2011年10月10日

少年ありすの趣味のツイート 2011-10-09

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-10-09のつぶやき



  • 07:34  一番かわいい「ポケモントレーナー」って誰? http://t.co/5zTAOYEc ポケモンって10年以上継続していて、人気が続いていて、子どもたちに継続的に影響与えているコンテンツ。  #

  • 07:17  韓国版 「猫耳ボーカロイド」 が話題沸騰!すでにファンは5000人以上、韓流ブームに乗り、アジア各国や米国へ進出したい http://t.co/aI6VwxWP  #

  • 07:14  暇人\(^o^)/速報 : 勝っても換金できない? 金買い取り価格の高騰で「1円パチンコ」消滅危機 http://t.co/jAZQEhmj  #


2011-10-07のつぶやき



  • 17:39  キーボードのキートップのひとつひとつを全てディスプレーにして、ひとつの画面として連動させたら「感触のあるタッチパネル」っぽくなるんじゃね?って思った。タッチパネルみたいに絵を描くとか出来ないけど。 #pc  #

  • 15:40  韓国 「日韓基本条約なんて無かった。日本は慰安婦の謝罪と賠償しろ!」 http://t.co/LmmHvN4f  #

  • 15:25  周辺国統合、米欧中に対抗 プーチン氏、ロの針路示す - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/JxFkSydw  #

  • 15:23  民主主義とは、本来なら、悪い事に手を汚さずに政治に影響力を発揮できるシステムなんだと思う。でも、システムは常に攻略されちゃうものだからなぁ。  #

  • 15:22  アメリカ人はデモをする程虐げられていても、英語圏の外国へ移住しないのかな?  #

  • 09:03  いまだに「ロボットが働いて人間が働かなくて良い」世界が訪れないのは、皆がロボットを買わないからだ。宇宙旅行も同じ事。資本主義、民主主義だからね。 #robot  #


2011-10-06のつぶやき



  • 14:56  ギリシャ、公務員達のデモが暴動に発展「なぜ我々の生活が犠牲にならないといけないのか」 http://t.co/vDGCQqyw  #

  • 14:00  日本が不釣り合いな円高で内需産業が危機なら、給与と物価を下げる仕組みを作ればいいのか。路線価を下げたり、消費税を一部下げたり、所得税の累進課税を強化したり、公務員の給与を下げたり、ローン等の仕組みを見直したり。  #

  • 13:58  日本人が日本の社会に求められている事って、突出した能力ではなく平均的に何でもこなせる能力だけど、それが良くないと言うなら、もっと社会を専門化して、人材の流動化を止めないと駄目だよね。ヒエラルキーではなくて、組織も平たくしないといけないし。時代と逆行するけど。  #

  • 11:47  【世界ヤバイ】 おまえらwww今すぐユーロと円の相場みろwwww | うましかニュース http://t.co/zipKuljN via @kaideitai  #

  • 11:39  あの犬型軍用ロボット「ビッグドッグ」が更に進化して「アルファドッグ」になった http://t.co/WGtm8GFS 機体中央部の丸く見えるのはジャイロなのかな?胴体をつけてケンタウロスにすればいいのに、と思った。ディズニーが採用しそう。 #robot  #

  • 10:19  iPhone 4Sのカメラは、実は 4K/24P出力可能 http://t.co/zhzBpF1t カメラが高性能化している模様。 #iPhone #ios  #

  • 10:05  スティーブ・ジョブス。報道リンク集 http://t.co/9Zh2YlnD via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 10:01  100人分の致死量、薬品盗難の疑い…九州大学 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/L3SRBXmQ via @yomiuri_online  #


2011-10-05のつぶやき



  • 23:54  LAN機材構成:モデムルータ一台、無線LANアンテナ二台、ルータ一台、デスクトップPC四台(Mac二台、Windows二台)、 ノートPC五台(Mac一台、Windows四台、無線LAN接続)、ゲーム機五台(DS、DSi、3DS、PSP二台、無線LAN接続)  #

  • 23:00  PC構成:本体二台、メインPCにディスプレイが三台(うち二台がUSB変換接続)、サブPCのディスプレイはメインPCのディスプレイを切替機で接続。メインPCには、マウス、キーボード、スピーカー、トラックボール、プリンター、ペンタブ、キャプチャ。サブPCには無線キーボードとマウス。  #

  • 20:51  原発事故で全国各地に降ったセシウムの量 東京が千葉、群馬より多い! http://t.co/huzOG5p2 仮にこの数値が正しいとしたら、3400万人ぐらいの人が、10000Bq/u以上のセシウムを被った事になる。日本人の3人に1人ぐらい。 #toden #genpatsu  #

  • 20:20  テレビから生まれたコンテンツは、性質からビジネスモデルまでテレビ向き。ネットから生まれたコンテンツは、性質からビジネスモデルまでネット向き。社会の状況も含めインターネットがあるのだとしたら、テレビのコンテンツ製作を抑えて、少しでもインターネットのコンテンツを増やすべきかも。  #

  • 20:19  PCショップでパソコンを見ていて思ったんだけど、5インチベイに入るディスプレイって無いのかなぁ。サーバーのディスプレーだったり、BIOSをセットアップできたり、結構便利っぽい気がするんだけどなぁ。 #pc #ディスプレー  #

  • 20:14  スマートフォンを手帳として使うにはそれなりのデカさが必要。画面サイズも無ければ、見渡すことも出来ない。ただ、手帳なら日々持ち歩けるサイズでないと苦しい。iPadだと大きすぎるかもしれない。 #ios #mobile #android  #

  • 19:57  OccupyTokyo オキュパイ・トウキョウ - OCCUPY TOKYO - ホーム||Home http://t.co/iiZPBLWd #seiji #政治 #東京を占拠しましょう #デモ  #

  • 19:03  自由に立体制作できる7万5000円の切削加工機「iModela」 ローランドDGが発売 - ITmedia ニュース http://t.co/zdEx5Nsu  #

  • 16:51  http://t.co/TEQ6KAaE ガソリン、8週連続下落=全都道府県で値下がり―3日時点 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com  #

  • 07:51  RTiPhoneイベントの記事リンク総まとめ! http://t.co/V9TVH8ix  #


2011-10-04のつぶやき



  • 11:24  米軍、ホモを隠さず入隊することが可能に http://t.co/O5y0vPNd  #

  • 10:47  色覚異常って男が20人に1人 女で200人に1人いるんだぜ:くま速 http://t.co/mFytS5eQ via @kumasoku2ch http://t.co/rxrKysLh 色覚テストで11点でした。結構難しいかも。  #

  • 07:18  はちま起稿 : 「正しい「退会理由」でないと退会できない」・・・『グリー』の退会引き止め方法がひどすぎる件 http://t.co/7DS1632I  #

  • 07:12  オレ的ゲーム速報@刃 : 【東電】 みんなの電気代に社員のサークル活動費が含まれていた事を認める。およそ6,000億円も取り過ぎていた可能性ありw http://t.co/v88iPptS  #

  • 06:57  2ちゃん的韓国ニュース : イギリスとドイツ、不衛生な韓国製ラーメンを輸入禁止 http://t.co/EoiUCm2H  #


2011-10-03のつぶやき



  • 18:03  アメリカ、遂に内乱に突入。各地で同時多発デモ「民衆による革命が始まった」 http://t.co/rOYGt8XM  #

  • 17:58  東京電力「電気料金が不正に高いとか言ってるが、政府は雇用を考えてないよね。彼らに無職になれと?」:ハムスター速報 http://t.co/zTSQV5rA via @hamusoku 米国のNASAもつい先日大量の解雇があったようだけど、無事再就職してるみたい。  #

  • 17:14  財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”を 嫌気した富裕層の「日本脱出」が始まった!|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/vE9jv9Qj via @dol_editors こういう実際の数字が出てこない、固有名詞が出てこない記事が風評なんじゃないのかなぁ。  #

  • 17:06  電話を取ったら死んでしまう「悪魔の通話」デマが流行ってるらしい... http://t.co/SyZhxAvg via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 16:55  経済を活性化させるため、と言って非常識なことやモラルに反すること、犯罪行為や嘘偽りを正当化するのは危険な行為だと思う。問題は二つあって、まずはお金を儲けた時に嫉妬を生みやすくなる。そして社会が反動で保守化して経済を含む活動が沈静化してしまう。 #社会 #経済  #

  • 16:48  暇人\(^o^)/速報 : 電機メーカー技術者「マイナスイオンはインチキ。無知な文系社員が効能を勝手に宣伝しているだけ」 http://t.co/tMzjnTf8  #

  • 15:59  三国志って最後どうなったのか知らないよな 諸葛亮が中華統一したの??:哲学ニュースnwk http://t.co/A2jLpJVh via @nwknews  #

  • 15:24  http://t.co/r5HjejeG あぷろぐ検出アプリを使ってみたところ、0件でした。ここの所、人目を忍んでそっとデータを抽出しようとするアプリが怖い。モバゲーとかグリーとかのゲームの影響かなぁ。悪いことはゲーム内に留めて欲しい。 #AppLog  #

  • 08:10  http://t.co/oAEhSG8h Webメモ帳の認証システムに、制限ユーザーを導入してみた。名前と暗号に「guest」と入力してログインすると、暗号(パスワード)や登録メールアドレスの変更や、登録抹消が出来ない。 #php #script  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

少年ありすの趣味のツイート 2011-10-02

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-10-02のつぶやき



  • 19:30  http://t.co/hXjcEVZM Webメモ帳のカレンダの過去の予定履歴のバグと、メモ帳の一行削除の確認画面の作成をした。 #php #script  #

  • 18:25  知っています。 RT @YayaGX90 空転以前に、民主党の糞政権が延長に応じず数日で国会を閉じてしまいました RT @shonen_alice テレビのニュースも新聞も見ないからよく知らないんですが、現在空転しているんですか? RT @YayaGX90: 国会が空転? #政治  #

  • 09:10  政治の腐敗を防ぐには行政と立法の要員を定期的に交換すべきなのかも。政治家は選挙で交替するけど実際に取り仕切る公務員は終身雇用だよね。継続的な行政ももちろんあるとは思うけど、一部でも刷新することが可能な制度にすべきかも。労働力が自由化しているんだし。 #政治 #seiji  #


2011-10-01のつぶやき



  • 00:20  http://t.co/oAEhSG8h Webメモ帳に「最近使ったメモ書類」の機能を追加してみた。無くてもそれほど不便ではないのだが、時系列でファイルを並べるオプションを活用すしてみた。 #php  #

  • 22:23  ケーブルテレビをつけながら作業をしていたら、北斗の拳のケンシロウがラオウを倒した。その時「巨星落つ」が「巨星乙」に聞こえてしまった。 #2ch #anime  #

  • 18:00  http://t.co/VjPzXRKq 今日のゲーセン戦利品。他に小さいリラックマとかまどかマギカのタペストリーとか。 #game  #

  • 17:46  テレビのニュースも新聞も見ないからよく知らないんですが、現在空転しているんですか? RT @YayaGX90: 国会が空転?与党民主党が何も出来ないだけ。マスコミに騙されるのはやめようRT @shonen_alice 政治家は罵声で議論していても構わないけ #政治 #seiji  #

  • 09:02  中野マンガ・アートコート http://t.co/hcjktDx1 本日より開校だそうです。  #

  • 08:27  政治家は罵声で議論していても構わないけど、立法と行政を行う機関を他に作ろうよ、と思う時がある。主に国会中継の時だけど。都知事の中から大統領を選挙して国会が空転したときの権限を持たせたい。行政も地方公務員からの選抜で。 #政治 #seiji  #

  • 07:30  404 Blog Not Found : Perlの登録商標について - Perl belongs to us http://t.co/MtNrNlcY  #

  • 07:30  米国議会図書館は、なぜTwitterの全ログを保存するのか http://t.co/yJiHoPYR via @wired_jp  #

  • 07:29  暇人\(^o^)/速報 : 「すき家で強盗」今月急増 ネット掲示板・検索エンジンが影響 警察が指導強化もゼンショーはやる気0 http://t.co/mr6iLjGO  #


2011-09-30のつぶやき



  • 20:37  痛いニュース(ノ∀`) : 韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」 http://t.co/GjAlbhvC  #

  • 20:10  刻々とappleの新製品発表の日が近づく。個人的な希望としては、小さめのiPadか大きめのiPhoneが発表になって欲しい。iPodが大きくなってもいいんだけど。appleは中々途中半端な製品を出してくれない。 #mobile #iphone #ios #apple  #

  • 12:41  朝鮮学校、教員は無免許 無償化理念から逸脱 - MSN産経ニュース http://t.co/tzVhHEpN  #

  • 12:30  湯川鶴章さんがまた釣り記事を書いていると聞いて http://t.co/iijURctz  #

  • 12:27  【速報】イギリス終了か クジラが何故か草原のど真ん中で死んでいるのが発見される:不思議.net http://t.co/AMeLuFWr via @fusigi_net  #

  • 12:12  docomoの携帯無線LANアンテナが使い過ぎで帯域制限をかけられているようで遅い感じがする。量販店でEMOBILEとWiMAXを見たけどどちらも微妙。いっそのこと外出中は携帯電話のみで行こうかと。因みに上記両社月額3880円定額で悪いわけじゃない。 #mobile  #

  • 01:29  http://t.co/oAEhSG8h 思い立ったが吉日ということで、Webメモ帳に一行削除を実装した。簡単に出来たけど、削除機能なので、思わぬバグが怖い。夜遅くになってしまったので、綿密なテスト(笑)は明日に持ち越し。 #php  #

  • 01:01  http://t.co/oAEhSG8h Webメモ帳のファイルリストを時間で並べ替えるオプションを付けてみた。修正するときに改行が追加されるバグも修正した。色々とやり残しているけれど、複数行修正か行削除が必要かも。 #php  #


2011-09-29のつぶやき



  • 16:47  「フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中」の記事を書いた会社がデジタルアドベンチャーという韓国絡みの上場会社だった件:ハムスター速報 http://t.co/7TcMMgtE via @hamusoku  #

  • 15:44  #mycomj MeeGoとLiMoが合流した新モバイルOSプロジェクト「Tizen」 が始動 http://t.co/pIoWeoaW iOSもAndroidもLinuxをベースにしていて、更にLinuxベースモバイルが増える模様。  #

  • 12:59  ミャンマー人は何故農業をしたくないのか http://t.co/8qXti04Y  #

  • 11:58  「次期システムは紙とペン」 http://t.co/1ZvAukfu 新しいタブレットとかスマートフォンの落ちかと思ったらSE落ちだった。  #

  • 11:37  原さん拉致 金総書記側近を国際手配へ 警視庁公安部 - MSN産経ニュース http://t.co/X6vDYfqP  #

  • 09:44  RT複数のWindowsパソコンでマウス・キーボードを共有できる『Mouse Without Borders』 http://t.co/byha0q2m 複数のパソコンを独りで操作するには沢山のパソコンが必要だ。一つのパソコンを複数のマウス等で操作する方がデフレ的で良いのに。  #

  • 07:40  アルファルファモザイク : 宮崎吾朗 「父はあまりにも偉大。“宮崎駿の後継者” なんて絶対に無理」 http://t.co/qsTBXy0I  #

  • 07:30  【2ch】コピペ情報局 : つんく「AKBは触角でブスを誤魔化している奴等ばっかり、デコも頬骨も全開にして勝負しろ」 http://t.co/gQXy3Og3  #

  • 07:19  Kindle 従来モデルは Kindle Keyboard に改名、99ドルに値下げ http://t.co/smHHyX19 via @engadgetjp #android #amazon #mobile #アンドロイド #モバイル  #

  • 07:13  電気料金原価、6千億円高く見積もり 東電、10年間で http://t.co/YWMbLcol #原発 #genpatu #放射能 #原子力発電 #東電 #touden  #

  • 07:09  Amazon、Androidベースの7インチタブレット「Kindle Fire」を発表。価格は199ドル http://t.co/lkHzZroi via @GaApps #android #amazon #mobile  #


2011-09-28のつぶやき



  • 19:29  民主党「このままでは日本が破綻することがわかった」 http://t.co/oexLoiv5  #

  • 19:28  福島県が放射性物質の「計算間違い」 実はセシウム25倍だった! : J-CASTニュース http://t.co/RORshBvZ via @jcast_news  #

  • 19:26  東電が被災者に対し「一切の異議・追加の請求を申し立てない」という文言の入った賠償請求書に署名を求める:ハムスター速報 http://t.co/tBbs0LO1 via @hamusoku  #

  • 19:25  暇人\(^o^)/速報 : 【家電】日本の電機メーカーが"最後の戦い"に挑むらしい http://t.co/feHuHUns  #

  • 19:19  【将棋】羽生名人、ついに敗れる…19年間守り続けた王座、3タテであっさり失冠 http://t.co/HjBWmtki  #

  • 18:27  Twitterって「誤解」「風評」「複製」を気にせずに活用できるので、多くの人が情報を持ち寄るんだと思う。短文である良さと共に、サイトのシンプルさ良かったんだけど、新しくなってごちゃごちゃしたデザインになったかも。 #twitter #web  #

  • 17:39  http://t.co/oAEhSG8h Webメモ帳で以前から使いにくかったリンク部分の拡大化をした。リンクのCSSをスマートフォンのときだけフォントを大きくする仕様にしただけですが。GALAXYTABで間違えずにリンクをクリックできるようになった。 #php #android  #

  • 17:37  http://t.co/oAEhSG8h Webメモ帳のユーザー認証のパスワードの暗号化にあまり適していないモノを使っていたので、ハッシュに変更した。いろいろと移行とか考えて組んでいたけど、別に自分以外にユーザーがいないので一気に変更した。 #hash #php  #

  • 17:34  http://t.co/n6JdLl4A RSSリーダーのWebページでスマートフォンの表示をパソコン表示に近づけようと設定の見直しやプログラムの修正をしてみた。条件分岐がおかしなことになっていて、根本的に修正しないといけないことに気づく。とりあえず後日の課題とする。 #php  #

  • 12:44  RTニンテンドー3DS|引ク押ス|Nintendo http://t.co/JFx9T4oU 任天堂っていうか、ゲーム業界が、なのかもしれないけど、3Dという技術にとり憑かれているんだなぁ、と思う時がある。かくいう自分も、昔は同じでしたが。 #game  #

  • 12:33  東芝からも7型 Androidタブレット Thrive 7 http://t.co/9arJMeiy via @engadgetjp サイズや重量は確かに重要だけど、携帯電話と絡まないPCガジェットってどれだけ販売できるんだろう?携帯無線LANとまとめ売り? #android  #


2011-09-27のつぶやき



  • 21:39  ゴーストバスターズ映画館で復活キターーー! http://t.co/zKBfMeRR via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 14:37  RT日本でゲーム批評が受け入れられない理由 雑記 http://t.co/YgmCMsFm  #

  • 14:36  RTだからwebもリアルと同じでがんばらないとダメなんだって*ホームページを作る人のネタ帳 http://t.co/SKYttcVP  #

  • 13:55  RT中国、宇宙ステーション「天宮1号」の打ち上げは9月29日 http://t.co/tOXqBclu  #

  • 12:22  RTRSSやATOMフィードを読み込んで表示できるjQueryプラグイン「FeedEk」:phpspot開発日誌 http://t.co/0TNXY300 javaScriptで何でも出来るんだなぁ。  #

  • 11:53  BooksAliceRSS(本のアリスのRSS) http://t.co/MIyDlhT5 via @shonen_alice 本のRSS収集サイトにもSNSのボタンをつけてみた。総記事数が多いので読み込みにくいかも。ここら辺の問題もどうにかしないとなぁ。 #rss #php  #

  • 11:45  少年アリスRSS http://t.co/n6JdLl4A via @shonen_alice 一ページに表示する記事数を減らしたところ、ソフトバンクの携帯電話で閲覧できるようになった。ニュースページは文字数が多いので無駄な文字を表示させないようにすべきかも。 #php #rss  #

  • 11:35  自動人形アリスRSS http://t.co/YlYpZrZQ via @shonen_alice softbankの携帯電話でRSSページが閲覧できるようになった。スタイルシートを別ファイルで読み込ませたところ上手くいった。文字数制限が問題だったのかなぁ。 #php #rss  #

  • 11:18  Android-liceRSS(自動人形アリスRSS) http://t.co/pISI1vwz via @shonen_alice モバイル関係のRSSを収集するページにSNSボタンをつけてみた。  #


2011-09-26のつぶやき



  • 20:00  iPhoneを買わない理由の一つに、料金の選択肢がない、と言うこともある。SoftBankの回線が悪いなら他社の無線LANアンテナでネットをすればいいんだけど、月額料金が安いものに選択できない。 #iphone #mobile #au  #

  • 18:49  http://t.co/hXjcEVZM Webメモ帳の認証システムをコピーしてゲームシステムを作るための基盤として弄くってみる。結構スマートに作ったようでいて意味不明な部分を削ったりしてみた。最終的に携帯電話でもゲーム可能なブラウザゲームを目指すから結構大変かも。 #php  #

  • 14:26  しせそまニュース 韓国が 「対馬は我が領土」 と主張開始!対馬は韓国の領土との記載始める。 http://t.co/Y1g0PFGW via @zenback  #

  • 14:18  中国人「最近、日本の音楽の質が下がってきてる。ランキング上位はAKB48と嵐ばっかだし」 http://t.co/YwEzyz3V 音楽はアーティストを海外から呼び込む時代なのかも。  #

  • 14:12  【動画】オッサンどもは神格化してるけど90年代の音楽も今以上にヒッデェよな http://t.co/SFNLXeST  #

  • 13:22  あまりにも特徴のあるキラキラネームって、ネット時代に検索をかけられたら、同姓同名がいないためにすぐに特定されちゃうよね。  #

  • 12:25  米国首都ワシントンDCで大成功のシェア自転車、NYへ進出予定!(動画) http://t.co/Gnh22b6d via @gizmodojapan #gizjp #自転車 地元でやってほしいかも。  #

  • 12:12  auの新機種発表があった模様。iPhoneに関してはノーコメントだったとか。iPhoneでWiMAXに対応してくれたら、すぐにでも予約してしまうかも。iPadの方が良いんだけど。 #android #au #wimax #mobile  #

  • 11:49  Move. Pick Up. Drop. http://t.co/Fn9OL0xC via @AddThis 新しい「ライフゲーム」のようだ。経済のライフゲームかもしれない。 #lifegame #ライフゲーム  #

  • 08:22  人工衛星落下に関して、アメリカの宇宙防衛システムが話題にすら上がらなかったのは、極秘だからなのでしょうか?落下地点を消失しているような報道がされていますが。レーダーで監視して破壊する事ができなかったんですかねぇ。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

少年ありすの趣味のツイート 2011-09-25

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-09-25のつぶやき



  • 23:24  金と銀が底抜け暴落、リスク回避資産からリスク資産へ : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/ancyUHvL via @zenback  #

  • 22:44  「事故ではなく景気低迷の影響なので賠償不要」→賠償審の2委員、東電から金をもらっていた事が判明 http://t.co/iicBBDjQ  #

  • 21:42  このプロジェクトは無理です http://t.co/K45n8PG4 日本人は働き者だと言うけど、怠け者だからこそ働くという事もあるのではないでしょうか?  #

  • 21:03  今の子供達は良質のゲームを中古で購入できるから、幸せなのかもしれない。親が物を大切にする人ならファミコンとか古いゲーム機を持っているかもしれないし、ゲーム好きならコレクションしているかもしれない。 #game #ゲーム  #

  • 17:31  日本の出生率が2以下と言うことは、半分以上が兄か姉か独りっ子で妹や弟は希少価値だと言うことだ。絶滅しないように、保護すべきかも。 #imouto #otouto #妹 #弟  #

  • 08:23  暇人\(^o^)/速報 : なんで日本は革命が起きないの? http://t.co/dIZGtEYG 先日今流行りのSNSゲーム会社がSNSゲームの作り方の講釈が記事になってたけど、政治のやり方と酷似しているよね。  #


2011-09-24のつぶやき



  • 23:55  新興国一斉介入、自国通貨買い・ドル売り : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/k03y0hLT via @yomiuri_online  #

  • 23:43  Android3のブラウザを初めて触った。CSSのpositionがちゃんと動作していた。Android2系やiPhoneやiPadは正確な動作をしない。 #mobile #android #ios #iphone #ipad  #

  • 23:37  Androidが前面に物理ボタンを無くした3を進化させるなら、画面枠を出来る限り細く、もしくは無くすべきかも。ブラウザのタイトルバーやタブ部分が実質、画面枠になるからだ、と思う。 #android #mobile  #

  • 23:27  パソコンを修理した。少し性能の高い代わりのパソコンをセッティングしながら、今まで使っていたパソコンを修理。買ったハードディスクは結局返品。家にあったハードディスクで代用。必要最低限のソフトだけは入れて今日は終わりそう。 #pc #修理  #

  • 12:36  パソコンが壊れた。代わりのパソコンを買ってハードディスクを交換したら起動でエラー。午後も始まったばかりなのに、駆けずり回って疲れはてた。何重にもトラブルが重なると、なげやりになりそう。ゲームに逃避したい。  #


2011-09-23のつぶやき



  • 17:45  【デマ速報】auからiPhoneが出るのは東電の陰謀 http://t.co/3Ev8MjWe  #

  • 17:37  Windows 7とAndroidがシームレスで利用できるタブレット #asciijp http://t.co/U3kuDGT8 via @asciijpeditors #android #mobile #windows7 #tab  #

  • 16:34  東電、KDDI株を近く売却…第三者委に報告 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5AFGM3sy via @yomiuri_online  #

  • 16:12  JAXA|H-IIAロケット19号機による情報収集衛星光学4号機の打上げ結果について http://t.co/Qr43vKYT  #

  • 16:09  1号機配管から水素検出: YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/m08MLOmU via @yomiuri_online  #

  • 16:07  超光速粒子、日欧機関が観測…相対性理論に矛盾 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/PN5tPRGT via @yomiuri_online  #

  • 15:14  http://t.co/hXjcEVZM Web上のメモスクリプトの認証システムに登録抹消ボタンを組込んだ。メール認証を採用。これで一通りの機能ができたと思う。もう一つ組込みたいのが個人ページ表示。大掛かりだから仕様を決めてからだなぁ。 #php #script #プログラム  #

  • 11:26  台風の日の『ダァシェイリエッス!!』 http://t.co/HGl9Srm1  #

  • 11:16  お買い得情報の氾濫で見えにくいけど、本当の意味でのお買い得情報がなくなったなぁと思う。お買い得情報の範囲にもよるけど。  #

  • 11:10  スマートフォンは、docomoがAndroidとBlackberry、SoftBankがiPhoneとAndroid、auがAndroidとWindowsPhoneだった。auにiPhoneが加わると、一番選択肢が多くなる。 #android #mobile #iphone  #

  • 11:04  Sonyの新しいAndroidタブレットを触った。サイズがデカ過ぎなのも不満だったけど、クリップっぽいデザインなのに全くクリップとして機能しないことに驚いた。良いところがまるでないと言うのも、ある意味で凄い。 #android #アンドロイド #モバイル #mobile  #

  • 09:48  パソコンを含むデジタル家電は、「ボタンは一つ」「ボタンは少ないほうが判りやすい」「ボタンは多いほうが便利」と言う設計デザイン思想があると思うんだけど、スマートフォンはボタンが多くてゴテゴテしたデザインのモノが無いのが残念。画面そのものがボタンであるので仕方がないんだけど。  #

  • 09:22  紳助さん引退1カ月 「芸能界と暴力団」点検進まず  - MSN産経ニュース http://t.co/NvaZanmo  #


2011-09-22のつぶやき



  • 20:00  麻生太郎の演説「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ。」 : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/ZdTcN5Aj via @zenback 2008年の演説の話  #

  • 19:03  特定しますたm9(`・ω・´) ドコモとサムスンが合弁へ。サムスンへ多大な利益流れる http://t.co/TI6Jq0un via @zenback  #

  • 18:52  ソフトバンクやばい!株価がマイナス10パーセント以上の大暴落!iPhoneが独占じゃなくなったらこれだよ・・・ http://t.co/xiJXEhjY  #

  • 18:50  最近のゲーム関係、諸事解題(雑談): やまもといちろうBLOG(ブログ) http://t.co/DKvKRe45 via @zenback  #

  • 18:42  ソーシャルゲームについてふと考えた事 http://t.co/iPj8IjkK ゲームをごっこ遊びに集約させているけど、ゲームに限らず世の中全てものは、現実と「疑似体験」に分かれるんですが。戦略って言葉もシステムを攻略するプロセスなわけで、まとめ方が微妙すぎてカワイソウ。  #

  • 18:24  http://t.co/oAEhSG8h ウェブメモ帳のテストスクリプトに登録抹消機能を追加した。試行錯誤があったが、実装は完了。ボタンひとつで削除できると、パスワードが盗まれたときとか、ログインしたまま他人がパソコンに触れた時に簡単に登録抹消できるのを防ぎたい。 #php  #

  • 13:40  RT「どうして医者や弁護士には無料を期待しないのに、IT系ってだけで無料で解決してくれと期待してくるの?」:らばQ http://t.co/pMclUbNs これは拡散希望だ。IT系の仕事は軽く見られがち。だから不幸自慢も多い。【拡散希望】 #it  #

  • 12:12  RT私がソーシャルゲームをつまらないと思う理由・あるいはゲームから「プロセス」が剥ぎ取られていく、という話: 不倒城 http://t.co/dkEg5CfG 缶けりとじゃんけんはどちらが楽しいか的な論かも。探検ごっことじゃんけんでも良いけど。 #sns #game #ゲーム  #

  • 10:44  先日、auの代理店がSoftBankと同類のWifiスポット設置の営業に動いていたけど、iPhone5が発売される為の事前措置だったのかも。auの思惑通りに事が進めば、auの回線はパンクするだろうからなぁ。 #iphone #au #mobile  #

  • 10:33  この頃のGoogleの検索速度はユーザーの入力速度を越えてしまった。将来は人の検索意識を察知して検索するようになり、最終的には人間の意思を越えて検索が必要な場面があれば、検索が終了して結果が表示されるようなサービスを提供しているのでは、と思う。 #google #serch  #

  • 08:44  「会社(社会)の歯車」と言う言葉は随分昔に流行っていた気がする。今は「ブラック企業」とか「社畜」と言った言葉が使われる。結局のところ日本の仕事は専門性が低くて目標設定を低くせざるを得ない、と言うことが、国際競争力を下げている要因なのかも。 #経済 #商業 #商業性  #

  • 08:07  RT痛いニュース(ノ∀`) : 「iPhone5」、auからも販売 ソフトバンク独占崩れる - ライブドアブログ http://t.co/p4nU1wNY  #

  • 07:52  茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの「こういう若者は、みどころがあるよ」 http://t.co/X6jf0oLR 脳を研究している人がステレオタイプな「良くできた若者」を語ると言うのは何ともがっかり。  #


2011-09-21のつぶやき



  • 18:51  【今すぐ逃げろ!】 隅田川・多摩川がやばい。もうすぐ氾濫 http://t.co/KODnfjda via @ajyajya  #

  • 18:47  コロッケ買ってきたおwww 日本の伝統文化 「台風といえばコロッケ」:ニュー速VIPブログ http://t.co/KR2jL1en  #

  • 13:22  ガジェットへの行き過ぎた愛はどこから始まる? オタクの分かれ目になる金額があるそうです... http://t.co/Wy2cjHU2 via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 12:38  昔、ゲームセンターは不良の溜り場だった。今のソーシャルネットゲームも同じようなユーザーがターゲットなのかもしれない。 #game #sns  #

  • 11:32  ゲームも小説も漫画もアニメも商業性によって大衆化、簡略化、画一化していくのだとしたら、誰かが新しいものを作って価値を高めないと、同じものの大量生産で薄まって価値がなくなる。ただただ消費されていくだけの文化を見ているのは辛い。  #

  • 11:15  「Sony Tablet」の販売初日の様子が酷い  まるで葬式 (画像あり) http://t.co/T9YNjx1Y via @news2ch_visca #android #sony #tab Android3系ってダメだったんじゃないの?2.3の次は4期待だと思ってた。  #

  • 11:05  子どもへの賞品に武器与える 朗読大会でソマリア過激派 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/LQmrkzqd  #

  • 11:02  オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと-GIGAZINE http://t.co/Fv6R2spu オタク相手の既存のゲームとは違うと言いながら、結局は1%の課金者のためにゲームを作る話をしている矛盾。言ってることは任天堂と同じ。 #game  #


2011-09-20のつぶやき



  • 16:57  http://t.co/oAEhSG8h ユーザー削除スクリプトはとりあえず作ったけど、仕様を悩む。一度メールを経由して削除させるか、そのままボタン一つで削除させるか、簡単な確認画面を入れて削除させるか。新しい画面を作るの面倒だなぁ。いきなり消去も何だけど。 #php  #

  • 16:22  http://t.co/oAEhSG8h Web上にメモするスクリプトのテストサーバーで仕様を変更したら、結構な影響が出てしまった。とりあえずゆっくり直そうと思う。面倒くさいなぁ。まあ最初に仕様を曖昧にした自分のせいだからしょうがないけど。 #php  #

  • 16:13  地理のまともな勉強法が出回ってないので書く http://t.co/NzPjRd5d via @mamesoku  #

  • 14:21  多数派であることのリスクについて (内田樹の研究室) http://t.co/hlLFssTr 民主主義と多数派の責任は投票が無記名である限り空論となるのは現政権を見た通りだと思う。無記名投票結果が表すのは瞬間だけであり、その「瞬間」はどんどん短くなっている、と思う。 #政治  #

  • 13:58  H-IIAロケット19号機、また打ち上げ延期 | H2A | sorae.jp http://t.co/tlWOEpDs via @sorae_jp  #

  • 13:50  矢作俊彦、「原子力村」の詐術を喝破する http://t.co/jWgzLhSx  #

  • 13:37  RT @nhk_news: 名古屋市 46万人余に避難勧告 http://t.co/awNtTcR8 #nhk_news  #

  • 12:34  「GalaxySにそっくりニダ!」サムスンが韓国内で『iPhone5』の販売差し止め訴訟へ http://t.co/pmgEHgTm via @htmk73  #

  • 12:12  【放射能漏れ】「首都圏の3千万人も避難対象だった」 菅前首相-MSN産経ニュース http://t.co/X8sfq0n2 #news #genpatsu  #

  • 12:09  Google wallet (グーグル ウォレット)で革新するショッピング - NAVER まとめ http://t.co/xv73DedW おさいふ携帯のGoogle版はGoogleにどれだけ信用があるかで決まる気がする。 #google  #


2011-09-19のつぶやき



  • 17:25  http://t.co/n6JdLl4A RSS収集スクリプトが携帯電話で動作しなくなっていた。ちょっと機能を盛り込みすぎたようなので、携帯電話では多機能な部分を表示させないように改変。ところが、エラーで動作せず。orz #php  #

  • 17:21  http://t.co/oAEhSG8h Web上のメモページに「登録削除」機能を付けようとして作業していたが、スクリプトがごちゃごちゃしていて忘れていたりしたので、機能を整理するところから始めた。何とか修正が終了。「登録削除」機能追加まで作業が進まない。orz #php  #

  • 14:07  “国境の島”対馬が危ない!強まる韓国支配に三原じゅん子絶句 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/u8LSuXJq via @zakdesk  #

  • 13:41  外務省:「日本安全」つぶやいて ツイッター発信者招待へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/mEbBbvb8 via @mainichijpnews 日本が安全でないことを強調しているようで怖いなぁ。  #

  • 12:30  日本人は日本語で情報公開することを怠けているから、人材や知識が海外へ流出してしまうのかもしれない。著作権的な発想やビジネスは一見素晴しいものであるが、それが全てではない。制度は国が考え、活用は民間が行うという発想もたぶん違う。日本人は日本という文化しか選べないのかも。  #

  • 11:52  恐怖の「深層崩壊」!殺人豪雨台風の凄まじい爪痕 http://t.co/fRSFum9e  #

  • 11:27  CNN.co.jp:インドでM6.9の地震、死傷者多数 ネパールでも被害 http://t.co/ZRtRXh7W via @cnn_co_jp  #

  • 11:03  アルファルファモザイク : チョーヤ△「フジから返答が来ない」「もうフジにCMを出すのは考え直すかも」 http://t.co/UhXuvXB3  #

  • 08:30  哲学ニュースnwk : 【議論】どうして日本では『自分で考えない子ども』が育つのか http://t.co/22AcrmDs 意見を持った人間は社会で淘汰されるから、しょうがないよねぇ。  #

  • 01:43  やつらが隠してきたもの|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/RkIlKkEz  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

少年ありすの趣味のツイート 2011-09-18

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-09-18のつぶやき



  • 10:24  茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの「社会を変えようとするものは、慣性の法則に向き合わなければならない」 http://t.co/HKKwfnkx 無能なのは適材適所が為されてないから。成功者(と呼ばれる人たち)に過剰に報酬が行くのも同じ事。役割的平等性。厨房的だが。  #

  • 10:14  築年数が上がるたびに価値が下がる建物と言う不動産物件は、下がり続ける株を買うようなものですね。だから駐車場がお徳な訳ですが、築年数よりも地価に左右される賃貸物件は、人口減少で今後築年数による値引き合戦が活発化するのでしょうか?  #


2011-09-17のつぶやき



  • 17:48  http://t.co/1XTJfzBK ゲーセン戦利品。今日は大漁。パンダヌイグルミ、ぷっちょの箱入り、プリキュアのハミィキーホルダー、トミカのミニカー、ポケモンのシキジカヌイグルミ、まどマギのほむらパズル、ディズニーのドナルドの小銭入れ、ワンピースの携帯ケース。他多数。  #


2011-09-16のつぶやき



  • 21:24  フジテレビスポンサー「花王」抗議デモ 平日にもかかわらず参加者多数:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/SsT9BO3S  #

  • 13:42  これは言っていいのか。重大なことを知ってしまった。今、岐阜県の山中に巨大な何千メートル級の穴を掘っている。このデマを広めた連中を埋める穴だ。 http://t.co/5yyHSCZg  #

  • 13:36  「マルウェアの被害に遭った人は現実でも犯罪に遭いやすい」という興味深い事実 http://t.co/cuD5kCM9 via @lifehackerjapan  #

  • 13:16  受験に失敗する家庭の典型例3つ http://t.co/R5eXjO9r 自分は失敗する家庭に育ったから仕様がないと自分を慰める材料にするのは悪いことなのかなぁと悩む文章でした。この文章を読んで反省ができる親は問題ないけど、自分は大丈夫と思ってしまう親は恐ろしい結果が待っている。  #

  • 13:06  大臣の失言と裏を読みたがる人々 http://t.co/sec06yhx  #

  • 12:55  東京電力が原発作業員への食事提供を止め、電気料金を15%上げても給料を元に戻したい理由 ロケットニュース24(β) http://t.co/du3e3udc via @RocketNews24  #


2011-09-15のつぶやき



  • 18:52  セブンイレブンに賠償命令 値下げ制限は独禁法違反 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/tvNjufL1  #

  • 14:27  虚構新聞に釣られるジャーナリスト http://t.co/RkbzVIyR インターネットを使えば簡単に情報を得られる。だからこそ、得た情報の真偽を見極めてもらわないと、ジャーナリストも信用が無くなるよね。マスコミに全力で釣られるのが仕事だったけど、今後は釣られない事が仕事かも。  #

  • 14:03  【速報】東京ゲームショウに大規模出展したグリーブースが閑古鳥 http://t.co/AoFXoRZh  #

  • 12:03  いま、mixiが面白い! http://t.co/QrfjHZQu mixiってあれだけユーザーがいて、FaceBookとかTwitterとか先駆者が良い実例になっているのに、何で破滅に向かっているのかがわからない。やはり日本的な企業体質が問題なのでしょうか?  #

  • 10:56  米国女子に蔓延する「お姫様」シンドローム http://t.co/HDzBt6DI アメリカの場合はブームの事を「シンドローム」と言うらしい。日本人だけがマスコミやマーケッティングに踊らされるわけじゃない。日本にもゴスロリ、ロリータファッションがあるし、同じだと思うけど。  #

  • 10:08  我々国民は「放射線をどの程度発しているか」を知りたいのか、「放射線が安全基準値以上なのか以下なのか」を知りたいのか。製品が「安全である」事を知っていればいいのか、「危険なものが入っていない」という事を証明するために成分表示をするのか。製造業者の「消費期限」を信用するのか。  #


2011-09-14のつぶやき



  • 15:33  民主主義って要するに、大衆の欲望のままに政治を動かすって事だよね。国が破綻しても自分が良ければ問題ない考えの人が多ければ、本当に国が破綻するかも。それでも個人の欲望は他の人の欲望と対立するから、多数が取れる欲望は多くの国民を幸せにするはず。でも国が破綻したら誰が施行するんだろう?  #

  • 15:24  Twitter、Pixiv運営のURL短縮サービス「p.tl」を全面ブロック http://t.co/oMpgxeP via @cnet_japan  #

  • 15:21  「放射能うつすぞ」は失言ではないのか。「ヤクザ記者」を追いかけたら誰が得するのか。 - ガジェット通信: http://t.co/e3cI9VI via @AddThis 高みの見物をしていたマスコミも第四の権力として監視対象になる。ネットは第五の権力なのかな?  #

  • 10:27  子どもたちの内部被ばくが止まらない http://t.co/GWuAMTZ  #

  • 10:18  痛いニュース(ノ∀`) : 東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り http://t.co/lwyzgiC  #

  • 09:32  本当の円高の理由はこれだ!世界からのラブコールに気づけ http://t.co/FEXPkoN via @dol_editors  #


2011-09-13のつぶやき



  • 16:41  3DS『NEWラブプラス』同梱版コンプリートセットが高すぎ!なんと3万3850円、彼氏涙目wwwwww http://t.co/nXKZVaz  #

  • 16:39  カプコン、3DS『モンスターハンター4』発表で株価大暴落www http://t.co/UwAmYXH via @htmk73  #

  • 13:05  生活保護&年金制度廃止して月7万円のベーシックインカム導入した方がいいよねもう なんか憑かれた速報 http://t.co/0IBDPgV via @zenback  #

  • 12:39  マイクロソフトからマウス・キーボード共有ソフト Mouse Without Borders、PC4台まで共有 http://t.co/wpCtCmV via @engadgetjp ひとつのパソコンで複数のマウスを使って複数のポインタを共存させるシステムは作れないのかなぁ。  #

  • 11:39  Google検索1回で7gのCO2排出 - 検索の環境へのインパクトが論争に http://t.co/84qdyeb 元の論文を読んでいないので判らないのだけれど、「検索すること」と「検索する環境を維持すること」が明確に分けられているのだろうか? #google #serch  #

  • 11:08  何故、全てのスマートフォンの良いところを網羅したとても使いやすいスマートフォンが作られないのか?特許のせいなのか、技術のせいなのか、主観のせいなのか、市場のせいなのか。 #mobile #モバイル #android #アンドロイド #ios #iphone  #

  • 09:39  http://t.co/2oPd6sV 蝉の声を聞かなくなったなぁ、と思っていたら見つけた脱け殻。今年最後かな。  #


2011-09-12のつぶやき



  • 20:31  携帯ゲームが次々とドラマ化! 『怪盗ロワイヤル』に続き『私のホストちゃん』まで - ガジェット通信: http://t.co/7KFU88y via @AddThis 時代が新しいジャンルを作り出しているのかもしれない。  #

  • 18:35  おまえら速報: YouTubeが韓国からのアクセスを工作として遮断←ガセでした 韓国のプロキシ通し検証済 http://t.co/P7auStU via @omasoku  #

  • 15:12  暇人\(^o^)/速報 : 【徹底議論】ジャスコを倒し田舎の商店街を復活させるには http://t.co/j7OSXSw 商店街の良さに訴求力がない。大型店舗が撤退した後の対策が無い。地域という括りに現実味が無い。  #

  • 14:12  暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】HD(1366×768)の時代が終了 4K(4096×2160)の時代がくるぞおおおおおおおおお http://t.co/4j8TqYE  #

  • 13:29  ユーチューブが韓国を遮断 K−POP宣伝ツールに使った報い 2011/09/12(月) 10:05:06 [サーチナ] http://t.co/J7hJ4Nk via @searchinanews  #

  • 13:26  魚の群れをモデルに風車を配置、 電力を10倍に http://t.co/NEFW6U8  #

  • 11:42  H-IIAロケット19号機の打ち上げを9月17日に再設定 | H2A | sorae.jp http://t.co/JAwGNIA via @sorae_jp  #

  • 11:40  スタートアップを殺す18の誤り http://t.co/TIeeX7T 非常に参考になる文章なのでメモ。  #

  • 11:09  日本はここまで壊れてしまったかと驚いた。 - 内藤朝雄HP −いじめと現代社会BLOG− (id:izime / @naitoasao) http://t.co/vKNBqfU  #

  • 10:15  地方はなぜこんなに「ボロボロ」になってしまったのか http://t.co/Svc8dm1 問題提起と問題点の洗い出しは良いのに、結論が昔に帰れ、とは。商売が成り立つ必要人口(もしくは人口密度)とか、きちんと論理立てて説明すれば良いのに。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

少年ありすの趣味のツイート 2011-09-11

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-09-11のつぶやき



  • 20:03  http://t.co/wSU0uNr http://t.co/OJFszoA
    本日ゲーセンの戦利品。アルパカぬいぐるみは尻尾を触ると音が。ピンクの兎は抱き枕。 #ゲーセン #ぬいぐるみ #抱き枕 #アルパカ
      #

  • 09:22  日本でスペシャリストのサラリーマンが評判が悪いのは、頼まれたことをやってくれないからである。救急車を他の用途で使ったり、警察官を事件事故以外の事で呼び出したり、と言う発想は同じことだが、職務以外の事、職務規定がはっきりしないサラリーマンが多い。  #

  • 02:24  サラリーマンのお小遣い  日本がダントツで最下位 http://t.co/DeMp9PU  #

  • 02:12  [働くモノ] 日本人「1日8時間・週40時間労働は嘘だ。ちなみに残業代も出ないから」 外国人「oh…」 http://t.co/9qknG9m  #


2011-09-10のつぶやき



  • 19:00  仕事の能力でなく、在籍年数もしくは年齢、もしくはコネによって仕事場の力関係が決まると言うのは日本では良くあることみたいだけど、雇用の流動化の大きな弊害だよね。こうなる理由も幾つもあるけど、日本には信用に足る人が少なすぎるんじゃないかなぁ。  #

  • 18:20  http://t.co/KZYbq07 http://t.co/7CmInNi 本日ゲーセンの戦利品。ネルフウォレット。ペラペラで使うとすぐに壊れそう。  #


2011-09-09のつぶやき



  • 13:39  米国の義務教育で科学がどのように語られているか http://t.co/3CG07fB  #

  • 10:34  ベンチャー企業の推進や人材の流動化を推し進めれば、今まで大企業が資産を貯蓄して社員や子会社、下請け企業に再分配していたシステムが、多くの企業が資産を貯蓄したり経済的に不安定な人が多く貯蓄するようになって、不況とは関係なく流通しているお金が効率悪く分散しているのかも。 #経済  #

  • 10:20  芸能スポーツニューススパ : 【ドラマ】「中国料理は炒めるか揚げるかのどちらかだ」で非難を集めた韓流ドラマ、今度は「中国茶葉は全部偽物」のセリフに中国人が怒る http://t.co/Ich61yV 炎上マーケティングの元祖は韓国かもしれない。  #

  • 10:02  ガジェット通信のクソメディアぶりが凄くてマジまぶしい件 http://t.co/PubEvIf  #


2011-09-08のつぶやき



  • 18:15  ソフトバンク 帯広での太陽光発電施設 10分の1に下方修正(北海道新聞) http://t.co/WcjEpS8  #

  • 17:58  ひとりの精子ドナーから異母兄弟150人 http://t.co/fkICpTv via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 17:55  RT:あのIridiumが大衆化路線を開始未開のジャングルでふつうの携帯を使えるようになる? http://t.co/nprentA via @jptechcrunch  #

  • 17:52  短くて覚えにくいパスワードよりも、長い単語の羅列のほうが強力? http://t.co/oQy2lVS via @mehori  #

  • 17:20  ドコモ Xi に新料金プラン、月7GB通信で128kbps規制 http://t.co/44YoDU6 via @engadgetjp  #

  • 17:14  ロシア軍が日本領空付近で演習 事実関係照会 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/WlpUebS  #

  • 12:19  パスワード忘れちゃった時の秘密の質問ってヤバくない? Facebookからヒントを得て、どしどし他人のパスワード盗んで大金が引き出される... http://t.co/eNnVqNe via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 11:51  NTTドコモ、10月にも次世代通信Xi(LTE)に現行よりも上限が安い上に完全定額のプランを導入へ。8日発表予定 http://t.co/vO0rm0d via @GaApps #mobile #docomo  #

  • 11:44  アメリカで選ばれた『最も素晴らしいクリエイティブな映像広告ベスト10』がすごい! - NAVER まとめ http://t.co/O7VErE5  #

  • 11:14  auは終わったコンテンツ  携帯電話契約数、ついに4位に転落www   イーモバに負ける : SIerブログ http://t.co/1bqIjTU via @zenback  #

  • 10:52  何故スイスフランで死人が出るのか説明します http://t.co/BZOmkLk @iBip  #

  • 10:26  【メール全文】武田教授が一関市長に反論「放射性セシウムの方が青酸カリより約2000倍の猛毒」 | どっと2ちゃんねる http://t.co/FfG0qFm  #

  • 10:06  日本通信のSIMが使えなくなったので、docomoの携帯無線LANアンテナを使うことにした。電池の持ちが悪いのと高いというのが欠点だけど、通信速度が速いという利点が良い。電池は大容量( http://t.co/FDoeTno )も出回っているし。  #

  • 09:52  日本通信のSIMで契約期間が過ぎた後の対応で気になったのが、家で無線LAN接続だったのに、Webに接続できなかった。だからこそすぐに気がついたけど、通知方法とアクセスできない仕様はどうにかして欲しいなぁ。 #sim #日本通信  #

  • 09:42  とうとう日本通信のSIMの使用期限が来て使えなくなった。今朝、WebからTwitterを見ようとしたら、お金お払えと言うページが表示されて、とうとうTwitterも有料化かとビビった。良く見たら、SIMの料金を払えと言うページだった。 #sim #日本通信  #

  • 09:38  中国のUSBメモリーが凄すぎて逆に欲しいレベル|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/KS9HNyf via @byokan  #

  • 09:28  アルファルファモザイク : 岐阜で原因不明の症状 2100人 http://t.co/2x4caM7  #


2011-09-07のつぶやき



  • 15:21  瞳孔が黒いのは眼孔内部がステルスになっているから?  #

  • 13:50  日本国産の食材って世界的に見て、安心安全な高級食材なのではなかろうか?  #

  • 13:45  カレログは俺ログに進化する模様。誰かに露出するんじゃなくて、自分の記録をとる新感覚自動日記記録アプリなら、受け入れられるのかも。何処で何をしたのか、忘れる人って多いよね。  #

  • 12:08  面白い心理学教えろ http://t.co/GQgJhfM via @mamesoku  #

  • 11:48  (*゜∀゜)ゞカガクニュース隊:宇宙ごみの量が限界に?: http://t.co/HrYDz0m via @AddThis  #

  • 11:43  広告というのは企業を騙してお金をぶんどる構造であるから、大衆に人気がある。テレビは持てる力を最大限に利用して企業を騙してお金を得てきた詐欺師であるが、大衆に分配しなかったために鼠小僧にはなれなかった。まあ世の中そんなもんだよなぁ、と思う。  #

  • 11:28  効率の良い情報の伝達ではひとつの情報が意味もなく何度も露出することを「無駄」として、排除する方向にある。現在のWebの中枢である「検索」機能というのは効率よく情報に行き着くために、同じ情報が何度も連なることがないように配慮されている。無駄の最たる「広告」は実は検索と相性が悪い。  #

  • 11:09  RT『カレログ』運営がスパイウェア認定について発表 「個人情報を第三者へ転送してた」「プラチナ会員廃止」 http://t.co/rADRvag  #

  • 10:38  特定しますたm9(`・ω・´) 職質で仕事上必要な工具を持ってただけで送検され起訴猶予になった男 国と都を提訴 http://t.co/VG9FDWt via @tokuteisuta  #

  • 10:25  テレビ、Twitter、2ちゃんねるの共通点は、「情報が繰り返されても不自然でない環境」と「繰り返される情報に少しずつ付加情報が加わる」というところかもしれない。繰り返される(コピペ含む)という事は、情報の出現頻度(露出回数)が高い、つまり重要な情報ということを、自然に行える。  #

  • 10:19  韓国当局がグーグル捜索 スマホの検索めぐり - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/IPx01iH 韓国はGoogleを排除したいのか。中韓はGoogleの後釜を自国企業にやらせたいのかもしれない。 #google #android #os  #

  • 07:54  東京新聞長谷川幸洋氏による「なぜ、日銀はマネーをださないのか」の解説とその反響 http://t.co/GygMbcO  #


2011-09-06のつぶやき



  • 16:01  インターネット上にデータやアプリケーションを置く「クラウド」は、その信頼性と永続性が非常に重要視されるサービスだと思う。互換性が高いデータと言うのは、永続性も高い。仮にサービスが終了してしまった時に、どうなるのか。未だにレコードを聞いている人がいる事も考えるべきかも。  #

  • 14:29  RT:テレビの将来はクラウド化にある http://t.co/6uIjIpE via @jptechcrunch  #

  • 10:30  http://t.co/sWuSD59 データベースを使わない短縮URLのPHPスクリプトを見つけた。便利かもしれないけど、短いドメインが無いと効果が低い気もする。とりあえず後日設置しよう。 #php #script #web #URL短縮  #

  • 10:08  http://t.co/qmyRXiT googleトップが「星新一誕生85周年」でした。 #novel #星新一 #hoshi #sf  #

  • 09:19  Googleへの提言―通称名による透明性と匿名による言論の自由を両立させる方法はある TechCrunch Japan http://t.co/RKLZqho  #


2011-09-05のつぶやき



  • 17:16  RT新文化 - 出版社7社、作家・漫画家122人が「自炊業者」に質問状 http://t.co/p1jB81O  #

  • 17:15  『ドラクエ10』は“利用料金”が必要な事が判明!完全にMMORPG http://t.co/hsNrAcY  #

  • 16:43  彼氏追跡アプリ『カレログ』がまさかのウィルス認定? http://t.co/RlWB14H via @getnewsfeed  #

  • 16:37  中国3県、レアアース生産全面停止へ 新華社電子版が報道 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/u9xMcn2 via @SankeiBiz_jp  #

  • 13:43  http://t.co/QFGLcKj ポケモンのアニメーションGIF  #

  • 13:41  痛ちゃんねる 【政治】山岡消費者担当相、マルチ商法擁護 http://t.co/usBkxka via @zenback  #

  • 11:31  アメリカで「失業者の応募お断り」「現在、仕事のある人」が条件の求人が横行 http://t.co/NqhA4hd  #

  • 11:18  日本の没落って底辺層を何とかしようとせずにただ嘲笑の対象とし続けてきたからだよね(´・ω・`):哲学ニュースnwk http://t.co/BxSsXAu via @nwknews  #

  • 10:59  【速報】 台風でJR紀勢線の鉄橋流される 長期運休か - ゴールデンタイムズ http://t.co/LIdHff0  #

  • 10:23  今、「オタクファッション」が若い女の子の間でブーム!! ついに来たか・・・:ニュー速VIPブログ http://t.co/6k0vzUC  #

  • 10:09  日本新薬の女子社員、不正入手した薬物「ハルシオン」を飲み会で使っているとTwitterで自慢:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/o2AvxAr  #

  • 10:05  変な感じのおしゃれな画像ください : TRTR(・Д・;) http://t.co/4O5QcmH via @road_to_reality  #

  • 07:33  アルファルファモザイク : 3月11日のうちに「翌日に福島でメルトダウン起きる」が菅首相(当時)にまで伝わっていたことが発覚 http://t.co/MTWVhzv  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

少年ありすの趣味のツイート 2011-09-04

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-09-04のつぶやき



  • 23:33  ドイツ地方裁がサムスン Galaxy Tab 7.7 販売停止を命令、IFA からも締め出し http://t.co/s1PvH8r via @engadgetjp  #

  • 23:19  録画デッキを買った。配線だけでずいぶん時間をとられた。録画に関して、チャンネルで検索して録画できるようになって便利になったけど、外部入力からの録画とか不便。ケーブルTVってどうやって録画予約とかするんだろう。  #


2011-09-02のつぶやき



  • 23:33  #php #editer #script http://t.co/h3T5X6O ユーザ認証システムのユーザ作成時にIDと名前を共用していたため、かけていた制限を取り払った。その代わりIDをランダム生成にした。  #

  • 18:07  #php #editer http://t.co/q3GDt6p Web上のテキストエディタのユーザー認証に名前の変更機能をつけてみた。いじりはじめるとやりたい事が多くなっていく。とりあえずユーザー認証システムとしての形になる方向を優先しようと思う。  #

  • 13:49  日大でカンニングして2chで祭りになった杉立春菜さんの末路について書いてく : VIPPER速報 http://t.co/Mi5PeBW  #

  • 13:40  ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってた | うましかニュース http://t.co/DBxMoRx via @kaideitai  #

  • 10:38  TwitterCG http://t.co/JMOFcop via @shonen_alice ツイートボタンのテスト。 http://t.co/wppT71nhttp://t.co/M3tru5bhttp://t.co/JMOFcop は同じページと認識しない。  #

  • 10:31  ツイートボタンを設置するページ( http://t.co/S3pL3Sc )を参考にしてRSSページ( htpp://a.lice.jp/ )とTwitterCGページ( http://t.co/wppT71n )にボタンを付けてみた。 #twitter #web  #

  • 09:12  TwitterからCGを収集するページ( http://t.co/wppT71n )にもはてなブックマークの表示をつけてみる。はてなブックマークはGoogle程洗練されていないので付けるのに苦労するかも。 #web #hatena  #

  • 08:50  ニュース情報を収集しているRSSリーダー( http://t.co/Z51GyOA )に、はてなブックマークの表示登録リンクをつけてみた。参考にしたのは「はてなブックマークボタンの作成・設置について( http://t.co/ueFjT6D )」  #


2011-09-01のつぶやき



  • 23:04  調べたところ、日本通信のSIMは去年の8/28に使用開始していた。一年使いきりで10日間の猶予があったはずなので、あと4日で通信できなくなるはず。とりあえずdocomoの携帯用無線LANアンテナに移行予定。  #

  • 20:48  http://t.co/wppT71n #PHP スクリプトで #Twitter の画像を集めてみてわかったのは、グロとかブラクラはリツイートされないから少ない、アダルトも同じ、アイドルが多いのは情報交換かも、ネタ系GIF動画も沢山、亡くなった人の死体写真は短期的に出回る。  #

  • 19:44  Webでメモするために作ったページ( http://t.co/q3GDt6p )に「退会」とか「全情報削除」とか「全情報バックアップ」とか無いなぁ。少なくとも「退会」は無いとまずいだろうなぁ。ID変更もないや。ユーザー認証機能としては、更に作りこまないといけないかも。 #php  #

  • 19:03  超能力者に告ぐ! 貴方の力を証明できたら100万ドルあげる! http://t.co/0gJpTrI via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 17:51  うはwww市から大人のおもちゃ届いたwwwww - ゴールデンタイムズ http://t.co/sHbz4z7  #

  • 17:37  暇人\(^o^)/速報 : 「なんだか鬱っぽくて・・・」 医者「鬱じゃないですね」 「え」 世界初、鬱病の指標を発見 http://t.co/rJmgdvf  #

  • 17:11  RT @yutori2ch: ドイツのテレビ局が福島を取材「もはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」→福島中央テレビが削除 - (´A`)<咳をしてもゆとり http://t.co/ZP5fuAE  #

  • 15:34  アンドロイドを放棄し、対抗OSを開発せよ 韓国がサムスンに要求 2011/09/01(木) 11:55:54 [サーチナ] http://t.co/yM45DZT via @searchinanews 国策OSと言えば北朝鮮を思い出す。 #Android #os #mobile  #

  • 15:24  恋人監視アプリは韓流だった! 海外では逮捕の前例あり http://t.co/yf2Z7da via @getnewsfeed  #

  • 14:37  APIという仕組みが苦手。クラウドには重要な方法論で、認証をかけながら安全に情報をやり取りできるみたいだけど、多くの情報は、公開してしまえば認証をかける必要がない。なんて気取っていたけど、結局のところ他人のスクリプトを読むのが苦手で、他人にわかりやすいスクリプトを書くのが苦手。  #

  • 14:31  PC/モバイル/携帯電話でWeb上にテキストでメモするために作ったページ( http://t.co/q3GDt6p )のユーザー認証スクリプトを使ってネットゲームでも作れんもんかと思い立つ。とりあえずユーザー認証部分だけを取り出しやすいようにスクリプトを整理してみた。 #php  #

  • 12:24  GoogleMapのAPIと併せて使える700種のアイコンセット「Map Icons Collection」:phpspot開発日誌 http://t.co/u02otSv メモ  #

  • 11:44  カレログチェッカー:充電ケーブルを接続したときにその時点でインストールされているアプリケーションを検索しカレログのパッケージ名に一致するものが見つかったら警告を表示 http://t.co/8wZr4M9  #

  • 11:39  もし仮に、市場に出回っている現金が足りていないとしたら、全ての経済を素早く回して行かないと、すぐに円高とデフレが進むのではないでしょうか?何処かに少しでもお金がプールされれば、更に市場に出回っている現金の量が減ってしまうわけで。国家的自転車操業運営必須? #経済 #政治 #商業  #

  • 10:21  円高が嫌なら、ドルやユーロなんかの外国のお金を給与にしたり、外国のお金で買い物できたりする仕組みを作れば良いのに。円高で苦しむ必要は無くなる代わりに、本格的に日本企業じゃなくなるかもしれないけど。 #経済 #政治 #商業  #


2011-08-31のつぶやき



  • 22:41  ワコム、デジタルボールペン Inkling 発表。A4サイズまでデータ保存対応 http://t.co/wJzUH2H via @engadgetjp  #

  • 21:03  RT @alterna_japan ヒマワリで除染だめ? NPOが異例の見解 ― オルタナ: 環境とCSRにフォーカスした日本唯一のビジネス情報誌「オルタナ」 http://t.co/alZSDEk  #

  • 20:36  Wikipediaによると「円の流通高は2009年3月末現在において現金ベースで81兆4,215億円」とのこと。日本の負債が800兆円ってことは流通する現金の10倍が国債等で市場に出回っているという事。国債を換金しようにも現金が足らなきゃ、デフレ一直線、って事じゃないのかなぁ。  #

  • 11:18  そういえば、自分が持っているGALAXY TABのGPS精度ってずいぶん低いから、インストールされても入店した店の特定とかは難しいかも。機種によりけり。 #karelog #カレログ #android #mobile #smartPhone #モバイル #アンドロイド  #

  • 11:14  shonen_aliceはカレログにより、被害妄想、自律神経失調症、となり相手と別れます。でも、体重は減ります。 http://t.co/Dxi5a5G  #

  • 11:08  「カレログ」がスパイウェアとしてAndroidのセキュリティアプリに検知されるのかどうか気になる。 #karelog #カレログ #android #mobile #smartPhone #モバイル #アンドロイド  #

  • 10:53  @hatebu @masarakki つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/ZUXWdvX  #

  • 10:51  「「カレログ」−その情報と対策と将来性− @shonen_alice #karelog #カレログ」をトゥギャりました。 http://t.co/ZUXWdvX  #

  • 10:31  <もう浮気は絶対ムリ! 彼の居場所をリアルタイムでチェックするAndroidアプリ『カレログ』> http://t.co/sIPp9Ng #niconews  #

  • 10:30  夫のスマートフォンにこっそり「カレログ」を入れることが出来たら、探偵の浮気調査は必要なくなくなるなぁ。世の中の奥様方のニーズなんだろうか? #karelog #カレログ #android #mobile #smartPhone #モバイル #アンドロイド  #

  • 10:19  【やじうまWatch】 GPSで彼氏の居場所を特定できるアプリ「カレログ」が大反響、まとめページも ほか -INTERNET Watch http://t.co/kDab18U via @internet_watch  #

  • 10:16  以前(10年前ぐらい?)に知り合いが個人的に作っていた、PHSの位置情報機能を使った場所通知機能のページを見て斬新で面白いと思っていた。どうして製品化する人がいないんだろうと思ったけど、「カレログ」の反響を見て納得。悪用しか考えないんですね(笑)。 #karelog #カレログ  #

  • 09:59  「カレログ」をアンインストールしたように見せかけるアプリが流行る。男「彼女に『カレログ』入れられちゃったよ」友「じゃあこっそりアンインストールしてあげるね」 #karelog #カレログ #android #mobile #smartPhone #モバイル #アンドロイド  #

  • 09:54  「カレログ」インストールされたらスマートフォンをアルミホイルで包んでしまえば電波飛ばないんじゃないのかなぁ。ついでに着信も拒否されちゃうけど。 #karelog #カレログ #android #mobile #smartPhone #モバイル #アンドロイド  #

  • 09:46  ひろみちゅ先生による「カレログ」の違法性検証 http://t.co/t0IUsAl  #

  • 09:32  電話番号入ってたので再投稿。カレログの偽装に成功。ニューヨークから日本まで15,214kmを30分で移動した。 http://t.co/1z6Aqb7 via @twitpic  #

  • 09:27  「カレログ」女子、海岸の落とし穴に落ち軽傷 湘南 虚構新聞 http://t.co/SSZlfBY via @addclips  #

  • 09:24  深夜に不審者に侵入された http://t.co/fuPq6h6  #

  • 09:04  ひっそりと姿を消す日常 高度成長期を支えた通勤電車はリタイヤ寸前 - トレンド - 日経トレンディネット http://t.co/lBdq2Rw via @Nikkei_TRENDY #train  #

  • 08:25  短気で怒りっぽいけど甘えん坊な人を、オタク用語で「ツンデレ」と言う。こう言う人は人の話を最後まで聞かず、自己中心的で、口やかましい。空気が読めず、興味がない事にはマニュアル的で、会話は断定的で独善的。他人の間違いに厳しく自分の間違いに甘い。 #ツンデレ #tsundere  #


2011-08-30のつぶやき



  • 16:35  仕事場のFileServerが壊れたのでOS入れ換えつつセッティングした。ubunts11.04のデスクトップはWindowsXPより動作がやや遅いけど、設定も楽だしドライバーも充実してるし便利になったものだ。是非とも高速化に力を入れて欲しいなぁ。 #linux #ubunts  #

  • 15:22  ニコニコVIP2ch : 宗教勧誘が来たから小島よしおの真似したらき効かなかった http://t.co/bahJBRA  #

  • 10:31  日銀が日本の負債800兆円を刷って国債の買い戻しとして市場に流したら、日本の借金が無くなって、円高が解消して、800兆円が他の投資や消費に向かうから経済が活性化して景気が上向くような気がするんだけど、どうなんだろう? #政治 #経済  #


2011-08-29のつぶやき



  • 20:18  本当の気持ちとか、本当の人間関係とか、本当の自分とか、本当にやりたいこととか、本当の自由とか、本当の平等とか、本当の芸術とか、本当の技術とか、本当の世界とか、本当の日本とか、本当の言葉とか、本当の名前とか、失われてしまった事に気がつかずにいることが厨二病なんだと思うと少し悲しい。  #

  • 16:10  アメリカの大学生が必死で勉強する理由(その2)リーダーシップ教育の正体!なぜ企業が大学教育へ信頼を寄せるのか http://t.co/q52fU8i  #

  • 16:00  RT:無線ビデオカメラを眼球にする「Eyeborg」(ビデオ有) http://t.co/4Yiy18g via @jptechcrunch  #

  • 15:56  不老不死の薬は既にある?謎の薬『TA-65』で老化はサヨウナラ!|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/BfvCj0Q via @byokan  #

  • 15:26  RT特定の特徴を持つ親からは、自閉症の子供が生まれる可能性が高い? http://t.co/Cysb5Wq  #

  • 14:58  RT原子力損害賠償紛争解決センターについて - 文部科学省 http://t.co/vOktMhi  #

  • 14:53  東京電力10%超値上げ検討している内容と反応 - NAVER まとめ http://t.co/vKyyoOT  #

  • 13:26  「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 ドイツのTV番組 Frontal21 http://t.co/TbKMrti  #

  • 13:19  物価のインフレーションって経済学の中で物やサービスの価値が上昇していくこととなっているけど、供給量が足りない、つまり生産が追いつかないか、欲しい人が増えていく事でしか実現しない。大量生産技術が発達した現代は、人口増加でしかインフレを起こせない、のかもしれない。  #

  • 09:49  暇人\(^o^)/速報 : ボルトがビリだったらハロワいく http://t.co/PaPCBJQ  #

  • 09:40  RT[†¶∴‰]記号などの特殊文字読み方と用途は? - NAVER まとめ http://t.co/1Wo24lx  #

  • 09:25  とすぺるッ!! : 東芝 HDD容量6倍にする技術を開発 http://t.co/gGogYHV  #

  • 07:50  「wikipedia.jaを充実させる2ヶ月間(仮)」賛同者募集のお知らせ http://t.co/Rhbr5iZ  #

  • 07:44  RT秋期情報処理技術者試験申し込み締め切りは8月29日 http://t.co/joyNblS  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

少年ありすの趣味のツイート 2011-08-28

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-08-28のつぶやき



  • 09:23  オワコンちゃんねる -2ちゃんねるまとめサイト- : ネトウヨ「○○で検索してみろ、真実が出てくる」  →  ネトウヨのブログかまとめサイトが出てくる http://t.co/MYpJthX  #


2011-08-27のつぶやき



  • 07:33  円高でデフレだと市場経済から見て円が高いと言うこと。高くなるのは希少価値が高い、要するに供給量が足りていないと言うこと。日本だけ見れば人口も増えていないし、経済成長も伸び悩んでいるけど、世界的に見れば人口は増え続け経済は成長しているんだから、世界通貨の中での円の割合はどうなの?  #

  • 07:25  デフレの円高で得をするのは給与が下がらない人だけ。雇用の自由化で、適正な価格で雇用できるようになったと言うことは、再雇用の際に給与を下げられるようになったと言うこと。デフレが続くなら最低賃金の引き上げは危険なのかもしれない。  #

  • 07:17  RT動画:ブラザー、シースルー型 HMD「AiRScouter」の事業化を決定 http://t.co/CMflLBm HMDが発展すればタッチパネルはモーションキャプチャに変わらざるを得ないよね。全面にカメラを付ければ疑似シースルーだって作れるのに。 #mobile  #

  • 06:18  政党政治が連立を組むと言うのは、選挙制度の否定だし、政局運営としてどうしても前へ進めなければいけない非常事態に必要な事だと思う。反面、二党政治でない、複雑で選択肢(意見)が多い日本は、大多数の賛成意見を構築するまでに時間がかかる。政党政治が向かない日本は自力で政治形態を作るべき。  #


2011-08-26のつぶやき



  • 18:19  【Android】 最強のホームアプリ http://t.co/HxDzolm via @lifehack2ch #mobile #android #homeapp  #

  • 18:17  小倉キャスターが番組内で釈明、お詫び http://t.co/mJtDTEA via @nikkansportscom  #

  • 18:17  暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】鶴光師匠 「とくダネ!」小倉氏発言についてコメント ぶっちゃけすぎクソワロタwwwwwwwwwwwww   小ネタ集 http://t.co/hizFYIc  #

  • 17:12  東京都心で大雨 写真で見る被害状況 http://t.co/zrI9NIg  #

  • 13:45  2011年カオスすぎワロタwwwwwww | うましかニュース http://t.co/ZZ9Ri0E via @kaideitai  #

  • 13:23  店の店員さんと仲良くなったつもりで行ったのに、「はじめまして」みたいな接客される時あるよね。
    @shiro_tsubuyaki 何故人は店員と仲良くなりたがるのか。理解に苦しむ。店員は商品ではありません。
      #

  • 12:37  「チェルノブイリへのかけはし」批判者への批判者への集団リンチについて http://t.co/5bAsP25 リンチが起こるのは、絶対的に間違っている少数が意見を変えようとしないから、ではなく、正しいように見える意見に大多数が便乗するから。と言う事よりも、先日ツイートした続き。  #

  • 11:58  「ややこしい人材」を徹底的に教育し、リーダーに鍛えあげるノウハウ http://t.co/RTfsGRy via @kankichi  #

  • 11:38  円高、いいね! - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) http://t.co/Ww6L3bW 雇用の自由化、市場の開放を進めているんだから、既存事業に捕らわれず、状況に応じた市場形成を考えるべきかも。  #

  • 11:26  実はこんなにある「超円高バンザイ」な企業たち “災い転じて福となす”新たなビジネスモデルの内幕|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/3rDA1cO via @dol_editors  #

  • 10:51  paperboy&co.が「ロリポップ!」をパーソナルクラウドとして使えるiPhoneアプリを公開 http://t.co/QhV2aPI via @MdN_tsushin 何故Androidが後回しになるのかなぁ。 #mobile #iphone #android  #


2011-08-25のつぶやき



  • 21:29  我々は今、自由と言う混沌と平等と言う罪を基本として生きている。秩序は悪と、安定は停滞と、変換される。功績は過ぎれば妬まれ、変革が断続的に押し寄せる。未来は失われ、過去も忘れ去られ、ただ今を繰り返すのみ。  #

  • 20:07  Togetter - 「「チェルノブイリへのかけはし」批判者は、汗をかいてから批判して欲しい等の主張」 http://t.co/hB5pU45 こう言うツイートを読むと人間は宗教が必要なんじゃないかと思う。人はなにも考えずに生きたいのか?考える事が多すぎるのか?  #

  • 19:22  そういえば、WindowsPhoneの良い所を書くの忘れてた。アバターがかっこいいっす。個人情報を集結できるのは便利な反面、セキュリティが低くなるような気がするのと、複数アカウントだと不便かも。アイコンよりパネルのほうが押しやすい。 #windowsphone #mobile  #

  • 18:35  TwitterCG http://t.co/txqzfrA  #

  • 18:26  中国、科学衛星「実践11号04星」の打ち上げに失敗 | 長征 | sorae.jp http://t.co/W73GW0m via @sorae_jp  #

  • 18:25  プログレス補給船(44P)、打ち上げ失敗 | ソユーズ | sorae.jp http://t.co/JvOKPnX via @sorae_jp  #

  • 18:17  江川紹子さんから苦情が来たので関係ツイートをまとめました http://t.co/Dn96hGm 最先端科学に正しいことなど一つもない。明日には覆されるかもしれない理論の集大成なのだから。それより、安心は無関心しか生まないことを心得るべき。政治の目指す所ではないけれど。  #

  • 18:02  1314262882_15129 http://t.co/agwyQmQ  #

  • 17:57  1314262416_13277 http://t.co/QMe6WOY  #

  • 11:42  本日発売のWindowsPhoneを某所店頭で体験した。期待していたexcelはセルの結合ができない他、結合したセルは編集できないとのこと。もうひとつ期待だったVPI接続は機能として存在しないようだ。がっかり。 #mobile #Windowsphone #モバイル  #


2011-08-24のつぶやき



  • 20:47  そろそろ、衣服の模様を電気的に変更できるような発明が出てきても良さそうなのに。例えば、Tシャツのガラとかプリントされた絵を変更するような。布地を映写するのでなく画面化するような。布目をドットとして扱うような感じ。タオル地の毛の一つ一つに柔軟性の高い光ファイバーとかになるのかな?  #

  • 20:16  今日、初めてペルシア語をコピペしたんだけど、ちゃんと右から左へ選択される。日本語の縦書きも世界対応してくれれば良いのに、と思わないこともない。そもそも縦書きは構造が違うんだけど。  #

  • 19:24  日本人って結構ぶつぶつとひとりごとを言いながら生活しているような気がする。他人のひとりごとは聞き流すし、上司だったら内容を無視できない。電車の中とかで一寸でも嫌な事があって、ひとりごとを言い出す人とかを見ていると、日本人にはTwitterという道具が似合うのかも、と思う。  #

  • 16:36  島田紳助引退騒ぎの裏で扱いが小さくなったニュースまとめ - NAVER まとめ http://t.co/BtKF6ry  #

  • 16:20  JAXA|「国際宇宙ステーション利用シンポジウム~日本の復興・再生に向けて~」の開催結果について http://t.co/CwZZAi0  #

  • 15:32  【ウクライナ】ティモシェンコ前首相、獄中で謎の症状 陰謀論も[11/08/24] http://t.co/SWVWuyk  #

  • 15:22  暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】ギネス公認の折りたたみ式バイクが近未来的すぎる件 重さはわずか10s http://t.co/3UK6hdq 公共交通と併用して真価を発揮するので距離は十分だと思う。日本の公道を走れればなぁ。  #

  • 13:35  ダイソーのオーディオケーブルを1万円でオークションに出してみた | ラジック http://t.co/RPb8RUS via @Rajic_ 悪質商法に引っかからないためにも、是非一読を(笑)。  #

  • 13:23  IKEAに置いていないもの http://t.co/7Gk2M0k IKEAのリプライツイートが素晴らしいようです。某ユルキャラの緩くないツイートもこの辺を狙えば良かったのに。  #

  • 11:48  うわさ:ニンテンドー3DSに外付け右スティック、来年にも新型本体?
    http://t.co/y4twttf
      #


2011-08-23のつぶやき



  • 12:44  日本の土地の値段を決める路線価って経済性と整合性は取れているんだろうか?土地のブランドに対する価格評価よりも、その土地の集客力的な経済評価をしてるのかなぁ。  #

  • 01:22  例えば、各電柱に光回線を引いて携帯電話の回線を直接インターネットに逃がすような仕様にしたら、お金はかかるけど、局所的な通信回線の飽和状態を解消できるような気がするけど、そこにはどれだけの費用と技術的、法律的な壁があるのだろう?PHSに期待してたんだけど。  #


2011-08-22のつぶやき



  • 23:05  暇人\(^o^)/速報 : 機械化進んだから仕事楽になる!→仕事がなくなる→機械、いらなくね? http://t.co/aSTxj30  #

  • 22:55  【もくもく速報】中国の原子力施設で火災 http://t.co/GM0W7ke  #

  • 22:55  専門家「テレビ離れはガセ。 視聴率はワンセグやパソコンを集計してないから。」 http://t.co/PWJivbR  #

  • 22:55  お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/q4alb7V  #

  • 22:54  フジテレビ、抗議文の受け取り拒否 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! デモに対して徹底抗戦!:ハムスター速報 http://t.co/VimiZ84 via @hamusoku  #

  • 22:54  元フジ社員が深水氏に反論キタ━(゜∀゜)━!! 「『嫌なら見るな』は成り立つ!」「プロパガンダではない」 http://t.co/hGZJQb4  #

  • 20:38  【ネット怖い】抗議デモを批判したフジテレビ社員に対する鬼女の追い込みが尋常じゃないと話題に http://t.co/diF2bIF via @htmk73  #

  • 20:37  Twitterで見つけた無断○○禁止 - 最終防衛ライン2 (id:lastline / @lastline) http://t.co/vzmfNm1 知的財産と井戸端会議(口コミマーケティング)とインターネット(及びそのサービス)のバランス所はいつもネットは公共思想が勝つ。  #

  • 20:27  嵐の日本PRを外国人がメッタ切り | From the Newsroom | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/Xu9wLk1 via @Newsweek_JAPAN  #

  • 19:52  RT:恐怖のパテント費用テクノロジをパテント訴訟業の餌食にするな http://t.co/Icwoju6 via @jptechcrunch 知的産業と社会発展は構造的に対立して第三者の仲介と規制が必要なのかもしれない、とこの頃思う。  #

  • 19:30  祈りに対する第三者の介入について──瀧波ユカリさんの“祈りの言葉狩り”についての考察 http://t.co/t6gDqQQ 全ての事に定型を求めて定型の回答を用意する事は出来ない。祈りは宗教性が強くて宗教が決める「正しい」人生が前提なのに、混沌を前提にして祈りとか。  #

  • 19:20  暇人\(^o^)/速報 : 出会い厨同士で会話させてみた http://t.co/8iMOSrQ  #

  • 19:08  RTサーモグラフィーで暗証番号を盗む手法に関する一考察 http://t.co/xbN5Rno  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

少年ありすの趣味のツイート 2011-08-21

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-08-20のつぶやき



2011-08-18のつぶやき



  • 22:51  WindowsVistaを使っていたお祖父ちゃんが突然入院した。Vistaのサポートの切れる年明け迄の寿命だと医者から言われた。お祖父ちゃんが死なないようにVistaのサポートを延長する為の戦いが始まる。みたいな妄想をした。  #

  • 17:55  twitterって縦社会の中での息抜きと言うか娯楽だけど、Facebookって自分を売り込む社会ツールだよね。使い方の違いに天と地の差がある。日本は何処までも縦社会。楽だけどね。  #

  • 14:40  マッハ20でまた失踪...米軍の超音速機ファルコンHTV-2 http://t.co/in4G7NT via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 14:21  “日本は特殊な国”か、通信を可視化してみたら意外な事実が分かった - インタビュー:ITpro http://t.co/oeU8tPX #itprojp #twitter #sns #internet  #

  • 14:05  福祉用ロボットスーツHALがリハビリの意欲向上に役立つことが分かる! http://t.co/WEMCSJ5 via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 13:35  「最も侵略的」とされるイネ科植物スパルティナ・アルテルニフロラ、国内侵入 http://t.co/WmEafOl  #

  • 13:33  全地球人に宇宙人のパーツがあることが判明 http://t.co/455QnMM via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 13:16  地震想定の原発訓練変更 新潟、「住民に不安」と国 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/BWrIfNd  #

  • 10:40  androidでtwitterが発言しにくい。今まではweb記事を発言する時に、専用のリンクで別ページに移動して発現できたのに、twitterの新しい仕組みでは弾かれてエラーになる。かといって、専用アプリが使いやすい訳でもない。 #twitter #ツイッタ  #

  • 08:56  会社がモラルを無視して利益を追求するためには、市民が社会正義を持って監視しなければいけない。日本は国民全体が社会を監視するという習慣がない。マスコミが代替しているように見せかけているが、実際には限定的にしか機能していない。だから、会社は自らモラルを否定できない。  #

  • 08:49  携帯電話の回線がパンク気味になっているけど、携帯電話キャリアの問題よりも、Webコンテンツを作成している人の原因が大きいと思う。今世の中にあるWebコンテンツはどれも余りにも重い。画像やFlashを多用する事で見栄えを良くしているのかもしれないが、社会悪なのかもしれない。  #


2011-08-17のつぶやき



  • 17:49  http://t.co/YMwOzjj Twitterの画像収集表示スクリプトのために「.jpeg」を検索したら、結構な量のリンクがWindows向けのウイルスだった。一部の人はjpgでなくjpegという拡張子を使う。 #script #php #twitter #ツイッター  #

  • 17:16  RT自転車通勤は本当に一番エコな通勤形態かどうか調べてみた。 http://t.co/qdYZzqK  #

  • 13:05  痛いニュース(ノ∀`) : まんべくん、ツイッター中止&運営会社の使用許諾権禁止に http://t.co/ScKubrU #twitter #ツイッタ #炎上物件  #


2011-08-16のつぶやき



  • 14:03  善良で空気の読める人たちがブラック企業をつくる
    http://t.co/mYiPh4Q
      #

  • 13:35  歌い手のコミケ問題(gtkさんとr45shacyouさんのやりとり) http://t.co/Uaz1uTO  #

  • 13:19  RT【テレビ論】「テレビの凋落」…高給や特権を享受することには熱心な一流大学の秀才が、テレビから創造性失わせた・内田樹 なんか憑かれた速報 http://t.co/DJJzZUN  #

  • 13:08  日本人の10人に1人は東京に住んでいるということが、お盆のUターンラッシュを見ていると実感できる。半年前に政府は休みを分散させようとしていたわけだが、危機に瀕して国民は反対の行動を起こしているように見える。  #

  • 12:05  炎上を目的として意識無意識問わずWebにコンテンツを作るひとを「炎上物件」と言っている人がいてわらた。複数回炎上経験のある人や、炎上に至らないボヤでも、常に喧嘩腰な人とか、知識が大幅に間違っているのに指摘されて訂正せず逆上する人とか。 #twitter #炎上物件 #ツイッタ  #


2011-08-15のつぶやき



  • 18:39  RThatebu: コミケが信じられない程あぶなっかしい状況になっていた件について: 不倒城 (70 users) http://t.co/v4yGGOE http://t.co/M0MbnHg  #

  • 17:12  コミックマーケットの救急・医療事情 http://t.co/xR8y9Qb  #

  • 16:47  コミックマーケット準備会による、閉会後の夏コミ80反省会のまとめ http://t.co/Iik6reb  #

  • 12:58  【民主党】止まらぬ言論統制の動き 「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々 http://t.co/GIcLVl3  #

  • 12:43  字が下手ックソな大人が増殖中 「字が下手な人は、思考の質自体も劣ってる」 http://t.co/L0V1HtE orz。字の上手下手は瞬間的な集中力と持続的な集中力の能力バランスに問題がある。  #

  • 12:40  ネトゲの中ですら列を作る日本人に外人驚愕 「もはや日本人はロボット」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/iK2AzJz 日本人はコミュニティを作りたがり、コミュニティ内の論理に強く従う。帰属意識が高ければ、コミュニティの大小に関わらず、忠実に行動する。  #

  • 12:34  フジのドラマ「イケパラ」で映された「9」Tシャツは長崎原爆のFATMANを表していたことが確実に:ハムスター速報 http://t.co/Y9IKCwR via @hamusoku  #

  • 12:03  日本のテレビ終了のお知らせ 米国のテレビを変えた動画サイトが月額610円で日本進出 ニコ動(笑) http://t.co/h3CMdnB  #

  • 11:55  フジテレビが韓国に配慮して女子大生殺害事件容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク:ハムスター速報 http://t.co/ihagzWx via @hamusoku  #

  • 11:40  これだけは読んどくべき青空文庫の名作を教えてくれ | うましかニュース http://t.co/KqhQWgF via @kaideitai  #

  • 11:31  フジテレビの韓流問題に関して テレビの偏向を叩くべき http://t.co/qhIX4u8  #

  • 11:19  コミケ80 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:ニュー速VIPブログ http://t.co/7HHk11I  #

  • 09:49  夏コミ#C80 50fav以上ツイートまとめ http://t.co/AKlIPjP #comike #comiket #コミケ #夏コミ #comicmarket #コミケ80 #コミックマーケット  #

  • 09:13  歌い手クラスタの問題って、「商業歌手が一般ブースを借りて、自分のCD販売と握手会を始めたら主催者は規制するのか」というものに近いのかも。普通に規制しそうです。歌い手集めて商業? #comike #comiket #コミケ #夏コミ #comicmarket #コミックマーケット  #

  • 09:07  原発問題でみかけた「抽象化の漏れ」 http://t.co/0ls2VQO  #

  • 08:56  歌い手クラスタがコミケに現れたエイリアンな件を適当に http://t.co/vlM06sS  #

  • 08:55  <<コミックマーケット>3日間で54万人 震災で5年ぶり減 最終日は過去最高の20万人> http://t.co/0NsRqag #niconews  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

少年ありすの趣味のツイート 2011-08-14

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-08-14のつぶやき



  • 10:32  RTフジテレビ抗議デモ8月21日開催決定 お台場・青海北ふ頭公園に集まれお前ら:ハムスター速報 http://t.co/NSN708F  #

  • 09:05  歌い手クラスタがコミケットを潰すのか http://t.co/AEMB7ae #c80 #comike #comiket #コミケ #夏コミ #comiket80 #comicmarket #コミケ80 #コミックマーケット #コミックマーケット80  #


2011-08-13のつぶやき



  • 14:44  コスプレ広場にきゅうべぇが大量発生して萎えた。ネタを狙いすぎ。種類としては、かぶりもの、女性擬人化、男性擬人化(スーツ、和風)、頭のみのかぶりもの、全身タイツ。生息はコミケの第二コスプレ会場。  #

  • 11:54  コミケのコスプレ広場でうろうろ。今年は制服OK長モノOK幼女OKなの?びびるわ、幼女とロリ系とそれを取り囲んでいるカメラマン。  #

  • 08:29  被災地ボランティアのつもりが 「27時間テレビ」設営作業の怪 http://t.co/4XKSf1Z 随分と話題になっている「フジテレビ」の話。  #


2011-08-11のつぶやき



  • 23:22  「ES細胞から精子が作れるようになりました」by京大 http://t.co/nWDNkQv 人口のコントロールがそろそろ可能になってもらわないと宇宙に居住できるまでもたない。人口爆発が無いと宇宙居住の必要性が下がるんだけど。  #

  • 12:48  日本のデフレって、日本円と日本の商品との関係が「円高」にあるということですよね。  #

  • 12:09  ロンドン暴動について http://t.co/UykE2kp 本当に原因が見えない事件だったと思う。高度な社会になればなる程、鬱積する細かい不満が上手に隠されて、反社会的行動が原因不明のまま処理されるのかもしれない。  #

  • 11:51  某所大型安売り店でWindowsPhoneの予約が開始されていた。価格、発売日共に不明。店頭にあるのはモックのみ。店員積極的に販売する気なし。一番の売りはOffice互換アプリだと思う。一世代前でもいいから完全互換となれば、Pad製品がWinノートの代わりに売れる、と思う。  #

  • 11:39  Reading:NHKニュース 子どもの被ばく検査結果 削除 http://t.co/T6MDWci いわき市の4歳の子どもが健康への影響は無いとされる、甲状腺に受けた放射線量にして35ミリシーベルトの被ばくをした、とする記述もありました。 #genpatsu #原発  #

  • 10:31  RTフジテレビ社員が狼板の高岡スレでfusianasanに引っ掛かりIPを晒す http://t.co/9lisP4k  #

  • 08:58  アルファルファモザイク : 警察本部保安課長「パチンコには換金もなければ、景品交換所もない。あくまでも『大衆娯楽』である。」 http://t.co/lKGQdbf  #

  • 08:48  RT関心高まる「いじめ後遺症」 大人になっても苦悩  対人関係が苦手に http://t.co/iBenlM2  #


2011-08-10のつぶやき



  • 23:36  哲学ニュースnwk : 【閲覧注意】涼しくなる程怖い話『助けてくれた娘二人』 http://t.co/yMtGtPa  #

  • 21:05  PHPを調べているんだけど、ファイルがあるかどうかを調べる命令はURL短縮サービスに阻まれる。ファイルを読み込む命令はURL短縮サービスを乗り越えられるんだけど、読み込む先にファイルが無いと処理できなくなる。 #PHP #URL短縮 #画像 #image  #

  • 20:35  http://t.co/YMwOzjj ツイッター画像収集スクリプトに画像判別をさせようとしたら、URL短縮サービスが壁になってしまった。  #

  • 14:00  PSPが故障して修理センターに送った方のやりとりに関するツイートのまとめ @meganetoruna http://t.co/mGgCJ7W 故障箇所が不明だと報告書が書けないので、該当箇所を破損させる修理スタッフがいるとの情報を聞いたことがあります。人伝な話ですが。  #

  • 11:26  ソーシャルネットワークシステム(SNS)って企業にとっては、顧客管理以上の意味は無いんだなぁ。まあ、お客様は神様的な接客商売をしていれば、コミュニティ育成とか相当難しいんだろうけど。日本社会がそもそも経済性とコミュニティの融合に向いていない土壌なのかもしれないが。  #

  • 09:16  二酸化炭素排出量市場を、二酸化炭素を機軸にした交換レートの経済市場に移行させる事は出来ないのだろうか?二酸化炭素だけでなく、自然環境と共存するためのリサイクルとかゴミ排出量とか、食料廃棄量とかを二酸化炭素排出量市場に乗せる事は難しいのだろうか? #経済 #金融 #排出量市場  #

  • 09:05  エコロジーを経済の中心に置く事はできるのだろうか?例えば、国内の森林の状況、発電の状況他、エコロジーを指数にして、各国の指数を元に交換レートを決定するような経済構造を考えてみたんだけど。今の世界経済は複雑すぎて各国の状況を正確に反映しているとは思えない。 #経済 #金融  #


2011-08-09のつぶやき



  • 12:58  大須は今年もアツイ! 世界17ヵ国のコスプレイヤーが練り歩く #asciijp http://t.co/BgELw70 via @asciijpeditors  #

  • 12:16  http://t.co/GNrCAEX 鉄塔縄跳び。さっきからリツイートされまくってるっぽい。  #

  • 12:07  http://t.co/sgke1OP ねずみがかわいい。  #

  • 11:26  [グロ注意][エロ注意] http://t.co/YMwOzjj twitterに流れているJPG、GIF、PNG形式の画像を閲覧するスクリプトを作ってみた。一番の問題は、エログロを抽出できない事。 #php #script #rss #image #twitter  #

  • 10:03  RTバカが音楽を語る時に多用する言葉 路地裏音楽戦争 http://t.co/2gBQrH4  #


2011-08-08のつぶやき



  • 17:46  外務省「これまで日本で流通している食品は安全と言って来たが、偽装だらけでもう限界なのでやめます」 http://t.co/Me2tK23  #

  • 17:09  RT8月4日の日銀砲(約4.5兆円)、過去最大規模だったと判明 http://t.co/p9k7Qd3  #

  • 16:59  言われてみれば……! RPGの世界は球体じゃなくドーナツ型だった?:哲学ニュースnwk http://t.co/iv2Zepb via @nwknews 確か宇宙もドーナツ型だったよね。  #

  • 16:40  2ちゃん的韓国ニュース : フジテレビ「『韓日戦』表記は、韓国ホームの試合だったので昔の感覚でたまたま前にしてしまっただけ」 http://t.co/XSS5tfx via @zenback  #

  • 14:46  【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『スナッフ』『おどがみ』:哲学ニュースnwk http://t.co/SXmdffr via @nwknews  #

  • 12:17  暇人\(^o^)/速報 : コピペかるた作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/g9dg74f  #

  • 11:42  給与をドルでもらって、必要なときに円に変えて買い物をするのが、一番正しい、と言われていた時期がありました。  #

  • 11:39  今の円高って、グローバル社会の対日本インフレなのかも。国内のデフレを対外的に解消しないと、円高はいつまでも止まらないのかも知れない。構造上の持続円高なら、お金を投入して円高に誘導しようとしても焼け石に水だよね。昔も同じようなことがあった気がする。30年ぐらい前かな?  #

  • 11:16  衆参ダブル選挙をほのめかすなど暴走する首相を実効支配する100億円の男もはや菅は傀儡?ソフトバンク官邸≠フ一部始終 http://t.co/L6B0W1S  #

  • 11:11  言葉を発することは自由になったのに、言葉が権力に届かない - 月明飛錫 (id:Syouka) http://t.co/3iyRSVP  #

  • 11:08  RTなぜマスコミは左に傾きネットは右に傾くのか - pikarrrのブログ http://t.co/YUG0Zax  #

  • 10:36  RT【社会】日本国内で犯罪をする外国人 韓国人が最多(51.2%) http://t.co/MKHD9UY  #

  • 10:03  ライフハックちゃんねる弐式 : 【読書スレ】本を読む人は、 それだけで、選ばれた人たちなのです。 http://t.co/HabDwas  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

少年ありすの趣味のツイート 2011-08-07

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-08-07のつぶやき



  • 22:24  RTロンドンで公衆Wi-Fiを無料で利用できる日が間近 http://t.co/L6kOPcy  #

  • 20:10  @Moeltatoeli @ikedanob 何故人は肩書きで文章の内容を判断するのかと言うと、その人の人間的な影響力を大幅に考慮しているからです。孫正義氏が自然エネルギー発電から「直接には」一銭も受け取らない、と言った時に事実として受け取っていないと信じる人が出る現象です。  #

  • 19:19  【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) : フジテレビ抗議デモで2000人以上がお台場に大集結!!!!! http://t.co/iN6v8dS  #

  • 19:04  私は池田氏が経済学者かどうかを問題にはしていません。 QT @Moeltatoeli: @shonen_alice @ikedanob 池田信夫は自称経済学者かも知れないが本物の経済学者とは言えない。経済学の学位もないし、専門学術誌の論文もないはず。あるのは経済と政治を(以下略)  #

  • 19:00  RTフジ抗議デモは数千人規模の人が集まったみたい。中には初音ミクのコスプレの人もww:オタク.com http://t.co/typhwbY  #


2011-08-06のつぶやき



  • 07:47  文化庁がツイッターは基本的に著作物ではないと回答した?! http://t.co/Wv6TibZ 何故、みんな著作権を気にするのかと思ったら、引用を書き換えて自分が言ったことを曲解される事が嫌なんですね。口伝なら普通の事だろうに。  #

  • 06:54  神・女神・科学者のレゴ乗組員を載せた木星探査機 Juno 打ち上げ成功、2016年到着予定 http://t.co/hGPjdqz  #


2011-08-05のつぶやき



  • 12:52  経済学者・池田信夫(@ikedanob)が松田選手死去の報道に対して「頭がおかしい」とツイート http://t.co/1Wgkil5 まとめを見ていて悩む。社会を変えていく政治経済の話が関心を持たれないのは、多くの人が娯楽を優先する思考をしているからかも知れない。と思える。  #

  • 11:17  橋下知事の招致否決 大阪市議会、反対多数で - MSN産経ニュース http://t.co/S6U5qY0 維新の会の議員さんたちは子供のお使いか、橋下知事の意見を通すための頭数か。それとも橋下知事が言いくるめないと通らない怪しげな案なのか。これじゃ、維新の会も怖いなぁ。  #

  • 11:09  牛肉汚染 東電職員「稲わら農家の責任」 抗議受け本社謝罪 http://t.co/eOQFbhY via @kahoku_shimpo 東電は原発をメルトダウンさせて放射能を全国にばら撒いた責任を取ってないよね。東電職員がこの事を理解できないのは上司(上層部)のせい?  #

  • 10:25  東京株急落、下げ幅が一時390円超える :YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lHo8sE2 via @yomiuri_online 良く考えると基軸通貨での株価の判断と言うのもあるのではなかろうか。上がったり下がったりも需要だけど。  #

  • 09:16  孫社長、日本じゃ脱原発なのに、韓国で「原発絶賛」 http://t.co/xoVku5e  #

  • 08:24  いまの企業ってやたら即戦力を求めすぎてね・・? http://t.co/11qo5JH  #


2011-08-04のつぶやき



  • 15:34  RT【放送】国民をダマしたのか総務省とNHK、「デジアナ変換」でアナログTVでも地デジは見られた…2400万世帯、TV買い替え大損 http://t.co/rXRR1wt  #

  • 13:38  電子書籍を日本一売った(未確認)日垣隆氏 @hga02104 がいう5刷があるのか講談社に聞いてみた音声が公開。 http://t.co/2D1XSzn 何で追い詰めちゃうんだろう。追い詰めないでいたほうが面白かったのに。別に真実が知りたいわけじゃないのに。  #

  • 12:33  http://t.co/ObDEk5j RSSリーダーにTweetリンクを付けてみた。タイトルとURLをセットにしたんだけど、Twitterの記事の場合、Tweetへのリンクと、Tweetが指し示す記事へのリンクが二重に表示されてしまう。仕様で悩む。 #twitter #php  #

  • 12:09  結局のところ、組織に対抗するには組織化するしかない。Web内は情報伝達が早いので同調する人が多ければ、簡単に組織化できる。ツールも豊富に用意されている。関心さえあれば組織化の瞬発力は高い。何だか日本はWeb対リアルの対立になりつつあるのかもしれない。  #

  • 11:00  痛いニュース(ノ∀`) : 民放キー局5社と電通、ネット接続テレビで番組有料配信へ…1番組「数百円」 http://t.co/D89Pfbk 単に番組のDVD販売との兼ね合いから導き出された数字な気がする。DVD 購入層がネットに移行するかなぁ。ゲーム機と組んで失敗してるし。  #

  • 07:50  まめ速 : 嫁さんと俺のことについて語る。 http://t.co/Z0Nb5BG  #


2011-08-03のつぶやき



  • 18:26  なあなあ、労働基準法ってさ、ちゃんと運用されてるの?(´・ω・`) http://t.co/8CeClPS @iBip 労働環境の厳しいところは離職者が多いから会社がつぶれていくハズ、という市場原理が働いていないという事だと思う。  #

  • 18:18  フジテレビが本当に凄い事になってる:ハムスター速報 http://t.co/8iYhH6F via @hamusoku とりあえず今までのフジテレビ騒動のまとめっぽいページ。最終的に対フジテレビ騒動で終わるのか、対韓国騒動に行くのか気になるところ。  #

  • 17:41  東京円はもみ合い 77円台前半で取引 - 47NEWS http://t.co/1uwAbvL 円が下がって輸入しやすくなったとして、輸入でまかなえない日用品って何だろう?関税撤廃しそうだし日本でしか作れないもの以外の産業が無くなるかもしれない。  #

  • 15:00  宗教がなければ戦争は起きないんじゃね? http://t.co/DxGuray 宗教が無くなれば、露骨な自己利益が戦争を起こす。宗教が統一されても、宗派間で戦争を起こす。宗教があると建前が洗練する。宗教によって社会福祉が公然と行える。  #

  • 14:36  【画像あり】 各国の借金をグラフにまとめた http://t.co/fa4y3id  #

  • 14:20  【2ch】ニュー速クオリティ:福島原発で10シーベルト過去最大の放射線量計測!!←計測器の限界が10シーベルトでした正確数値は不明 http://t.co/ZTDC9ZM  #

  • 14:08  【超重要】 昨夜の地震が東海大地震の前兆である可能性が非常に高いらしい((((((((((;゜Д゜)))))))))) http://t.co/6gZjFcw  #

  • 12:58  花王製品を8月8日に返品しようぜwwwwwwww:ハムスター速報 http://t.co/JRV1Uma via @hamusoku 電話抗議→不買運動→Amazonレビュー抗議→返品運動。デモは別働隊が計画中。次に来るのは何だろう?一揆か打ち壊しか。  #

  • 12:33  「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/UeJPsJH 駄目だと思ってもやってしまって、誰も止める人がおらず、限度を越えた瞬間に叩き潰される日本の空気嫁体質はどうにかならないのかなぁ。権威主義?  #

  • 12:12  Webってパッケージングされていないところが、良いところであり、作るのが難しいところなのかも。Flahは単体でパッケージングされていたが、HTML5はパッケージが解体された。cssやjavascriptは別ファイルという形である程度パッケージングできるから流行ったのかも。  #

  • 11:51  暇人\(^o^)/速報 : 京浜東北線を止め社畜にストレスを与えた犯人の写真公開。反省の色なし http://t.co/tRrs0Nx 先日仕事に遅刻した原因。蒲田の車庫近辺で猫をよく見かけるので、その一匹かも。  #

  • 11:41  amazonレビューが炎上すると、多くの人が喜んでアフィー付きで拡散する - 情報の海の漂流者 (id:fut573 / @fut573) http://t.co/ATsosoE  #

  • 11:26  感情表現や特定地域からのツイートを検索可能に!twitter の新検索機能が割と面白くて便利-susi-paku web http://t.co/qUAj37L #twitter #検索  #

  • 11:22  電子書籍を日本一売った(未確認)日垣隆氏 @hga02104 の円高に対する素晴らしい経済知識。 http://t.co/hGN8zam 日垣町山ペアはいつも面白い。が、人間は自分に関連する情報を無視できない、という意味を考えてしまう。  #

  • 10:52  ストレスってエントロピーな気がする。  #

  • 10:42  質量保存と経済原理を複合的に考えると、お金を動かしただけでは経済は潤わない気がする。順当にインフレを起こして行くためには、管理型の経済が必要なのかも。自由競争の市場原理とうまく複合させられれば面白いんだが。定価完全管理とか小売公共化とか。 #seiji #政治  #

  • 10:32  鶴見にあるラーメン屋は30歳以上がセーラー服でいくと無料になるってホント?[はまれぽ.com] http://t.co/NOR05aD  #

  • 09:52  「クーポン」先駆者、撤退へ http://t.co/rvFgBjg IT事業は難しい。  #


2011-08-02のつぶやき



  • 13:54  台湾で韓流規制キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!:ハムスター速報 http://t.co/YeahGfT via @hamusoku  #


2011-08-01のつぶやき



  • 21:19  台湾の大震災義援金200億円突破!訪問し感謝を伝える日本人増加 [サーチナ] http://t.co/ivEvop1 via @searchinanews  #

  • 16:52  【暗黒大陸】なぜアフリカはいつまで経っても貧困のままなのか? http://t.co/FkAuqtb 先進国が先へ進まない因果はアフリカの貧困に見て取れるように思った。立ち止まった場所は違うが、立ち止まった理由は日本もアフリカも一緒だと思う。  #

  • 15:17  【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『コノキ二ノボリシモノノロイアリ』:哲学ニュースnwk http://t.co/gHN7vkH via @nwknews  #

  • 12:50  【閲覧注意】不気味な程怖い話:哲学ニュースnwk http://t.co/coMDd3a via @nwknews  #

  • 11:44  ソーシャル界隈のパラドックス〜あるいはFacebookが流行らないたった一つの要因 http://t.co/x1AJhjs そもそもソーシャルネットワークの中心を個とするか集団とするかで、コンセプトが違いすぎる。FaceBookは孤独だと思う。 #sns #facebook  #

  • 11:30  もうすぐ成立「こんなに問題、東電救済法案」緊急勉強会 http://t.co/s5Ft1Fm via @getnewsfeed  #

  • 11:04  ナンピンしますたm9(`・ω・´) 【フクシマ50】 下請け社長「死んでもいい人をと発注受けた」 作業員「私が死んでも代わりは居るもの」 http://t.co/N2WvODl via @tokuteisuta #原発  #

  • 11:04  【鬱陵島視察】自民3議員、韓国へ出発「行かなければ、恫喝に屈したことになる」 - MSN産経ニュース http://t.co/s1kl57M  #

  • 05:37  痛いニュース(ノ∀`) : ロンブー田村淳、フジテレビ批判について「嫌なら見るな」…Twitter炎上中 http://t.co/Aw0VjYF  #

  • 04:47  牌を選ぶだけで麻雀の得点計算ができるAndroidアプリがイカス! #asciiplus http://t.co/wkVfeir ルールだけ先に入力して写真を撮影すれば点数計算してくれるとか、待ちを教えてくれるとかあれば良いのに。 #麻雀 #点数計算  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

