど、絆は被災者に対してであって、人災で騒動を起こした東電ではない。だから、東電が処理すべき放射能瓦礫の受け入れは反対される。生産物が微妙なのは被災者と東電のコラボレーションだからである。 #放射能 #東電 #原発 #genpatu #touden  #

  • 02:32  黒マッチョニュース : 【政治】 国民は消費税10%を一生負担させられるのに、公務員は最長でも2年間だけの給与カット・・・おかしい! ペテンだ! http://t.co/bXXp47SD  #

  • 02:06  #google という会社はインターネットで沢山検索してもらう為に #Android を作って無料で公開したわけで、 #iPhone が検索にgoogle を使っている限り競合ではなくて共存していくモノだと思ってた。Webからアプリへ移行して状況が変わったのかなぁ。 #iad  #


2012-01-30のつぶやき



  • 17:29  【アメリカ】 反格差デモで200人逮捕 一部が暴徒化 http://t.co/5mTh6IaM  #

  • 16:59  【速報】原発から60キロ離れた阿武隈川で毎日500億ベクレルの放射能:特定しますたm9(`・ω・´) http://t.co/tziaoGyy #Zenback @@tokuteisutaさんから  #

  • 14:39  【誰得】 ジャニーズ「復興募金の数十億はパンダの費用にします」 寄付金は中国へ http://t.co/ufSjRGmH @news2ch_viscaさんから  #

  • 12:02  【幸福実現党】「退陣デモ」をマスコミ80社に完全スルーされ大激怒! - ぷち@ソース http://t.co/Q0qceYle  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

少年ありすの趣味のツイート 2012-01-29

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-01-29のつぶやき



  • 22:28  RT舛添氏「政策一致が基本」 石原新党への参加 - 日本経済新聞 http://t.co/CLymH2Py 久しぶりに聞いた名前。政局にも全く波に乗れず、政策もパッとしなかったけど石原新党なら若手としてもてはやされるのかなぁ? #政治  #

  • 20:37  哲学ニュースnwk : 左翼の何が悪いのかわからん http://t.co/hEQzHasV  #

  • 20:23  パソコンのデスクトップを撮影。 http://t.co/EMbuXwIg #パソコン晒し 狭い空間に設置したのでパソコンの上にキーボードを置いてごろ寝系マウス、USBのスピーカーとマイク、片側のディスプレイはアームで伸ばしている。 #pc  #

  • 09:22  年金を税金から支払うのであれば、生活保護と変わるところがない。どのみち、税金を納める若い世代に迷惑をかけているのだから。 #年金 #生活保護  #

  • 09:16  作りかけのネットワークゲームに少し手を入れているんだけど、とりあえず動かすところまで行くのも結構大変。できそこないでもある程度を目処に公開しようと思っているんですけど。定期動作させたり、残すログの調整をしたり。 #php #script #RPG #log  #

  • 09:07  https://t.co/NhVPxWB0 というアカウントを見つけた。「拡散」とう単語を拾ってRTするボットらしい。拡散という単語を含むツイートをしたことがある人なら知ってるのかも。 #拡散 #bot  #


2012-01-27のつぶやき



  • 19:10  現代社会がスピード重視になったのは、所得を持つ年配、高齢者を振り切るためだった。しかし人間だけでなく社会そのものも、加速した速度に付いていけなくなりつつある。と、勝手に思っているんですけど、どうなんですかね?多くの人が耐えられない速度で移行していく社会。止める方法論はないですが。  #

  • 18:43  JAXA|JAXAと三菱電機株式会社との契約における費用の過大請求について http://t.co/TkEQgeKL  #

  • 11:28  仮に消費税を上げるなら、現在の消費税も含め、生活必需品を無税にして、個々の業界に税金をかけていくべきだと思う。そもそも全員からお金を徴収して所得の低い人に再配布する効率の悪さは、その管理を行う役人の仕事を増やすだけでしかない。っていう議論がなされないのは、公務員優先社会なのかな?  #

  • 11:19  政府が「消費税増税」に拘っているのは、消費税によって起こる便乗値上げで、物価を上げていくというシナリオと、消費税が上がる直前には買いだめがある為に、一時的に消費が上がるということと、増税によって国庫が潤うという試算が成り立っているように思う。海外との経済格差拡大は考慮外だけど。  #

  • 11:11  若者の政治離れって、そもそも若者って政治的な事を回避したがるよね。学生運動が盛んな時期も過去にはあったようですが、聞く話では「女性にモテルため」とか「かっこいいから」とか「周りがやってたから」とか、現代人若者と大差は無い。政治は年寄りがやるべきか、若者を取り入れるべきか悩む。  #

  • 11:05  独裁政治を盲目的に嫌う人が居るけど、民主主義の政治形態よりも効率が良い事は確か。社会が効率を求め企業も経済政策等で政治に効率を求めるようになれば、必然的に独裁政治に行き着いてしまう。効率が良すぎると止める暇が無いというのが、独裁政治の悪いところだけど。  #


2012-01-26のつぶやき



  • 20:15  スルー力って「コミュニケーションを断絶する力」だけど、今は就職活動とか、仕事とか、それこそ「飲みニュケーション」とか造語作ってコミュニケーションをもて囃していたのに、全く逆の言葉を流行らせて、忙しいなぁ。自分は好きなようにいくけど、相手が言いなりにならないのはけしからんってこと?  #

  • 20:07  人はスルー力があるか無いかではなくて、何か意思表示したいんだ、と、この頃思う。そこで「お前の意見なんか聞いてない」って反応が多いから、Twitterの「つぶやく」などというサービスが流行るんだ。そうに違いない。って、ずいぶん昔に誰か言ってた気がする。よく覚えていないけど。  #

  • 16:42  ステマがそろそろ落ち着いてきたような気がするけど、新聞や雑誌、テレビなんかの企業が情報を提供する媒体は多くがマーケッティング要素を持っていて、読者が気がつかなければ、それはステルスなんだと思うと、結局は働いている人の殆どがステマに食わされている、と言うところにぶつかったのかも。  #

  • 15:28  言語をプログラムに翻訳するサービスがあれば便利、なのかもしれない。多くのプログラム言語と、人が使う言語との翻訳は根本的に違うものではあるのだけど。前者は「命令」であり、後者は「意思表示」だから。条件を翻訳させるのが難しい気がする。逆にプログラムっぽく喋ると面白いかもしれないけど。  #

  • 15:22  RT:多数のジャーナリストがFacebookのフィード購読を使い始め、Twitterに悪影響 http://t.co/7QfP0ANW 多くの人にとって情報とは井戸端会議のネタでしかない、と言うことなのかも。情報をまとめる手段が必要。と言う意味で、FaceBookの方が良い?  #

  • 14:17  RT子供たちはプログラミングを学ぶべき? http://t.co/tsO9jjQz  #

  • 11:17  野田首相 「消費税で増税した分は子育て支援などで国民に還元する」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/rNPaSSfD 「税金が還付されるので、手数料として○万円振り込んでください」って詐欺が流行ったよね。そんな手法を真似なくてもいいのに。 #政治 #消費税 #詐欺  #


2012-01-25のつぶやき



  • 19:21  他人のバカさ加減を笑う、と言うことをしなくなれば、ネット上でのデマや不要な情報が情報の上位に上がってくることが少なくなるのかな?Twitterは付帯情報が制限されているから扱いが難しい情報なのかもしれない。  #

  • 17:45  テーブルワロスアイコンで有名なやまもといちろう氏に、ミクごり押しが~というツイートについて質問してたらこうなった http://t.co/KhmyslR7 人間のコミュニケーションという資源も時間と言う縛りで有限であるという良い例えかも。  #

  • 14:57  https://t.co/KhokpyHA ステマ.infoってアカウントを見つけたんですけど、そこに「ステマ.infoさんに似ているユーザー」ってのがあって笑った。 https://t.co/sYxQszEU  #

  • 14:50  ホーキング博士、体調不良で70歳の誕生パーティーを欠席 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス http://t.co/LtB2MahZ  #

  • 14:24  溶かして固めただけの奴を手作りチョコと言っちゃう奴wwwww - ぶる速-VIP http://t.co/dJG2iDns チョコはいいからパソコンをあげる記念日が欲しい。パソコンパーツを贈り合う文化ならお歳暮やお年玉も肯定できる、のに。  #

  • 14:15  こちらこそすみません。本音っぽいものが見えたんで思わず。「w」とか「(笑)」とか付ければ誤解されなかったかも。 @Tzweet "@shonen_alice あ、失礼しました。攻撃意図はありません。不快に思われたならお許しください。主観的・個人的には、政治の価値は低いです(以下略  #

  • 14:00  政治って下らないんですね。私にとっては同価値ですが。 @Tzweet "そういう才能を政治などという下らない遊びに取られたくないw QT @shonen_alice #TRPG とか #RPG とか #ボードゲーム とかのシステムを考えるのが好きな人って現実の(以外略 #政治"  #

  • 12:13  RT:嘘を嘘と見抜けない人間がバカという風潮 http://t.co/8TAneh5l  #

  • 11:39  橋下維新は衆院選で目標の200議席を? | 県民志向 http://t.co/hUeTqeWD 維新の会が200議席を獲得できるかどうかのアンケートをしてた。200議席なら結構取れると思われてる。  #

  • 10:25  中のデータの容量の確認や一般的データの簡易確認がパソコン無しできるポータブルハードディスクがあったらいいなとか考えた。よく考えると、それはスマートフォンだった。iPhoneはハードディスクとして使うには難ありだけど。  #

  • 09:34  #TRPG とか #RPG とか #ボードゲーム とかのシステムを考えるのが好きな人って現実の社会構造の構造改革案を考えるのも好きなのかなぁ。ある意味、政治家向きかもしれない。 #政治  #

  • 08:12  大学の入学時期が春か秋かで話題になっているけど、大学というところは単位制なんだから、半年を一つの単位にしてしまえば、春と秋の両方で受け入れ可能になると思うんだけど。半年遅く入学しても単位を多くとれば追い付けるし。学年という感覚を止めてアニメみたいにクール制度にするとか。 #秋入学  #


2012-01-24のつぶやき



  • 16:40  RT[発表] 「はやぶさ」サンプル国際研究公募の実施について http://t.co/1cGn2XVt  #

  • 16:34  【誤解】「雪に振り切れるほどのセシウムのピークが!危険です!」→その線はカーソルです【放射性物質】 http://t.co/1HY8S6O6  #

  • 16:22  RT:KDDI、Android の通知バーまで広告に活用開始 -- Engadget Japanese http://t.co/7HgNNJI5  #

  • 13:57  ぼくにとってのゲームのモチベーション - ぼくはまちちゃん!(Hatena) (id:Hamachiya2 / @Hamachiya2) http://t.co/LpyvSmt6 #game  #

  • 13:46  Apple 曰く「アメリカの雇用問題を解決する義務はない」 | スラッシュドット・ジャパン アップル http://t.co/f1pgwC9X 先進国と労働力の問題は根深い。  #


2012-01-23のつぶやき



  • 23:26  オモテウラ : とうとう明日ダウンロード刑罰化の法案が通るわけだか http://t.co/bJAchHaI  #

  • 21:07  自民党、民主党、公明党は、維新の会と連携が取れないようなら、維新の会が準備ができる前に解散、総選挙を行わないと政権が取れない、という計算をしているんだろうか?今なら、維新の会公認として自分の党員を維新の会にもぐりこませる事もできそうだけど。 #政治 #自民党 #民主党  #

  • 11:19  RT[O] 創作をする時に口に出してはいけない 3 つの悪魔のフレーズ http://t.co/VlQv6Kvw  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

少年ありすの趣味のツイート 2012-01-22

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-01-22のつぶやき



  • 13:58  将来の為に貯蓄しろと言いながら、全員が貯蓄を始めると、経済がまわらなくて不況になるとか、計画性が無さ過ぎ。将来のことは責任持つからどんどん金使え、ってのが高度経済成長期。今は自分の責任で勝手にやって、って感じ。前者は借金がたまっていく仕組みだから問題あるけど、後者は切り捨て型。  #

  • 09:26  RT電磁波から逃れる為に洞窟の中で暮らす「電磁波恐怖症」の女性たち(フランス) http://t.co/A8xC485K  #

  • 09:15  幼馴染みとの恋愛が保守で、転校生との恋愛が革新だとしたら、クラスメイトとの恋愛が中道と言うことになるけど、虹嫁との恋愛は新保守?新革新?それとも新中道?ストーリーによるのかなぁ。ストーリーは転校生モノだけど昔から何度もやっているゲームとか、複雑。 #恋愛  #


2012-01-21のつぶやき



  • 22:11  RT(*゜∀゜)ゞカガクニュース隊:トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か http://t.co/u0MAMc1I  #

  • 22:06  RT鳥インフル感染、遺伝子変異で人から人に? オランダ研究チームが発見 米協会はバイオテロ懸念 - 日本経済新聞 http://t.co/CLymH2Py  #

  • 06:50  韓国が対日工作開始! 図書館に行き、地図にある「日本海」の 上に「東海」シールを貼る活動 http://t.co/GThGvfS9  #

  • 06:06  http://t.co/brwkHxVj 有名人のブログやツイートを集めるページを作ってみた。別にファンではないので、取り敢えずは一般的に話題になった人を集めた。中身が面白い人が良いんだけど。 #php #script #celeb #web #rss  #

  • 05:48  東電は今回起こった原発事故の様々な費用を賄えるだけの保険に入り、その費用も原子力発電のコストとして累計すべきかもしれない。賄いきれない費用に関しては積み立てておくべき。今回のトラブル費用も当然原発コストとして累計すべき。廃炉にする費用も含め火力より低いのなら、稼働もやむなしかも。  #

  • 05:30  ぷち@ソース : 【話題】 「福島で健康被害は出ない」にネット掲示板騒然 http://t.co/udEQGirn #原発 #東電 #放射能  #

  • 04:55  #名探偵コナン 新一が嫉妬深くてきれやすくて蘭が浮気性な性格だったら、名探偵コナンという作品は「嫉妬に狂った新一が蘭の浮気相手を様々な手段で冤罪に追い込んだり、殺して他の人に罪をなすりつけたりする話」になったのかな?と考えるとそれはそれで楽しい。魔人探偵ネウロを更に黒くした感じ?  #


2012-01-20のつぶやき



  • 22:27  #softbank #mail #携帯電話 仕事用の携帯電話のメールがトラぶった。受信したメールの殆どが一部しか受け取れず、サーバーからもダウンロードできない状態が続いた。最初は一時的な接続トラブルかと思ったけどいつまでも正常にならない。サポートに電話したらメール削除で直った。  #

  • 22:19  暇だったので、要らないハードディスクを分解した。中の磁石や円盤を取り出してみた。メーカーによって螺子の数が違ったり、微妙に違う構造が面白い。ずっと昔に分解したときにはバネが使われてたけど、今は使わないのが主流なのかな? #harddisk #分解  #

  • 17:30  原発って発電できなくなってからもコストがかかるんだから、そのコストを考慮に入れずに他の発電より高い安いを言っても意味無いよね。国が借金してツケを払うのは若い世代、と言うのと構図は変わらない。未来のこれから開発される技術をあてにするのは酷いと思う。 #原発 #東電 #省エネ  #

  • 16:05  物の輸送に限界があるように、データの輸送にも限界がある。個々の家庭の室内に物理的な限界があるように、データの受け取りの機器にも限界がある。ということを企業は理解していない。隙間家具しかり、動作が軽いアプリしかりだと思う。  #

  • 16:00  #ハシズム 橋下市長が支持され当選したのは、民意を反映した内容を実行するからだ。民意は要するに多数決なわけで、内容が具体的であれば誰が実行しても同じだ。ということは、民意を調べる団体とそれを行政に反映させる機関があれば政治家は必要ない、とも言える。極論だけど。 #政治  #

  • 15:43  Webメモ「エリスの道具箱」( http://t.co/oAEhSG8h )の使い方をブログにまとめてみた。 http://t.co/7ZdmQb6m 前回は去年の五月ぐらいにまとめてたので、結構機能が増えていた。ゲームのスクリプトの方がまったく進まない。。。orz #php  #

  • 14:38  RT:フーリエ変換を10倍速くする新アルゴリズムをMITの研究者たちが開発携帯でHDビデオも可能? http://t.co/J74q45x9 @jptechcrunchさんから  #

  • 14:25  RT作家・西村幸祐氏 「今、民主党を批判すると逮捕される。それなのに、マスコミは報道しない。これでは北朝鮮のことを笑えない」ニュー速VIP底辺。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/FdVtP7Ul  #

  • 13:25  東電が電気料金を値上げするのは当然で、国民が省エネ志向に傾いて電気を使わなくなったから。でも原発を爆破させ電力不足にしてしまい、国民に省エネを強制したのは東電。経営者の判断ミスが招いている自業自得に付き合わされるのかと思うと、正直、うんざりする。 #省エネ #東電 #原発  #

  • 13:13  自民の石原幹事長、民主党政権は「場当たり的だ」 - MSN産経ニュース http://t.co/5NsH3FXF その都度、民意を反映していくのであれば、場当たり的になって当然だと思う。自分の都合のよいモノだけを選択して反映するのは民主主義的ではない。だからこその愚民政治。  #

  • 11:37  急減速するインド経済、公共投資でてこ入れへ http://t.co/oCyfFNKJ  #

  • 11:11  U-1速報 : 【経営者】うちの上海工場で先月300人/2000人ほど辞めた、開発補助部門がほとんど機能してない http://t.co/Ogr6aw0j #Zenback @zenbackさんから  #

  • 10:56  アップルが電子書籍作成ツール iBooks Author 発表、iBooks でそのまま販売可 http://t.co/qK3VbenP @engadgetjp 独自規格が増えたとか、同人販売が捗るとか、タッチパネルキーボードがメインになるのかとか、色々考えたけどiPad欲しい。  #

  • 10:45  グーグル(GOOG)の決算はハッと息を呑む悪い数字だった - Market Hack http://t.co/AGcKVGlQ @hirosetakaoさんから  #

  • 10:42  RT東京のユーシーテクノロジから温度や放射線量を自動測定して無線でTwitterに投稿する「つぶやくセンサー」発売へ http://t.co/kAoN2Yvk  #

  • 10:34  原発被災地を除染するぐらいなら、地上はソーラーパネルや風力発電を設置して、巨大な地下都市を作って地上の光を光ファイバーで誘導したり、地上の発電を活用したりすればいいのに。地下に住むのが嫌なら、地下を巨大な農場プラントにして完全人工栽培にすれば、農地が汚染されても問題ないのに。  #


2012-01-19のつぶやき



  • 18:00  【速報】コダックが破産 http://t.co/HjEP2m6E  #

  • 13:43  RT:「Appleではすべてが秘密だ」 http://t.co/x1fnVtOF @jptechcrunch  #

  • 13:06  【大阪】警察官が電車のつり革で逆上がり、他の乗客に注意され逆上、暴行、他にも…大阪府警が6人を書類送検 http://t.co/XqcFcQfw  #

  • 12:29  RT[News] sorae.jp|スペースX社、ISSへのファルコン9ロケットの打ち上げを延期 http://t.co/J0fadjlT http://t.co/Cm6qsv5t  #

  • 08:08  暇人\(^o^)/速報 : 北朝鮮メディア「野田政権のやり方はマニフェスト違反の背信的処置。日本の政治はめちゃくちゃだ」 正論すぎワロタ… http://t.co/HsV0OZcj  #

  • 08:04  暇人\(^o^)/速報 : 【ナイスジョーク】米国「無人偵察機を返せ」→イラン、8分の1スケールの模型をホワイトハウスに送りつける予定 http://t.co/Wu32ktzD  #

  • 07:56  親日国イランのJS「キャー、日本人がいる!!!ちょっと待って、友達に電話するから、何かしゃべって!」 http://t.co/m5ytVxdL  #

  • 07:53  日本は政治的にも軍事的にも経済的にもアメリカから自立していかなければ、という論調があるけど、官僚に翻弄されるような政治家しか出てこない民主主義体制では、無理な話。鳩山政権でアメリカから独立していたら、テロ国家認定されて経済封鎖されていたかもしれないのだから。 #政治  #

  • 07:37  まるちゃんねる : 「ネット中毒」の若者らは、ヘロイン中毒・アル中患者と同じくらい脳が損傷していると判明 http://t.co/5qE2kJaS  #

  • 07:33  インフルエンザ  猛威  学級・学年閉鎖 今週延べ51校・園 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hLs0Wu9V  #


2012-01-18のつぶやき



  • 23:59  微博のサイトを色々と触ってたら、中国語がわからず広告をクリックしたようで、関係なさそうなページが表示されて、アンチウィルスソフトが警告を表示。トロイが侵入しようとしたみたい。中国のサイトは大手だろうがウィルスの危険がつきまとう。 #微博  #

  • 21:00  図解と日本語で分かる、微博(weibo・ウェイボー)新規登録の方法 | 中国インターネット新聞 http://t.co/zUHFG4uC @news320 というページを参考にして中国版Twitter「微博」に登録してみた。 http://t.co/wGgQZfcR 日本人いる?  #

  • 17:27  てきとう:【オワタ】 博報堂が2ちゃんねるまとめサイトを運営していたことが判明 - livedoor Blog(ブログ) http://t.co/zOhbGWYk #Zenback @zenback  #

  • 16:06  ストレスをかけることで、そのストレスから解放される為に努力する事しかできないのが人間だとしたら、アメリカ社会は正しい。貧困というストレスから解放される為にお金を稼ごうとするのだから。しかしそれでは不幸ではないか。幸福になる為には、ストレスがなくても努力する仕組みが必要だと思う。  #

  • 15:59  #わかってないなと思うとき ってハッシュタグを見た時「誰かと会話している自分」が思い浮かんだ。会話(コミュニケーション)って基本的欲求に含まれるのかなぁ。  #

  • 15:52  日本人に特有かどうかわからないけど、 #うまくやっといて とか #うまくやっときます とかってやり取りが馴染めないと言うことにこの頃気が付いた。事態が食い違っていく原因。でも、実際に細かい事まで含めた全てを掌握することも難しい。人間の限界とはこういう事なのかもしれない。  #

  • 15:31  劣等感とは客観的に自己を観察出来ずに他人と比較した時、劣っている自分に対して根拠のない負の感情を抱く事でストレスになる行為を指すとして、その劣等感を根拠として学習の努力をするのが人間だとしたら、努力をし続け学習を止めない人は人間として素晴らしいが、人生は不幸だ。  #

  • 13:32  Webメモ帳( http://t.co/oAEhSG8h )のカレンダー表記で、今日の表示のせいで見た目がずれてしまうのを修正した。本当はフォント指定とかもすべきなんだけど、スマートフォンも含めると考えなきゃいけないことが多すぎるので後回し。 #css #php #webmemo  #

  • 11:59  今古い遊園地とかが経営不振っぽいけど、東南アジアとかにまとめて移設したら、お客さん来ないかなぁ。移動式サーカスみたいな発想なのかもしれないけど。  #

  • 11:20  RTロンドンオリンピックのオープニング歌手投票への本スレの反応 - 覚え書きオブジイヤー(原宿) http://t.co/M3OvGHDY ロンドンオリンピック非公式歌手投票で初音ミクが一位を取るまでの流れ。  #

  • 10:20  RT北朝鮮の1人当たり所得、韓国の19分の1 - 読売新聞 http://t.co/CLymH2Py  #


2012-01-17のつぶやき



  • 16:24  RT:スウェーデン公式実験 Twitter アカウント、一般人を 1 週間交代で起用 | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/7MZFcDfH  #

  • 16:05  http://t.co/a3V3uK9i HTML5/enchant.js版グランダリウスのソースは739行! HTML5の生産性はObjective-Cの50倍はあるかも・・・ #html #javascript  #

  • 13:20  卒業式で「日の丸」や「君が代」でそんなにもめるなら、別にやる必要なくね?と、入学式や卒業式をサボってきた自分は思う。そもそも、義務教育とかの卒業式って上から目線の教師の自己満足的な意味合いを強く感じたりするんだけど。ってか自由参加にすればいいのに。 #不起立  #

  • 12:23  天才一級建築士、姉歯秀次の手抜き具合は絶妙 : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/AjkfBkiF #Zenback @kabumatomeさんから  #

  • 12:16  安価で東大の奴が駄目だったから俺が代わりに>>20を目指す:ハムスター速報 http://t.co/umbjV7JU @hamusokuさんから  #

  • 11:53  【原発事故】 SPEEDIによる拡散予測、事故直後に米軍・米政府には提供していた…文科省:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/z3AeUs9r これだけ酷い状態でも革命が起きない日本。何処にあるのかやる気スイッチ。  #

  • 11:34  放射能コンクリ、100社以上に出荷…社長「『何で放射能で住んじゃダメなの』と思ってた。行政の指導なかった」 http://t.co/J4aUcjOR 企業にモラルを求めない資本主義は政府がモラルを代替するわけではない。購買者が行動しなくてはいけないのだ、という意味で全員が当事者。  #

  • 11:15  RT:テクノロジーは手遅れになる前に教育の危機を救えるか? http://t.co/RQrcGqJn @jptechcrunch 教育技術とIT教育をごっちゃにしている感はあるものの、今は頼みの綱なんだろうと思う。教育って何だろう?共化していく事なのかもしれない。 #it #教育  #

  • 10:36  暇人\(^o^)/速報 : 野田首相 「崖っぷちにいるのは民主党ではない、日本と国民だ」 どういうことなの… http://t.co/D0TEbQOv 日本はどんな政治家がトップに立っても結局は変わらない、という証明なのかもしれない。 #政治  #

  • 09:26  RT地球を冷やし、大気を「掃除」する効果を持つ分子を発見(英研究グループ) http://t.co/EDulEFsF  #


2012-01-16のつぶやき



  • 19:49  【画像・動画アリ】 自走ローラースケート「spnKiX」米国で3月発売 ニュー速VIP底辺。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/NVzDGaZI @kanchigaiさんから  #

  • 17:43  大阪の橋下氏に勝つ為には牛歩戦術以外に無いんだろうなぁ。「橋下氏に政策を実行させない」という事が「勝ち」であるならば、だけど。橋下氏が言う「スピードをもって」というのは「焦り」にも見える。日本の政治は搦め手が多く呉越同舟。内部崩壊しなければ良いけど。 #政治 #大阪  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

エリスの道具箱:使い方

エリスの道具箱( http://e.lice.jp/ )は、Web上でちょっとメモを取ったり、予定を参照したり、URLを記録したりってことを、PC、スマートフォン(AndroidやiPhone)、携帯電話でやりたいと思って作ったPHPのスクリプト。
プライベート情報も含むんでパスワードでログインする方法を取って、ついでにユーザー登録までできるようにしてあります。

自分で使いたいと思って拡張していったら、結構いろいろ機能が加わったので、とりあえず以下にまとめてみました。

ちなみに最新更新情報は自分のツイッターでつぶやいてます( https://twitter.com/shonen_alice )。

試しに使いたい場合は、名前と暗号にそれぞれ「guest」と入力してください。メール送信機能など以外の機能が使えます。ちなみに、データは残りますので、プライベートな内容は控えてください。

書:書類作成、メモ帳です。携帯電話でも書類が作成できるように、一行ずつ編集できるようになってます。ちなみに、一行を長くしすぎたら、パソコンで開いて適当に改行してください。
 前:前のページに戻ります。
 次:次のページに進みます。
 作:書類を作成します。
  終:最終行を編集します。
  移:行を移動させます。
  削:指定した行を削除します。
  戻:ファイルリストに戻ります。
  消:ファイルをすべて消します。
  複:ファイルを複製します。

暦:カレンダー、予定表です。日時のあるメモを取るのに使います。
 予:予定を入力します。時間は入力したままを表示しますので「午後」とか「夜」とかでも大丈夫です。
 記:記録します。時間は現在時刻を取ります。日記的に使うことを前提にしています。
 定:定期的な予定を入力します。今は年一回の定期予定のみ記入できます。
 覧:今後の予定を一覧できます。
 去:過去の予定を一覧できます。

 先月|先週|昨|今|明|来週|来月
 ≪月≪週≪日|日≫週≫月≫
  これらのメニューは、見たとおりです。上段は今を中心にした絶対値で、下段は表示されている日時からの相対値で日時を変更します。

行:やることリスト、ToDoリストです。入力すると予定表に反映されます。
 作:リストの分類項目を作ります。自分で自由に決めてください。
 加:具体的な内容を加えていきます。目標日時もしくは重要度で分類します。
 消:リストを消去します。個別の内容を消したい場合は、作業終了させ、終了リストから選択すると消去することができます。

絡:アドレス帳、Webアドレス、メールアドレス、電話番号帳です。分類項目を「仕事」として電話帳代わりにも使えますし、個人名にして住所まで細かく入力する事も可能です。URLリストとしても使うことができます。
 作:分類項目を作ります。自分で自由に入力できます。
 加:個別内容を入力します。

刻:定刻連絡設定、タイマー設定です。指定したメールアドレスに予定表、やることリストの指定内容を、指定時間(30分間隔)に送信することができます。

報:ユーザーアカウントの情報です。登録メールアドレスやパスワードの変更が行えます。登録抹消も行えます。抹消した場合には一切の情報が削除されます。再度使用したい場合には、名前登録から行います。

表:表紙のページです。最近使った書類、三日後までの予定、三日後までのやることリストと前後一ヶ月のカレンダーが表示されています。

出:エリスの道具箱を出る時に使います。エリスの道具箱はクッキーというブラウザの機能を使っていますので、「出」を押さずにブラウザを終了させても次回アクセスすると暗号や名前が残っています。複数の人が使うパソコンで使った場合は終了に「出」を押すようにしてください。
逆にプライベートでしか使わない携帯電話やスマートフォンであれば、前回アクセスしたところから名前、暗号の入力なしで開始できます。

----
新しく登録したい場合は「使用者作成」をクリックし、名前と暗号を入力してください。登録した後で、暗号を忘れてしまった場合、メールアドレスを登録していないと暗号の再登録が出来ません。「報」で連絡先を登録することをお勧めします。
パスワードは管理人もわからないように暗号化されているので、よろしくお願いします。

----
エリスの道具箱( http://e.lice.jp/ )の使い方。

----
少年ありすのRSS( http://a.lice.jp/ )
posted by 少年ありす at 15:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エリスの道具箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

少年ありすの趣味のツイート 2012-01-15

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-01-15のつぶやき



  • 22:42  生活保護を配給制にするのが現実的じゃないと言っている人がいるけど、Amazonとか、配送料無料で翌日配送サービスをしてる事を考えれば、出来ると思うんだけどなぁ。フードチケットとか併用する事が前提だけど。  #

  • 21:55  学生プログラマーの日本一は誰だ? http://t.co/QXeeRQiN @TechCrunchさんから  #

  • 21:14  だめ速 : 日本で世界最強戦車が生産され、配備され始めた。高火力、超鋼、軽量、高機動、自動制御、陸戦を圧倒! http://t.co/oSU016bW  #

  • 20:47  食べログやステルスマーケティングの騒ぎは、インターネットに広告を奪われたテレビ局の反撃、若しくは仕返しではないのか、と陰謀論者的には思うことがある。要するにインターネット言論の不信を煽っている訳だから。 #ステルスマーケティング #食べログ  #

  • 20:40  このところ、金縛りにあって幽霊に首を絞められる夢をたまに見る。何処までリアルなのかわからないけど気がつくと目を覚ましている。憑かれてるのかなぁ。  #

  • 20:31  真の客観的文章というものが存在せず、個人というものが何処かで利害関係を抱えている以上、広い意味で、広告以外の文章の殆どは、ステルスマーケティングだと言えなくもない。だから誠意を持って文章と向き合うべきなのかもしれない。  #

  • 02:48  #創作のストーリーを一文で説明 ←のタグを追いかけていて、「設定」と「話(ストーリー)」の違いがよくわかっていない人が多い気がした。「ジャンプ漫画十冊分の紆余曲折があって」とか、「日常を描いた」とか「クテュルフをベースにしたホラー」とかストーリーとは言わない気がするんだけど。  #

  • 02:40  教育や学習は個人の努力が最も求められている分野だと思うんだけど、それは人類が始まって以来、全く進歩していないと言うことなんだと思う。中国が四千年かけても進歩しなかった要因は「教育」と「洗脳」が同じであると言うことを、誰も認めたがらないからではないかと思う。 #教育  #


2012-01-14のつぶやき



  • 13:52  スーパーファミコン/メガドライブのROMカセットに対応したUSB接続ゲームアダプター「Retrode」 | スラッシュドット・ジャパン idle http://t.co/T3bBwVn9  #

  • 10:01  人間がより一層進化するためには、教育の短縮と寿命の延長と人口の拡大が不可欠だ。この中で技術の進歩が必要ないのが「人口の拡大は宇宙移住」次いで技術の進歩の先が見え始めたのが「寿命の延長」だが、「教育の短縮」は全く行われていないように思う。教育利権なのかなぁ。  #

  • 02:25  人間の文明の発展は応用できる科学技術と共に終演を迎えつつあるのかも。人間が理解できるものや理解できる範囲を拡張しているのはいつも天才だが、積み重ねが必要なモノは後から学ぶときに頂点に立つための時間を消費させてしまう。天才がその力量を発揮する為に学び続ける必用があるのだ。  #


2012-01-13のつぶやき



  • 00:54  #創作のストーリーを一文で説明 ←というタグがTwitterのトレンドにあったから読んでみたけど、面白いストーリーがいっぱいでビビッた。全部書き留め同じ設定に載せられるものを10個ぐらいブレンドすれば、すごい面白い小説が書けると思う。リアルタイムに流れるネタは時代に合っているし。  #

  • 00:46  windows7は他のWindows系OSと同じくメモリ不足分をハードディスク容量で補うため、アクセスの早いSSDに換装すると、スペックの低いパソコンほど動作が軽快になる。OSだけじゃなくソフトの起動も早くなるし、Windowsシステムの為の機器なんじゃね? #ssd #win  #

  • 00:03  JAXA|JAXAにおけるコンピュータウイルス感染の発生について http://t.co/p4PBcfLk  #

  • 18:14  Twitterのサイトの「フォロワー」のページで「フォロー」を「監視」に置き換えるとちょっと怖いなと思った。 #twitter  #

  • 18:00  Reading:NHKニュース 脱走の男 広島市内で確保・逮捕 http://t.co/NVtz6bY1  #

  • 16:47  ステマショックでステマ銘柄が急落、大本命はステマブログで定評のあるサイバーエージェント : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/i07Wdekx #Zenback @zenbackさんから  #

  • 16:46  株価が時をかけるDeNA、僕らはSNSバブルが弾ける瞬間を目の当たりにしている : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/pxeHOPoS #Zenback @zenbackさんから  #

  • 14:46  教育がその目を出すまでに30年かかると思う。6歳の子供が36歳に成ったころ、影響が社会に大きく出てくる。特に日本は奇異な事を嫌う傾向にあるので、多数派になるまで傾向を隠す性質がある。逆に言えば30年間効果の見えない作業を繰り返し行っていかなければならないという事だと思う。  #

  • 14:40  昔、日本は欧米で「エコノミックアニマル」とか言われて蔑まれてきた。その中でも日本の文化全般が何度かのブームを経て定着したり、欧米で成功する日本人がいたり、影響を受けた世代が交代したりしてある意味で対等な立場を獲得したんだと思う。終戦から逆算して60年ぐらいかかった計算になる。  #

  • 13:30  読売新聞が「ステマ」を犬語でやさしく解説 http://t.co/iww7elBD @htmk73 昔、掲示板がメインだった「ステマ」は情報が集まり比較しやすくばれやすい性質を持っていたのが、ブログ時代、情報が分散し、各「ステマ」記事が比較しにくくばれにくくなったから広まった。  #

  • 11:40  津田大介「ネットで『ステマ』って言ってる人の95%は残念な人」 http://t.co/n0lFdwEj ステマといわれた側の95%も残念な人だと思うんだけどなぁ。「『バカ』って言ったほうがバカなんだぞ」という小学生の口げんかに似てなくも無い。 #ステマ #tuda  #

  • 11:32  重要性を増す「公式アカウントを運用しないリスク」 http://t.co/BVg69nPN @LooopsCom なんで成済ましアカウントを本物と思ってしまうのか。昔からある「皇族詐欺」と同じようなもの。名誉毀損で訴えればいいのに。それと有名人だからという思考停止は滅ぶべき。  #

  • 11:20  Webの藻屑になるブログと人気ブログを決定的に分かつ6つのポイント * マイキュレーション http://t.co/reqmgRzH @@ajitsuさんから  #

  • 11:07  CO2が地球温暖化を加速しているかどうかの真偽は置いておいたとして、「常に地球の環境を壊している火力発電所」と「トラブルがあったときに局地的にあらゆる生命を危機に陥れる原子力発電所」という比較で考えた時に領土の狭い日本という枷が非常に大きい。不毛の砂漠のど真ん中なら良いのだけど。  #

  • 10:36  オレ的ゲーム速報@刃 : 【悲劇】イナズマイレブンGOの人気投票上位5位を壁紙化 → 酷いランキング結果のせいで1人分しか用意されてねえwww http://t.co/oyi5W8QN 今年も悲劇は繰り返された様子。広告屋も痛し痒しだよね。クライアントの為にも話題性が欲しいし。  #

  • 10:04  Amazon Kindleの電子書籍レンタルは月に30万冊へと急成長 http://t.co/xoaU2azV @TechCrunchさんから  #

  • 09:57  webのRSSリーダー( http://t.co/n6JdLl4A )をiPhoneで見ていて、この頃、表示が安定しない。文字が画面端で折り返されず横スクロールがついてしまう。HTMLは汎用性が高いけど安定性は低いのかなぁ。 #ios #iphone #php  #

  • 08:45  【画像あり】マクドナルドとケンタッキーのフライドポテトを3年間放置したら、マクドナルドのほうだけ腐らなかった http://t.co/YcdD0hMu @htmk73さんから  #


2012-01-11のつぶやき



  • 21:40  高齢者が原発を推進する理由は、原発がトラブルになって放射能が撒き散らされても、害は時間をかけて発生するので、生きている間に困ることはない、と思っているからだと書かれていることが多い。尊敬すべき高齢者がそんな自己中心的思考だとは思いたくないが、経験則から間違いではないとも思える。  #

  • 21:34  Webメモ( http://t.co/hXjcEVZM )の定刻連絡(タイマー)機能の日時設定で、現在よりも過去に設定されている項目に警告をつけるようにした。他にも細かいところを修正。 #php #script #web #memo  #

  • 15:54  プログラムを使ってアクセス数を上げる方法論はURLを自動収集する検索サイトが主な原因で検索サイト同士が検索結果を参照し合うことで無駄な情報が増えていくという事も起こっている。Yahoo!は昔、手動リンクサイトという事が売りだったけど、効率には勝てなかったらしい。残念。  #

  • 15:47  http://t.co/VtcpN98S 久しぶりに「http://t.co/pils5Stj」をぐぐってみた。自分のURLとかを検索すると不思議なところに転載されてたりする他に、無名なサービスが上がってきたりするので面白かったが、この頃は自動のURL収集サイトが多く、無味乾燥。  #

  • 14:15  大御所・吉本隆明「反原発は素人論理。科学は押し戻せない」のすり替え
    http://t.co/gXrXF9KP @jcast_newsさんから 全ての科学技術を均等に推し進めなきゃいけない理由はないし、そもそも事故は一回だけじゃない。石原都知事含め推進派は年寄りばかりなのか?
      #

  • 13:04  どうでもいいことが話題になるのは、どうでもいいことを「ネタ」として話題に挙げ、井戸端会議的にネットの中で増産されるからだと思う。蔑みさえも広報として活用してしてしまう事もどうかと思うけど、それをスルーできないユーザーもどうかと思う。話題に乗らないといけない国民性なのかなぁ。  #

  • 12:41  RT:今、若い女性の間でブサイク童貞の人気が上昇中! http://t.co/zTuXSgLo  #

  • 08:11  RT「私が”必ず”毎日使ってるアプリ」を書いた理由 Singer Song iPhone http://t.co/79SfALnQ #iphone #ios #android #mobile  #


2012-01-10のつぶやき



  • 16:43  RT『iPhone 4/4S』と一体化! ポップアップ式ワイヤレスキーボード発売へ http://t.co/1iAE14v6 #iphone #iphone4 #iphone4s  #

  • 16:41  「iOS 5.1 beta 3」に「Siri」の日本語パッケージが追加されている事が判明 | 気になる、記になる… http://t.co/BC9lXCjG @taisy0さんから  #

  • 11:48  RT【男女共同参画】 「男性は仕事、女性は家庭」と考える20代女性 23.1%(2005年)→38.2%(2009年)と増加 滋賀県が要因を調査 なんか憑かれた速報  http://t.co/Gx3hdBt4 男性主夫、女性主婦、共働き家庭が、それぞれ3割いれば均等ですよね?  #

  • 11:43  RT:ウイルス感染したWin機をUSBからブートできる『Windows Defender』 http://t.co/o8LGM2Sm ツールがどれだけ付属するのか気になる。  #

  • 11:25  RT電子書籍アプリがサーバーに送信している情報 http://t.co/qCU1Uey0  #

  • 03:04  SSD搭載のPentium4パソコンにWindows7をインストールしてみた。個人的にWindows7を扱うのは初めてで、アップデートしたりセキュリティソフトをインストールしているうちに、夜中になってしまったので本日は打ち切り。とりあえず普通に動いた。  #

  • 02:11  地縁も血縁も次第に意味が薄くなっていく。それでも行政区は存在し、遺伝子は受け継がれる。と考えると、オンラインに逃げ込むと言うのは、単なる現実逃避ではなく、一種の移行であるとも言える。デジタル世界には行政区も法律もなく、モラルだけが頼りな日本だけど。  #


2012-01-09のつぶやき



  • 14:27  RT:放射線被ばく基準の意味 : Global Energy Policy Research http://t.co/aYuZswhw  #

  • 14:22  【静岡】「お店に制服で入ると店員に見られている気がする」「ネットの中傷不愉快」 万引き高校校名公表、生徒困惑 カウンセラー派遣 http://t.co/jHzKh6O9  #

  • 14:18  「女性優位の描写が増えるとホモが多くなる」という宮崎県の議事録が話題 http://t.co/lmnQVhiH @htmk73さんから 男性優位だった今まで、レズが多かったかと言えば、どうなんだろう?「描写」に拘るのか、それとも実社会との比較での話しなのか。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

少年ありすの趣味のツイート 2012-01-08

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2012-01-08のつぶやき



  • 18:55  RT【これが話題のステマだ!】杉浦太陽と石黒彩のブログにほとんど同じ文章で商品が紹介される : はちま起稿 http://t.co/loyEyatZ  #

  • 16:03  RT:暇人\(^o^)/速報 : 【民主党】仙谷氏「社会保障を安定化するため、皆さまに消費税をご負担いただかないといけない」 - ライブドアブログ http://t.co/nnhPLtNJ  #

  • 07:59  アゴラ : 放射能に対するぼくのあいまいな態度の理由と隠蔽の独特の臭い --- モーリー・ロバートソン http://t.co/MKddVplZ  #

  • 07:50  カラパイア : ベルリンの壁崩壊後、ゴーストタウンとなった東ドイツの小都市 http://t.co/APTo8v6W  #

  • 07:40  地域とか血族とか企業とか学校とか既存のものではない、家族という単位が必要になるには、後どれ程かかるのだろうか?コロニーとかコミュニティーとか、既存の枠を越えないと今の思想を社会が支えきれない。金持ちが思想家を囲い混むサロン的なモノとも違う。  #

  • 07:16  U-1速報 : 鬼女「マツコ・デラックスは台本に従っただけ、単なるガス抜き、炎上マーケティング手法の応用」 http://t.co/Icn0H70u  #


2012-01-07のつぶやき



  • 07:03  韓国:「北朝鮮の原子炉爆発」とデマ 株価一時急落、金融当局が捜査要請 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/6CT2Zlfk @mainichijpnewsさんから  #

  • 06:53  社会が保守的になる程、親しい人との結婚が増え、社会が不安定になる程、結婚を先伸ばしにする人が増える、としたら、日本の現状は理不尽な状態ではないし、20代で結婚できなかった男女は結婚する為には社会を変えていかねばならない、と言うことだと思う。  #


2012-01-06のつぶやき



  • 23:01  今、SSDを入れているパソコンには、Linuxのubuntuを入れている。将来的にAndroidアプリとかiPhoneアプリとかを作りたくなった時に便利だったりするかなぁとか考えてたけど、windows7を入れて移行動作テストをするのもありかも。  #

  • 20:04  RT「まんべくんツイッター」無断で再開  長万部町「許可していない」 : J-CASTニュース http://t.co/HyCWMSGm  #

  • 19:25  「【速報】モバゲーGREE死亡 「無料と書いてあるのに10万円請求された」→消費者庁「潰す」 http://t.co/jpSoL04yhttp://t.co/zoYqVtLG  #

  • 17:04  【世紀の大発見】 米研究チーム「太る原因がわかったぞ!食べ過ぎると太るわw」 http://t.co/TqRo3vVk  #

  • 16:50  物事には流れがあるという理論は賭け事でよく言われる事で、統計学的には否定されることも多いんだけど、絶対に無いわけではないところが統計学の痛いところ。統計学の範疇外にある「奇跡」は、否定することができないわけだし。  #

  • 16:35  去年はグルーポンの御節で、今年は食べログのステマ。何だか去年と同じような流れになっているのかなぁ。それとも年始は飲食トラブルが多いのかなぁ。お餅で亡くなるのも正月だし。陰謀論以上のオカルト論だけど。  #

  • 14:17  機軸通貨って、将来的には世界の主要企業が参加した電子マネーになるような気がする。世界共通の通貨って何が難しいんだろう?全世界の通貨を印刷している組織が反対するのは目に見えているけど、通貨って物々交換を媒介する為に価値を数値化したモノだから信頼性があれば、何でもいいんだよね、実際。  #

  • 14:05  RT:トラックボール使ってるやつって実在するの?? http://t.co/0CKaWIMA  #

  • 13:25  暇人\(^o^)/速報 : アメリカ・コーネル大学の研究チーム、光を曲げて時間の“穴”を作りだす手法で時間を完全に止める実験に成功! http://t.co/T2EDMExK  #

  • 13:19  RT:【大阪】 橋下市長「高齢者でなく、現役・将来世代に税を投入して強化。その活力によって高齢者を支える」 http://t.co/ESUK3yJj  #

  • 12:36  RT国立国会図書館サーチが正式サービスとなりました(2012年1月6日) 国立国会図書館サーチについて http://t.co/McEpEzSS  #

  • 11:36  何を考え設計しているのかは解らないが、SSDはそもそも省スペースが売りだった記憶があり、小さい製品しかない。5インチベイをいっぱいに使うサイズで設計すれば、容量は大きくできるし、小さいサイズに圧縮する必要もなくなるから設計コストも下げられるかもしれない。 #ssd #pc  #

  • 11:22  タイの洪水でハードディスクの供給が滞り値段が上がったり品不足になったので、とうとうSSDに世代交代するかと思ったら、全くそんな様子が無いので自分で使ってみることにした。売り場で気がついたのだが、広まらない原因は容量不足と容量に対して値段が高いと言う事がわかった。 #ssd #pc  #

  • 11:18  パソコンでSSDを試用してみた。SSD( http://t.co/O5zujVo4 )とは、USBメモリの容量が大きいもので、パソコンのハードディスク代わりに使えるような仕様にしたもの。アクセス速度が非常に速い。OSやソフトの起動も速くなった。 #pc #ssd  #


2012-01-05のつぶやき



  • 17:49  RT【日本オワタ】25万3000ベクレル/kgという、人類の歴史上最強に汚染されたスギ花粉が関東襲来:キニ速  気になる速報 http://t.co/7FM56pqI  #

  • 17:37  「チェルノブイリ事故後のドイツでは値札にベクレル表示がついている」って本当? http://t.co/DLse7nQl  #

  • 17:32  【日刊SPA!】内部被曝の恐怖 「何ミリシーベルト以下なら大丈夫」はウソ http://t.co/an2AHFWT @weekly_SPAさんから  #

  • 16:51  JAXA|古川宇宙飛行士 国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在ミッション報告会 【国際宇宙ステーションからのメッセージ~宇宙サイエンス in 東北大学~】の開催について http://t.co/PEHg6F5t  #

  • 16:48  大学が受験料で採算を取る時代なら、国家や地方自治体が選挙委託金で採算を取るのもありなのかもしれない。一定の資産を持っている人は選挙に出馬しなければならないという仕組みを作れば、資産配分と政治への関心が同時に行われるような気がする。 #seiji #政治 #経済  #

  • 16:36  世代間格差が酷いなら、貴族院と庶民院みたいに、世代間で院を分けて採決をすればいいのに。若い人が選挙に出にくい理由として選挙委託金や選挙資金があるなら、年齢や議員経験年数で調整すればいいのに。若い人が政治に関わって意見が通るようになれば、興味も出ると思う。  #

  • 03:05  近頃の若者は、とか言うけど、マジで近頃の若者はどうかしてる。 http://t.co/hJPYTrjZ  #


2012-01-04のつぶやき



  • 23:20  日本オワタww在日米軍撤退決定wwwオワタ・・・オワタ・・・ : 2ろぐちゃんねる: http://t.co/1g1hzyGe @AddThisさんから  #

  • 22:46  暇人\(^o^)/速報 : 元グーグル日本法人社長「日本の『新しいことは原則禁止』という慣習、やめたほうがいい」 http://t.co/rlh5ppQG  #

  • 22:16  『【<丶`Д´>】「オリンピックの為に高速鉄道を作るといったな あれは、嘘ニダ」』 http://t.co/HGIV7WLd  #

  • 22:12  韓国 「 米国様。FTAが奴隷契約だったことを知りませんでした。許してもらえないでしょうか(号泣) 」 http://t.co/N344k4DT  #

  • 22:06  RT:すごく細かい図形も描けるiPad用のスタイラスペン、Cregle iPen(動画) http://t.co/LBBoX3GI 凄く欲しいけど、まずはiPadを買わないといけない。屋外写生とかiPadで出来そう。 #ipad #ios  #

  • 22:00  RT自作PCの5インチベイをフルカスタムできる「2段式格納庫-USB3.0式」 http://t.co/Fs6Lr1jm  #

  • 21:25  RT役員報酬は震災でも大幅増、労働者には震災口実の解雇・大幅賃下げ強要|すくらむ http://t.co/UmKC2r0V  #

  • 21:15  RT【C81】あるスペースに知らない人が入り込み、勝手にCDを売る輩がいた模様「他のサークルさんも御注意を」|やらおん! http://t.co/M4rAdcBt  #

  • 20:57  タイで再び洪水 年末年始の豪雨で47万人被災 http://t.co/4PWF9CEN  #

  • 20:44  尖閣上陸に「強烈抗議」中国の日本大使館にデモ http://t.co/c7oyUFZ9  #

  • 16:56  RT原発はいますぐ廃止せよ 食品に人工放射能はあってはならない、安全デマをまき散らす、畝山智香子「安全な食べもの」ってなんだろう? http://t.co/LaimN3OL  #

  • 12:22  自宅の無線LANがiPhoneを認識してくれなかったので、設定の見直しをした。特に問題は見られず、テストを重ねたところ、チャンネル数を11にしたらやっと繋がってくれた。以前、iPhone以外で似たような症状があった、ような気がする。 #iphone #ios  #

  • 10:37  ネトウヨにゅーす。 : 孫正義 「通名を使ってる在日韓国人はプライドがない」 「本名を隠してこそこそやっちゃいけない」 http://t.co/2m6sVRk6  #

  • 10:19  アゴラ : 多様な生き方を尊重する社会へ http://t.co/RzfGyODp  #


2012-01-02のつぶやき



  • 09:13  【2ch】コピペ情報局 : 世界の総発電量を発電可能な夢の技術、月で発電する「ルナリング」構想を清水建設が提唱 http://t.co/6BbiYmdP  #

  • 09:00  【2ch】コピペ情報局 : ニキビの原因であるアクネ菌をメラノーマに投与したら皮膚がんが治った上にアクネ菌もどっかに消えた http://t.co/QtR6zNSK  #

  • 08:51  みそパンNEWS : 若者・子どもが激減して高齢者だけ増える日本 どうすればいいの? http://t.co/jJNS8y2m  #

  • 08:27  キニ速  気になる速報 : 【速報】また日本のせいでTwitter死亡wwwwwwwwwwwwwww http://t.co/xF6MsvoJ  #

  • 08:12  2ちゃん的韓国ニュース : 韓国の大学教授 「日本の古代国家の根幹を形成したのは韓国人。韓流は1500年前の日本ですでに始まってた」 http://t.co/JxhH7LU8  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

