2011年08月01日

少年ありすの趣味のツイート 2011-07-31

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-07-31のつぶやき



  • 20:58  ハムスター速報 : 遂にYouTubeのフジテレビ公式チャンネルが炎上!もう止まらない http://t.co/QH61Qq2  #

  • 20:46  【2ch】コピペ情報局 : 【閲覧注意】登山家の野口健、福島原発20キロ圏内を視察 グロすぎる http://t.co/SWUZaqr  #

  • 19:28  マスコミは「被災地」「被災者」と言うけれど、実際には「被曝地」「被曝者」だよね。無駄な言い換えが風評や誤解や過小評価、過大評価を起こすって分かってやっているなら、マスコミは犯罪者として訴えられるべきかも。 #seiji #政治 #原発 #genpatu #放射能 #モラル  #

  • 11:04  暇人\(^o^)/速報 : 江戸時代すばらし過ぎワロタw 暑かったら仕事休んで銭湯入ってゴロ寝が普通 http://t.co/nkp5Ly3  #

  • 10:45  暇人\(^o^)/速報 : 「動画が見られない」「mp3ってなに」「アラームの止め方教えろ」 いま、スマートフォン板が熱い! http://t.co/9Xghftc #android #iphone #mobile #ios #pc  #


2011-07-30のつぶやき



  • 11:05  宿泊施設のページ無断作成 じゃらん、批判受け閉鎖 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/M09TamR  #


2011-07-29のつぶやき



  • 17:05  仕事で使っているサーバーがPHPのファイル操作に関して非常に動作が重いらしく、ファイルのアップロードやファイルの作成にやたら時間がかかっているという事に気がつくまでに時間がかかって泣けた。スクリプトのミスではなかった模様。 #php #script  #

  • 12:11  http://t.co/CpvDcg0 少年アリスRSSページにgoogle+のスクリプトを貼り付けてみた。結構簡単なのが良い。twitterのリンクとかFacebookのボタンとか作りたいんだけど調べる時間が....。 #google+ #script #rss  #

  • 10:46  ナイナイ岡村がイジメ騒動を釈明しブログ炎上を批判「炎上させてたやつはアホ、お前らがイジメちゃうん?コンピューターやめてまえ!」 http://t.co/PC28gJF via @news2ch_visca ナイナイ岡村は、炎上までがコントであると気づくべき。芸人なんかやめてまえ。  #

  • 10:36  「翻訳された女」は、なぜ、「~だわ、~のよ」語尾で喋っているのか。 http://t.co/lQ0jAVf 単純に現代日本の語尾が「です・ます」調に統一されてその上での女性言葉の付加を行わないと、命令口調気味の押し付けがましさが生まれるからだろうけど、元来外人は押し付けがましい。  #

  • 10:27  教員平均年齢ピークに、3人に1人が50歳以上 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/WvNZMvv via @yomiuri_online  #

  • 10:12  自閉症スペクトラム指数 (Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断 http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html 30点以上で自閉症の上記テストで31点だった。数値が高いほど病気らしい。  #

  • 08:11  日本における差別に関する議論がいつもへっぴり腰な 理由 http://t.co/J2imp7z 日本の中で今で言う「空気」って昔は妖怪だったのかもしれない。物語性のない実態の掴みづらいものであることは確か。  #

  • 07:19  Reading:NHKニュース 伊良部秀輝さん死去 http://t.co/vEwCsoi  #


2011-07-28のつぶやき



  • 20:38  「中国の重大事故の死者はどれだけ死んでも上限35人」説 : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/HBBd7Ts via @zenback  #

  • 19:44  月1000円でアニメ見放題wwwwwwwwwwwwwwww:ニュー速VIPブログ http://t.co/FAhMtcd 今一番見たいアニメが「カレイドスター」の27話以降ってところが微妙な感じかも。「ウテナ」とか「エスカフローネ」とか、見たいアニメはDVD買っちゃったしなぁ。  #

  • 17:52  一部広告の不具合で見られないページはGoogleChorme( http://t.co/AgqFsA7 )で回避した。  #

  • 17:45  任天堂:ニンテンドー3DSを1万円値下げ 発売半年で − 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/nbwUF0k via @mainichijpnews  #

  • 17:45  「日本沈没」SF作家・小松左京さん死去 80歳 - MSN産経ニュース http://t.co/psiACAz  #

  • 17:24  一部の広告の不具合のせいで、開けないページがちらほらある。Flash広告とかスクリプト広告はアクセス数を下げる効果もある気がする。数字上はアクセスしたことになっているとは思うんだけど。  #

  • 17:19  全てが冷却液に没した「油没PC」が近日発売 / マザーも電源も冷却液の中… http://t.co/vgCWP28 via @watch_akiba この発想はモバイルの方が有効な気がする。分解は保障対象外だし、拡張することもないし。  #

  • 17:13  少数派の意見が大多数に支持されるための転換点は、人口の 1 割 http://t.co/u8s6JaY  #

  • 17:07  そう言えば、「民主党が政権を取った」事を内容的に反省して原因を追究する文章、もしくは冷静に考察して具体的な原因を探る文章って見かけたことがない。民主党への投票行動が具体的に解明できなければ、次の選挙でも、名前を変えた第二の民主党が多数政党になるだけだと思うんだけど。 #seiji  #

  • 15:41  http://t.co/csWED5o 「昼会(ひるかい)」というランチ系OFF会支援サイトがあった。メイド喫茶でランチするOFF会とか昔やったなぁ。主目的が「お酒を飲んで騒ぐ」でないのは良いのかも。Twitterのアカウントを使っているところが、良いのか悪いのか、気になる。  #

  • 15:20  【中国】 列車事故現場を封鎖解除 → (*`ハ´)「掘り起こすアル」 残骸を掘り起こして売る住民 http://t.co/hZbnhLr  #

  • 12:51  本郷館:1世紀の歴史に幕…東大そばの下宿、著名人も居住 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/OlFDn2b via @mainichijpnews  #

  • 10:17  Androidに有ってiPhoneに無いもの。デスクトップ(ホーム画面)は高性能なランチャーがあれば、必要ないよね。画面内でマルチタスクを見ながらやる操作もないし。アプリランチャーとして最低限の機能だけのホームアプリって人気にならないのかなぁ。ロック画面がホームでよい気がする。  #

  • 10:03  円高が進行していると言うことは、輸入が安くなると言うことだと思うけど輸出関連企業はコストダウンとは無関係なのだろうか?海外に工場を移転したとか色々と条件はあるだろうけど。日本の産業構造がどうなっているのかわからない以上は助からない気がする。  #

  • 09:51  お隣の国は新幹線が簡単に衝突してしまうぐらい安全システムの完成度が酷くて事故があると証拠を埋め立てたりマスコミに箝口令をひいたり被害者を国家予算で買収したりしているのに原子力発電とか作っちゃってるって大丈夫なのかなぁ。風上だし。日本は科学力で自衛すべきかも。  #

  • 09:11  イモリの再生力は異常、目玉を18回繰り抜いても正常に再生する(熊本研究チーム) http://t.co/t1B3OfH 肉体を再生させる事が可能であれば、体の一部を食用として切り取り続ける事ができる家畜を作る事ができるのかも。鶏の卵も似たような物かもと思った。  #

  • 08:59  http://t.co/CsRHILe カウントダウンをするスクリプトに「ロンドンオリンピック」を追加した。なんか他にカウントダウンするモノってあったかなぁ。 #php #script  #


2011-07-27のつぶやき



  • 12:22  RT:IBM、入力者の指サイズなどに応じてタッチスクリーンキーボードの配置を変更する特許を取得 http://t.co/2RtMlk1 via @jptechcrunch  #

  • 12:15  「“匿名の批判は卑怯”とかアホじゃね?」とツイートしていたら小倉秀夫(Hideo_Ogura)氏にメンションされましたが、さくっと無視してまとめました。 http://t.co/gkBCyFh 情報量の多さを実名かどうかで捌いている人がいる、というだけの話だと思うんだけど。  #

  • 11:29  東京新聞:原発賠償2法案成立へ:経済(TOKYO Web) http://t.co/IX8VdRY  #

  • 09:43  やばい。ヒトの愚痴で一晩徹夜した。無駄にしたとは思わないけど、爽快感が無いのは痛い。他人の人生に踏み込んではいけないと思いつつも、擦り寄ってしまう自分が憎い。所詮他人の人生なのだ、決定するのは他人なのだと思っていても、何かを言わずにはいられない自分が憎い。憎い。憎い。幸運を祈る。  #


2011-07-26のつぶやき



  • 16:16  【家畜糞尿のメタン発酵処理と消化液の利活用】 http://t.co/uTJpP0q 昔、堆肥から発電するなんて話を耳にしたなぁ、と思って検索したら上記のページに行き当たりしました。まだ、研究開発しているんでしょうか?エコリサイクルとしては素晴らしいと思うんですけどねぇ。  #

  • 10:08  「ビジネスモデル=利権」から政府が手を引くためのパフォーマンスが「仕分け」のはずが、全く機能しなかった。利権構造を変更できるチャンスであった予算を、今まで通り官庁で決めてしまった。利権で潤っている人から恨まれるはずが、搾り取られている人から恨まれている。 #政治 #seiji  #

  • 09:55  http://person.sakura.ne.jp/year/2004.html 蝉は7年地中で過ごすので、7年前の主な事件を見ていた。連続熱帯夜と御浜原発五人死亡が、夏と自然に関連する。 #原発 #genpatu #夏 #summer  #

  • 09:10  「アメリカの地震警戒システム」とやらがただの個人サイトな上に根拠が超胡散臭い件 http://t.co/i2Qa5XD  #

  • 09:07  なぜ顧客や部下は簡単に動いてくれないのか すぐに実行してもらえる「説得のツボ」の押さえ方|プレゼンの上手な話し方|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/X7Wgu6g via @dol_editors 中身の無いものを説得して買わせる技術ばかりが発達したのが資本主義。  #

  • 07:33  日本人が政治に求めるモノって、世論や世間の意見に左右されない強いリーダーシップを持っていながら、自分の事がわかってくれる事だと言うのは昔から言われている矛盾。政治も「空気読め」と言わんばかり。だから空気を作るマスコミと組んで円滑に政治を行ったのが自民党。 #seiji #政治  #


2011-07-25のつぶやき



  • 21:28  http://photozou.jp/photo/show/50710/90488198 #semi #蝉 初めて生きている蝉の幼虫を見た。アスファルトの上で歩いていたので、木に移した。  #

  • 20:43  『HUNTER×HUNTER』のアニメはマッドハウス制作で最初から作り直し、放送は秋かららしい・・・ http://t.co/7aUdovN via @yarare_kanrinin 最初の主題歌好きだったからちょっと悲しい。黒歴史っぽい扱いになるのかなぁ。  #

  • 19:32  「動植物が絶滅していくと生態系が崩壊する」は大嘘と専門家 http://t.co/7BPhS29 via @alpschannel 自然破壊を良しとする考え方には疑問があるが、限りある資源の中で、全ての生物を保護しようとする無意味さと、種を取捨選択する基準の曖昧さが問題なのかも。  #

  • 18:57  中国初の高速増殖炉が 安定的に送電開始  http://t.co/HGa1vWU  #

  • 18:21  Window7ケータイF07C買ってきたしwwwwwwwwww http://t.co/dOJ8xOd 買う気はないけどすごく気になっていた機種の人柱報告。未だにWindowsが廃れないのは、エロゲーとエクセルだと思う。非常に熱いのは面白い。 #mobile #windows  #

  • 16:39  カンニングや未成年飲酒や飲酒運転の学生が日々炎上している状況を見るにつけ、大学が学生のインターネット素行を監視するシステムを構築すべき段階にあるように思う。「自由な校風」に反するのか、「就職予備校」として見て見ぬふりが染み付いているのか。自治として学生との共同組織とか。  #

  • 16:26  暇人\(^o^)/速報 : 【日本\(^o^)/オワタ】 労働力人口が全人口の5割を切る http://t.co/mOq1j6K 学問と教育が発達してインターネットで情報も公開されているのに、社会問題は一世紀前と変わらない不思議。人間の幸せは領土の拡大が必須。 #seiji  #

  • 14:51  話題の新OS搭載ノートパソコン『Google Chromebook』を個人輸入してみた http://t.co/5Xkbb0a via @getnewsfeed 個人輸入の代行業者が結構便利になってる様子。円高もあるのでうまく使ってみようかなぁ。  #

  • 13:50  映像流出! 実在したジェダイの武士による見事な演舞 http://t.co/PlaquBy via @gizmodojapan #gizjp  #

  • 13:33  iPadやiPhoneでも使える、キーボードを机に映写してタイピング可能にするMagic Cubeがなんか凄そう http://t.co/wq9RZMi (via: @kachibito) 以前、「たのみコム」というサイトで類似品が販売されてた。発想がモバイルなのに、卓上商品。  #

  • 12:47  【島根大学教授】(ピー)はモテない女の妬み、僻み。【フェミニズムは言葉狩りに忙しい】 http://t.co/4dlNecO  #

  • 09:31  福島の土のレメディが売られるわけ - NATROMの日記 (id:NATROM / @NATROM) http://t.co/j3a5e9I  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

少年ありすの趣味のツイート 2011-07-24

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-07-24のつぶやき



  • 09:30  Twitterと言うものは、情報が遅ければ遅いほど効果がある。フォロアーの多いユーザーが情報を短期間に拡散すると、一瞬で過熱して一瞬で忘れ去られる。基本的には情報は夜を跨げない。長期的に情報が流通すると、記憶がより残りやすい。 #twitter #ツイッター  #

  • 09:26  炎上中!47ニュース公式マスコット『てくにゃん』のつぶやき http://t.co/GIKz8g0 お笑い芸人とTwitterは似ている。テレビは炎上しないけど「苦情殺到」というのがある。  #

  • 09:17  自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/OkYuH4i  #


2011-07-23のつぶやき



  • 04:22  シュレディンガーの猫って「妄想しているうちはなんともならないけど、行動したら犯罪かどうか決まる」と言うことなのかも。それって「未来は無限にあるけど、生き方はひとつ」と一緒なのかなぁ。妄想の観察方法や未来視の方法で変わるSF小説みたいな話だと思う。  #


2011-07-22のつぶやき



  • 17:51  東浩紀氏による「『ロリともだち』はゲイ的」発言とホモソーシャル http://t.co/SDJR7tm 纏ると見えてくるものがある。マジョリティは「全てのマイノリティをバランス良く持っている」からなのか、「全てのマイノリティをまったく持っていないから」なのか。  #

  • 17:30  反原発を「ムード」と言ってしまう人は反原発が嫌いなのかもしれない。ムードではなくて「ムーブメント」だと思う。デモもあったし、現首相も言っているし、何よりソフトバンクの社長が原発に代わる太陽光発電を推進しようと動いている(新しい利権だけど)。 http://t.co/ObqZI9F  #

  • 17:20  【遊技】被災地でパチンコが人気に・・・「失業し、居場所が無い」「やめたいけど、しばらくは無理」」「お金がかかる」と苦笑いする http://t.co/YWt5HBx 若い頃に宇宙人と言われて理解されなかった世代は、年を重ねても宇宙人なのかもしれない。  #

  • 16:04  http://t.co/BRjQKJ8 テレビは見ないしテレビはデジタル化しないのであまり関係ないけど、お金を稼ぐビジネスモデルを「利権構造」と言うんだという事がわかった。法律を国民に強制する力は、警察力と軍事力だけど、実際には良心だと思う。良心の無いビジネスモデルが利権?  #

  • 12:47  ネット社会のモラル「現実社会より悪い」 警察白書:日本経済新聞 http://t.co/BuYJ2Lg 現実は住み分けがなされて、自分の周囲に自分と極端に違うモラルを持つ人が居ないというだけ。警察もたいがい、モラルが低い。  #

  • 12:42  SF小説の大家、アーサー・C・クラーク氏が死去 http://t.co/Dxmc4hn SFという小説のジャンルが死んでしまったんだと思う。本当はSFの世界が日常に取り込まれることで死ぬはずだったんだけど、宇宙旅行や異次元や異星人との接触は果たされていない。 #SF  #

  • 12:24  @WirelessWire_jp: 次世代基地局は燃料電池や太陽光、風力もエネルギー源に活用──通信機器ベンダーが準備する基地局の災害・停電への対策とは - WirelessWire News http://t.co/Inibjmg 各企業の細かい節電対策として面白いと思う。  #

  • 05:35  音楽理論はよくわからないけど、非商業的権威が国内で育たなかったために価値が乱高下してすぐに失速しているのだと思う。オリコンとか歌番組とか商業性を順位付けしたものはあっても、文壇みたいな芸術論的音楽理論が、あるのかもしれないけど、定着しなかった。 #芸術 #音楽理論 #商業性  #

  • 05:19  絵本の価値が下がらないのは、教育理論に支えられたヒエラルキーがあって、絵本を順位付けしているから。口コミの人気と教育理論は相反することもあれば、追従することも補完することもある。娯楽が芸術化するには、権威付けが必要なのはブランド商品と一緒。 #宗教 #モラル #book #本  #


2011-07-21のつぶやき



  • 20:18  日本の発電は三割が原子力。ってことはピーク時間の電力消費を七割に抑えることができれば、原子力は必要ないとも言える。それとも東電は原発を安全に廃炉にする技術がないことを隠しているのだろうか? #節電 #setuden #genpatsu #原発 #原子力発電  #

  • 20:02  ここがヘンだよAndroid - 記者の眼:ITpro http://t.co/kkx7S4N #itprojp #android #アンドロイド 加えるなら、アプリのダウンロードやバージョンアップの時に予定終了時間が事前にわからない、と言うのも不満。あとウィルスの検査。  #

  • 19:17  文学は自信を喪失している? 時代の一端を映し出しているラノベは芥川賞候補にはなれない | どっと2ちゃんねる http://t.co/vKqecGW 文学の価値が文壇のヒエラルキーに支えられていたけど、商業化が学問的価値を押しつぶして、文壇を平らにしてしまったのがそもそもの原因。  #

  • 14:29  【2ch】ニュー速クオリティ:日本人のディベート能力の低さは異常、最早ただの.口喧嘩 http://t.co/zKuKMhQ ディベートが出来ないから必要以上に「根回し」が必要になる。本質を考えないで行動するから下らない言い訳が増える。必要以上に情報を隠すから疑心暗鬼になる日本。  #

  • 13:04  今、大型充電設備ってどの程度のコストと効率なのかなぁ。全ての変電所に大型の充電設備を併設して余剰電力を地区毎に充電したら、節電が必要なくならないかなぁ。太陽光発電は不安定だから今後推進するなら蓄電設備が必要なわけだし。 #節電 #蓄電 #太陽光発電 #setsuden  #

  • 12:57  Twitterで、入力文章をリアルタイムで解析して、妥当な流通しているタグの候補を選別、提示してくれたら便利だけど、Googleぐらいのデータベースが無いと難しいのかなぁ。 #twitter #ツイッター #Tag #タグ  #

  • 12:31  暇人\(^o^)/速報 : 「塗る太陽電池」実用化へ 車の窓ガラスや衣服などありとあらゆるもので発電が可能に http://t.co/q8oFHWg 太陽光発電は蓄電とセットだと思う。乾電池に塗布して、自動的に充電される充電電池とかどうだろう? #太陽光発電 #充電電池 #節電  #

  • 09:37  日本語のタグが出来たことで、選択肢が増え日本人として分かりやすくなったが、付けるべきタグが倍になり文字数を圧迫し、日本語圏外との壁ができてしまったのではないかと思う。 #twitter #ツイッター #タグ #tag #日本語 #japanese  #

  • 09:31  節電をして社会が混乱しないのは今まで資源をいかに無駄に浪費続けてしまったのかと言うことだと思う。熱中症で倒れる人が沢山出ていると言うことは、節電のバランスが非常に悪いと言うことだと思う。社会の無駄と不平等は経済成長の阻害要因だと思う。 #節電 #setuden  #

  • 09:15  放射性セシウム牛肉の流通の怖いところは、出荷した酪農家ですら、放射性牛を出荷したことに気がつかなかった事だ。最悪の場合、我々が食べている食材全てが放射能まみれになっていて、日々体に蓄積しているかもしれないのに、誰にも判らないのだから。 #政治 #seiji #放射能 #uso  #

  • 08:41  http://photozou.jp/photo/show/50710/89785816 今年初めて蝉の脱け殻を見たので撮影した。  #

  • 07:24  太陽光発電は今実施するかどうかより、研究にもっと予算をかけて欲しい。また、宇宙での太陽光発電の効率の良さにも注目して欲しい。 QT @taiyopower: @shonen_alice 太陽光発電。それは未来のことも達のために今私たちが出来る事のひとつです。  #

  • 07:19  スポーツ振興に関する問題って、結果を出す前に予算をつけるべきなのか、結果を見てから予算をつけるべきなのか。結果が出そうで出ないでいるスポーツも結構ある。結果が出ないスポーツだからこそ支えるために予算を出すのだとしたら、生活保護と変わらなくなるかも。  #

  • 06:48  【爆笑注意】死ぬ程笑えるコピペ:哲学ニュースnwk http://t.co/o6WmDey via @nwknews  #


2011-07-20のつぶやき



  • 18:20  「インターネットの中傷がひどくて眠れない」…セシウム牛を出荷してしまった農家に追い打ち:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/to9HfVE  #


2011-07-19のつぶやき



  • 13:56  俺空手やったことないけど質問ある? http://t.co/EdY7tPt 「○○だけど、質問ある?」系の対応集って作れそうだな、と思った。日本人の似たような事例に関する順応と対応の早さには素晴しいものがある、のかもしれない。  #

  • 11:02  α:韓国、国会を8/12に竹島で開催することを決定 http://t.co/3HhxEzO  #

  • 10:42  【重要】 関東で硫黄の臭いがするとの報告が相次ぐ 大地震の前触れか http://t.co/liPJmNI 台風通過と重なったら嫌だなぁ。  #

  • 10:37  山形マット 近隣主婦「飼っていた虫を死なせたようなもの」 「収まってきたものをほじくり返すな」 http://t.co/7V6qnJL ずいぶん懐かしい事件だと記事を読んでみたら、何だかすごいことになっていた様子。マスコミが伝えない現実なのかも。  #

  • 09:59  人気爆発で品切れ続出の「ベランダ太陽光発電機」を買ってみた! http://t.co/2UJKyLg via @getnewsfeed 使い方が難しい。機器的には昼間の蓄電で夜間使用が理想だけど、夜間の電力は余っている。蓄電中に電力を使用した場合にどの程度安定するのかしないのか。  #

  • 09:44  児童が自転車に乗った男性に声をかける事案が発生:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/HYsjD8f ここまで来たかと思う。  #


2011-07-18のつぶやき



  • 10:11  節電するなら、テレビもパソコンも電源を落として、ラジオかスマートフォンで情報を楽しむか、携帯ゲームで遊ぶのが良いと思う。エアコンは状況によって付けないと倒れるよ。節電から離れるけど新聞とか紙の本は資源的にエコなのか微妙。 #setuden #節電  #

  • 07:48  有名であれば、広域に伝達されるメディアであれば、高いモラルを持たなければいけないと言うことは、経済に裏打ちされて定着したけど、反対の、誰も見ていなければ、伝達空間が狭ければ、何を言っても良い、と言うモラル破壊も定着してしまった。 #モラル #経済 #宗教  #

  • 07:43  インターネットでもテレビでもリアルな会話でも、有名人でも無名な人でも、自分の発言に対する責任は常に変わらないと思う。責任の重みを変えようとしているのは、広告が価値を持つ事になるからだ。責任はモラルなのに、発言は経済なのだ。 #政治 #経済 #モラル  #

  • 07:17  アルファルファモザイク : セシウム牛 福島県産ではなく"岩手県産"として流通している事が判明 http://t.co/z55sRGr 日本で生産されたものが悉く危険であれば、日本の生産者が風評被害となってしまう。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

少年ありすの趣味のツイート 2011-07-17

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-07-16のつぶやき



  • 08:16  宗教と統計は似ている。どちらも現代科学で説明できない事を、説明し安心するために産まれてきた。安心できると言うことは、不安も作れるということ。そして宗教や統計に逃げてしまって科学的な思考を拒否してしまうと言う傾向も似ている。 #宗教 #統計 #安心 #非科学 #似非科学 #政治  #


2011-07-15のつぶやき



  • 10:43  消費者トラブル 探偵への苦情急増 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/oaLrj5U via @yomiuri_online #news パチンコ、闇金、弁護士の次の商売としての「探偵」なのか、というのが気になる。  #


2011-07-14のつぶやき



  • 08:56  円高で、海外版のSIMフリーiPhoneが値下げするかと思ったけど、ネット上の値動きは今のところ無さそう。激安になったら欲しいなぁ。このまま50円ぐらいになったら、日本の産業界は特殊技術産業を除いて、死滅するのかなぁ。海外に工場移転して輸入するのかなぁ。  #

  • 06:16  日本は直接為政者を選任したり交代させたりできないので、政治に対して気軽いし、失望感もある。行政官が試験で選ばれ、政治家の談合で日本国家の最高責任者を決める制度を続けるならば、国家公務員の人事権と、日本の首相の罷免、及び法案の提出の権利を、直接選挙で選任された知事会が持ってもいい。  #

  • 06:02  経済問題って、国際的な共通通貨を作ったらどんな方向性に向かっていくんだろう。ユーロが抱えている問題が参考になりそうだけど。デジタル通貨を世界共通通貨としてドルに変わる基軸通貨にできないかなぁ。国の貧富が鮮明になるのかなぁ。  #


2011-07-13のつぶやき



  • 16:36  #日本語 のハッシュタグを幾つか試してみたけど、 #ニュース #ツイート あと☆や!などの記号とか上手くいかないケースもあるっぽい。バグフィックスはこれからかなぁ。ちなみに #安弩露威怒 とか遊べて楽しいかも。文節を半角スペースと#で繋げて、文章をハッシュタグにしている人もいた。  #

  • 12:11  情弱速報:大好きが虫はタダシくんの http://t.co/qXQrrNV この漫画が気になってずっと考えていたんだけど、復唱するところとか、改変するところとか、以前の発言を忘れてしまうところとか、Twitterだと気がついた。 #twitter #manga #comic  #

  • 12:02  キモオタdisで腐女子をヨイショする発言が感動と賛同のスーパーRTを得られるのはなぜか?っていうか「僕には君の考えが分かるぜ」←こういうの多すぎ http://t.co/pDduoiu 他人の自分にない思想行動はすべからくキモイもの。無理矢理同調しないのがゆとり。個性だろ、個性。  #

  • 10:05  RT @yamada_nt: パソコンを持ってる人はおよそNHKを見ているはずなので受信料を払ってください http://t.co/ZQARRp2 受信料金という発想を拡大しようとするNHKを見ている限り、放送局の中で一番たちの悪いのがNHKではないかと思えてくる。 #nhk  #

  • 09:56  @mobile_newsjp http://t.co/qsk9lAU #followmejp 三洋ホームズ、Android家庭用ロボット搭載のスマートハウス「未来家族」を販売 #android 「スマートハウス」というネーミングがすごい。バージョンアップに対応するのかが気になる。  #

  • 09:49  仮に福島が原発災害を経てすばらしい復興を遂げたら、原発を抱えた各知事も、原発をメルトスルーさせるんじゃないかと心配にならないこともない。というか、「うちの原発もメルトダウンすれば地域復興に役に立つ」みたいな発言をしそうで怖い。  #

  • 09:25  ひとつのツイートの中に、二つの思想を入れると各論反対になってリツイートされにくい。ひとつのツイートが制限文字数に近いと、意見を書きにくいからリツイートされにくい。ツイートの中にリンクがないと、根拠が提示されていないように見えてリツイートされにくい。誰しもわかっているとは思うけど。  #

  • 09:18  政権交代って、政治家の力を弱めて官僚が実権を掌握する事だったんだなぁと。為政者は今のシステムだと、政治家と官僚だけど、政治家が変わっても官僚が変わらなければ何も変わらない。日本は日本人のために自分達の政治システムを設計し直すべきなのかもしれない。 #seiji  #

  • 09:08  デジタルコンテンツの売買は、購入後にトラブルがあったときのために何度でも無期限無制限にダウンロードできるような、きちんとした個人認証が無いと市場は拡大しないと思う。Amazonには個人認証の技術があると思う。電話会社は、個人認証でなく機器それぞれの個別認証なので使えない。  #


2011-07-12のつぶやき



  • 23:31  「失敗を血液型のせいに」前復興相弁明に欧州驚き http://t.co/mzI93uV #seiji 政治家としてあり得ない人を何度も当選させてしまう民主主義を踏みにじる国が日本の本当の姿だと理解すべき。ちゃんとした政権交替もできないほど幼稚な社会性が問題だと思う。  #

  • 21:11  世界の新聞を翻訳して読むことができる『Newspaper Map』 http://t.co/3BTU7yh via @taguchi #news  #

  • 13:09  アメリカ人が驚愕…オランダ人は「アメリカンな状況」をこんな意味で使っている:らばQ http://t.co/l0PuAnY @lbqcom ヨーロッパの人も昔はアメリカに憧れてたんですね。  #

  • 12:24  Amazonが日本人を脆弱化させているかも、とふと思った。本屋で本を手にとっていく楽しみは、私にとって、聞いたこともない作家のすばらしい作品に出会う意外性だった。インターネットはごく普通の人の意外な発言が楽しみだと思う。今のAmazonに代表するサービスは意外性がない。  #

  • 12:20  日本はいま内戦状態にある http://t.co/XNqGKTc @HayakawaYukio 発言を内容ではなく、その感情や発言者の人格で判断すべきではないと思う。偉い人がいつも正しいとは限らないし、普通の人でもすばらしい発言をすることがある。発言の選別が面倒なんだろうなぁ。  #

  • 11:47  大学学長、「菅首相、能力は一般人以下」とテレビで→スタジオ「ざわ…ざわ…」→学長「はっきり言う。首相は普通の人以下」:ハムスター速報 http://t.co/nkVhWjk via @hamusoku #seiji 「菅首相、人間以下」に見えた。ヤヴァイ。  #

  • 11:43  しかして、愚痴もツイートできない世の中なんて。「うんこなう」は非難されないのに。「うんこなう」は「嫌な奴は見るな」で、「愚痴の暴言」は「心を痛める人がいる」って。「うんこなう」で心を痛めているおいらは何処へ行けばいいんだ.orz.. #twitter #sns #unkonow  #

  • 11:36  嫌な事があって鬱ツイートしたらフェミニスト集団と童貞に絡まれるからヤバイ http://t.co/v8CGzEU 嫌なことがあってTwitterに当たったからといって、まるで自分の事のように全力で釣られるのがTwitter民(ユーザー)であるなら、炎上マーケティングは当たる。  #

  • 11:09  Android Marketへの不正アプリ混入が後を絶たず、ユーザーは自衛策を - ITmedia ニュース http://t.co/K1Qf8pI 登録した全てのアプリを検査して絶対安全なアプリストアを民間で作れば、有料でも多くの人が使うと思うんだけど。 #android  #

  • 10:58  中国「日本人の空気読む全体主義怖すぎワロタ・・・絶対いつか軍国主義にもどるわ」 http://t.co/0hKJbi1 軍国主義と即時開戦は違う、という隙を突いて軍事国家に移行する可能性は十分にありそう。それより、移民受入反対ムードが選民意識っぽくて嫌な空気。 #seiji  #

  • 09:33  出演者から相次ぐ苦情 NHK「無縁社会」で過剰演出 - MSN産経ニュース http://t.co/nTi1jKs NHKに対する過剰な期待と現実の落差が大きな問題。普通のテレビ局と変わらないあこぎな商売。国営放送でもないし。 #nhk  #


2011-07-11のつぶやき



  • 20:51  書籍が今、書籍単体でなく、メディアミックスの露出のいちジャンルとしての機能しか持っていないとしたら、出版物のデジタル化とは、映像化映画化ゲーム化という側面以外に無いのかもしれない。文字文化の、ブログという形以外の長い物語を文字で読むデジタル書籍を本当に必要としている人はいない?  #

  • 13:01  東電、11日の「でんき予報」 初めてやや厳しい「黄色」に - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/FNZ9p6C via @SankeiBiz_jp 東京電力は電気を使ってもらわないと収益が挙げられないから、極端な節電は敬遠したい、と言う思惑が出すぎ。  #

  • 09:02  日本が心の読み合いでストレスを溜める社会なら、早くテレパシー装置を発明すべき。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

少年ありすの趣味のツイート 2011-07-10

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-07-09のつぶやき



  • 12:44  「進撃の巨人」と「GANTZ」が同時期に食人巨人を扱っているのは、鯨が原因なのかなぁ。同時期に同じモチーフで作品を作る芸術家の話がクリトルリトル系作品で出てきた記憶があるけど、衝撃のある出来事はヒトの心を動かすんだろうなぁ。 #book #manga #comic  #

  • 07:41  節電よりも、ヒートアイランド現象とか光化学スモッグとか解消する事が、最終的な電力消費を抑えることになったのにと思う。結局は国をあげての商業主義で、モラルも破壊された場合の良心機構が今後の政治的な課題だと思う。直接民主主義機構が本当に効果あるのかなぁ。 #seiji  #

  • 05:55  原発反対と原発事故保証を電力会社が行うことと電力料金が海外に比べて高いことと電力会社の給料が高いことが関連性があると、政府も電力会社も考えたくないし、切り離して処理したいんだろうけど、国民が高い電力を払い続けたのは、トラブルを責任もって処理するための保険料だったのは事実だと思う。  #


2011-07-08のつぶやき



  • 15:01  iPhoneに一眼レフカメラのレンズを装着できるアダプター - デジカメWatch http://t.co/xZIaAF4 via @dc_watch すごく欲しい。iPhone持ってないけど。GalaxyTAB用出ないかなぁ。 #iPhone #mobile #photo  #

  • 14:03  @sarapomv ポーランド分割だけじゃないんだけど、池田氏の漫画で歴史を覚えると男女の恋愛秘話が中心になりそう。ベルサイユのばらしかり。ワイドショー的で華やかで面白いんだけどねぇ。  #

  • 09:59  「天の涯(はて)まで―ポーランド秘史」 ( http://t.co/OJEWDNi )を読み終わった。大国に翻弄されて国土を失うポーランドが一人の英雄を通して描かれている。国を統治するということがどういうことなのか、考えさせられました。 #book #manga  #

  • 06:04  江沢民氏死去のうわさ 新華社は否定の英文記事 http://t.co/2tUidWg  #


2011-07-07のつぶやき



  • 16:43  http://t.co/CYJWyWC スクリプトの中の個人情報をひとつのページにまとめてみる。ついでに、パスワード変更やメールアドレス変更も移動。認証と認証内容の変更のスクリプトをひとつのファイルに収めるか、二つに分けるか思案中。 #php #script #web  #

  • 16:11  頭が悪いとプログラムが組めないと実感する。 http://t.co/t4C7FTH エディタとかカレンダーとかを詰め合わせたスクリプトを作っているけど、整理できないので、思った仕様に作りこめない...orz....ソースが汚いのは、頭が悪い証拠だと思う。 #php #script  #

  • 15:29  若返りの権威の英科学者が予測 「25年後に人間は1000歳まで生きられるようになる」 http://t.co/XpkAF3w 25年後に、現在100歳を超えている人も125歳にしかなれないので、1000歳まで生きることができる証明ができない気がする。  #

  • 15:23  >>35が悪い:左半身が痙攣→手術したら脳内に23cmの寄生虫 http://t.co/KxS6CVh [ http://t.co/jVW5WuX ]脳に蟲が涌くという言葉が実際に起こりえるというのが恐ろしい。  #

  • 13:24  ブックオフが悲鳴 CD、DVD、ゲームが売れない
    http://t.co/ho09yC6 そのうち書籍のデジタル化で本も売れなくなると思う。まずは個人営業の古本屋が先に消えていくと思うけど。
      #

  • 12:59  メガネって、視力に合わせてオートフォーカスしてくれる製品って無いよねぇ。特に若い頃に目が悪くなると買い替えが大変だから、オートフォーカスメガネは需要があると思うんだけど、誰も研究していないのかなぁ。http://t.co/mGm8vj4 と思って検索したらありました。売れてる?  #

  • 12:22  【中日】ドアラ成功!ギリギリだけど http://t.co/TtCnGGA via @nikkansportscom 野球のマスコットって元祖(かどうかわからないけど)ユルキャラだよね。バク転は激しい動きだけど。  #

  • 09:17  http://t.co/EwOM2En 「女帝エカテリーナ」を読んでいます。神代から現代まで統治する人と統治される人に世の中は分かれている中で被統治者の思考がアジアと欧州では違うという話が出てきます。ロシアはアジアに含まれ被統治者は合理的な思考をしない。身に染みます。  #


2011-07-05のつぶやき



  • 16:47  IEしか使えないIT環境でChromeの機能を使う方法(しかも管理者権限不要!) http://t.co/b0tNGqD via @lifehackerjapan WindowsXPでIEを使う人にはHTML5的に便利かも。chromeとかを入れてる人には関係ないけど。  #

  • 14:36  Androidモバイルのアプリって、機能が増えてバッテリー消費が激しくなると困る。使い続ければ当然バッテリーも劣化していくし。昨日充電しながら使っていたらバッテリー残量が減っていった。今までは使っていても充電されていたのに。 #android #galaxy #mobile  #

  • 14:30  GALAXYのバッテリーの減りが早いような気がする。通信をしていると早くなるのは当然なんだけど、入れているアプリがバージョンアップするたびに少しずつバッテリーを喰うようになっているのではないかと心配。特にスカイプとか。 #android #galaxy #mobile #skyp  #

  • 13:50  ベトナム人実習生6000人を日本に呼び、時給300円で原発作業に投入へ http://t.co/vr0OegY  #

  • 11:55  中国アリババ、独自のモバイルOSを開発 - クラウドサービスへの窓口に(WSJ報道) http://t.co/TNBuGi7 Linuxをベースに作られたAndoridをベースにOSを作るって感じなのかな。  #

  • 09:40  RT:Twitterとの契約切れでGoogleのリアルタイム検索が中断 http://t.co/w8lWDgw via @jptechcrunch 今、インターネットはgoogle、Twitter、facebookが三竦みで、お互いのサービスを飲み込もうとしている。均衡は?  #

  • 04:00  宇宙時代の終焉 http://t.co/pMAIGZ0 確かにひとつの時代の終焉を迎えているように見える宇宙開発だけれども、開発が不要になることはない。人工衛星は生活必需品になった。宇宙開発とロボットもこれから密接に関わってくる。これからと信じたい。  #


2011-07-04のつぶやき



  • 20:01  フランスのJapan Expoより更にヤバイものをみつけたわけだが:ハムスター速報 http://t.co/dTgBGpe via @hamusoku 韓国の歴史の捏造が国家レベルで行われ、韓国国民の教育によって定着するのだとしたら「1984年」は現実可能な社会なのかもしれない。  #

  • 15:54  香山リカ 「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/cYlQq6A 香山リカ氏の発言がどれをとっても、2ちゃんねるのコピペにしか見えない...orz...何処かテンプレ的な構造を持っているのかもしれない。  #

  • 11:44  カレーをご飯に混ぜて食べるのは下品で汚いですよ。1人なら良いですが人前で食べるなら配慮しましょう | どっと2ちゃんねる http://t.co/DZsPeMd ご飯系料理の食べ方、特にマナーが無い物に関しては、家族文化、地域文化が出る事だと思う。標準化は難しい。  #

  • 10:12  民主党の東日本大震災の義援金の振込口座が杜撰な件 http://t.co/b2ljAkG  #

  • 10:08  痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂株主「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」 http://t.co/UC9Z7lX こういう人の為に「面白くてためになる」という標語がある。そう言えば文学作品とかを指して「感受性が豊かになる」とか言わなくなった気がする。  #

  • 09:46  主婦ってニートだろwwwwwwって嫁に言ったら:ハムスター速報 http://t.co/7Peho3j via @hamusoku 父子家庭で母親が何処に居るかわからない、みたいなドラマの母親ってこんな感じなのかなぁ、と思った。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

少年ありすの趣味のツイート 2011-07-03

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-07-03のつぶやき



  • 20:38  ベルサイユのばら( http://t.co/gxgaukK )を久しぶりに読み返した。まだポリニャック伯夫人が出てきたあたりだけど、何度読んでも面白い。今、日本のお金を持っている人たちを貴族と考えて当てはめていくと、自民党から民主党への交代の先には革命があるのかも。 #books  #

  • 08:19  セブンイレブンのお弁当の食材について衝撃のツイー ト→ソースは今から探します #genpatsu http://t.co/4vjpycn 印象発言だと思うけど、お弁当なだけにソースは大切、って誰もうまいこと言わないのがびびった。そろそろ革命(暴動)でも起きるのかなぁ。  #

  • 07:45  日本ではTwitterが生かされてない。沢山のヒトをフォローしてフォローし返されてその人たちに向けて発言しているだけだ。解放されているSNSでしかない。情報の収集や集積に活用しないのは非常にもったいない。googleが優秀なせい? #twitter #sns #google  #

  • 07:36  未だに社会は階級闘争をしている。人類が文明を発生させてから一度も解決に至っていないのは、他人より優位に立ちたいという欲求が根本的なモノだからなのか。仮に「オンリーワン」という思想が、階級闘争を終わらせるんだとしたら、景気がどうなろうとも推し進めるべきなのか。 #kyouiku  #


2011-07-02のつぶやき



  • 19:10  http://t.co/eJFiqAV jubeat knitという音ゲーをやった。凄い面白い。難しいところもあるけど、今までの音ゲーで一番自分に合ってるかも、と思った。太鼓の達人も楽しいけど、やっぱり難しいし。この頃、UFOキャッチャーと音ゲーしかやってないかも。 #game  #

  • 18:26  暑いのにセミの声がしない。地震があったからなのかなぁ。  #

  • 06:56  RT:立体物をプリントする3DプリンタMakerbotを作ったBre Pettisの夢はすべての子どもが一台ずつ持つこと http://t.co/9PkTtzE via @jptechcrunch #3d 立体画像作成ツールが専門的なソフトなのは出力が限られているから、なのかも。  #

  • 06:48  RT:Google+、友達招待中止の抜け穴 http://t.co/xNtLXmY via @jptechcrunch #google #sns google+を試してみたくても誘ってくれる友達もなし(笑)。流石に積極的にやりたいわけでは無いです。  #

  • 01:52  Twitterの140文字制限は、正確に内容が伝わらなくても構わない、という割り切りをインターネットにもたらしたメディアとしてとてつもない評価をされるべきだと思う。口頭での情報伝達にありがちな曖昧さを、無理やり導入する方法として類を見ない。 #twitter  #

  • 01:46  WiMAXが安い定額制で販売していたので、小型アンテナの地下鉄導入が何時になるのか聞いたら、今年末から来年末と言われた。随分先と言うことらしい。ビルの谷間では通信がつらいしこのままモタモタしてると、次世代通信がすぐに始まって見劣りしちゃうんだけど。 #wimax #mobile  #

  • 01:20  【噂話】突然表舞台から消えた芸能有名人:哲学ニュースnwk http://t.co/WX7V1bb via @nwknews #news #tv 芸能人がテレビに出なくなると死んだんじゃないかと言われるのも、凄い認識だと思う。初めから知らない名前ばかりでしたが。  #


2011-07-01のつぶやき



  • 16:10  戦国IXA(イクサ) http://t.co/rhxZ6bt #sengokuixa 折角、合戦が終わったと思ったらメンテナンス中..orz....  #

  • 14:45  暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】フリーランニング凄過ぎワロタwwwこいつら忍者だろ http://t.co/62OQanL 見てるだけで楽しい。日本の街中だと実践できるところが少なそう。  #

  • 14:35  【閲覧注意】死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?『カルト宗教の性奴隷』『不気味なモノ』:哲学ニュースnwk http://t.co/KW0raje via @nwknews #setuden #PowerSaving
    夏だから涼しくなる話も良いかもしれない。
      #

  • 13:54  Android用Skypeアプリ最新版、一部モデルにテレビ電話機能 - ケータイ Watch http://t.co/hBYqYHt via @ktai_watch #android #skype #mobile #smartphone  #

  • 13:47  オーストラリアの農家が「世界一辛い唐辛子」の栽培に成功  触れるのに防護服が必要なレベル http://t.co/NKa5vhU 辛いという刺激を感じる要素が極端だと、人間の皮膚に触れただけで神経が反応を起こすというのは、すごい不思議。過剰であれば毒になる典型かな。  #

  • 10:33  H&Mの苦戦は、日本人消費者の良識の高さ : 南充浩の繊維産業ブログ http://t.co/wgK0zde H&Mが苦戦しているとは知らなかった。自分の着用ジャンルじゃないので気にしなかったけど、ユニクロより質が悪いって相当ヒドイ。日本の衣類は100円均一レベルになったのか。  #

  • 10:03  http://t.co/fMkb2Ca mixiで本名が曝される機能がついたというので、久しぶりにmixiにアクセスしてみたけど、確認したら本名は記入していたなかった。使ってないから退会しちゃってもいいんだよなぁ。  #

  • 07:06  PC向け美少女ゲームがAndroidへ。専用マーケット「M-trix Market」が7月4日オープン。C:drive、めろめろキュート、OVERDRIVEなど多数のメーカーが参加へ http://t.co/nvUrQia via @GaApps #game #android  #


2011-06-30のつぶやき



  • 17:40  戦国IXA(イクサ) http://t.co/rhxZ6bt #sengokuixa このゲームを始めてすぐに「合戦」が始まって、様子を見ながらクエストをこなしていたら、合戦中にはこなせないクエストがちらほら。あと、他人にメールするクエストとかめんどい。  #

  • 09:54  自分への恩義を、個人に返す発想の人と、集団に返す発想の人がいるように思う。  #

  • 09:31  自分がdocomoの言う帯域の八割を使う1%の「モバイルヘビーユーザー」であることに気がついた。一ヶ月に1G近い通信を、モバイル端末だけで使っている。SIMは日本通信なので、今は遅いけど、快適になったらもっと通信をするかも。それよりも、重いサイトばかりなのにも問題がある、と思う。  #

  • 09:18  昨日、全くツイートしていない事に気がついた。「戦国IXA」にはまり中だからですが、そろそろゲームのタイミングが掴めてきたところ。  #

  • 09:14  日本にはイニシエーションが多い。根性とか。人を信じるということは難しいことなんだなぁ、と思う。外国の犯罪率とか、移民社会と犯罪数とか見ると日本だけではないと思うけど。同じ霊長類ヒト属ヒト科なんだからコミュニケーション出来ても良いと思うんだけど。  #

  • 08:10  韓国のヒストリーチャンネルが狂ってる件:ハムスター速報 http://t.co/1mdPDQQ via @hamusoku 韓国の歴史捏造は、本当に定着するのだろうか?誰かがウソを言い続けたからといって、覆されるほど歴史は軽いのだろうか?  #

  • 07:17  【超速報】 レバ刺し終了のお知らせ - ゴールデンタイムズ http://t.co/VwTFx6u 肉の生食が出来なくなるのは良いとして、生と言う意味で野菜とかって大丈夫なのかなぁ。まあ、洗ったりする事ができるから大丈夫なのか。  #

  • 07:08  暇人\(^o^)/速報 : 【HENTAI】電通大の天才がまたしても画期的デバイスを開発!世界を再び騒然とさせること必至 http://t.co/ujVNx8t これって、普通に人型ロボットで制御した方が良いような気がする。バーチャル目的デバイスだとは思うんだけど。  #


2011-06-28のつぶやき



  • 15:33  RT:敵視をやめよう: 日替わりお買い得サイトは悪ではないそしてその理由 http://t.co/GROMRWe via @jptechcrunch フラッシュマーケティング批判に対する現状。広告は知的数学産業だと思う。昔から。  #

  • 12:14  アメリカの「じゃんけん」が複雑すぎて、ルールを覚えられない! ロケットニュース24(β) http://t.co/H3TVo8Y via @RocketNews24 以前見たものよりも、さらに進化している..orz.カードゲーム方式にしてカードにそれぞれの勝敗表を付けないと。  #


2011-06-27のつぶやき



  • 16:31  海外ブロガーが「料理まずい」と中傷、裁判で有罪確定。|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/AIbOxlP via @byokan 日本の飲食店も訴えたら勝てるのかなぁ。それよりも、今までブログで紹介してくれた人たちも書かなくなる被害が大きいかな? #blog  #

  • 15:22  RT:クーポンビジネスが崩壊する理由―パート2 http://t.co/sQSuk1V via @jptechcrunch パート1の記事も含めて読んでみて、頭を使った商売だということがわかる。ただし、クーポンを出す店に勝ちは無さそう。あるとすれば計画倒産。  #

  • 13:55  戦国IXA(イクサ) http://t.co/rhxZ6bt #sengokuixa #android #game #galaxy #flash サーバーのメンテナンスで夕方5時まで休み。資材が足んなくなってたからちょうど良かったんだけど。  #

  • 11:36  戦国IXA(イクサ) http://t.co/rhxZ6bt #sengokuixa Androidでやってみた。TABとはいえ、画面が小さいのでミスが多くなるのと、スペック的に動作が遅いけど、遊べた。 #android #game #galaxy #flash  #

  • 10:36  戦国IXA(イクサ) http://t.co/rhxZ6bt #sengokuixa 登録してゲームをやってみた。ひとつのアクションごとに10分程度の時間が設定されていて、時間が経つと結果がわかるようなゲームシステム。お金や武将や資材やがある限り何度でも行動できる。  #

  • 10:17  ドラゴンボールキャラで行進絵 FINAL:ハムスター速報 http://t.co/KysfFZT via @hamusoku まとめで追っかけてたけど、お疲れ様です。  #

  • 09:47  JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」 :ハムスター速報 http://t.co/S7fJh14 via @hamusoku 鉄オタの話は、電車通勤者なら身近で面白い。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

少年ありすの趣味のツイート 2011-06-26

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-06-26のつぶやき



  • 19:59  痛いニュース(ノ∀`) : ほっしゃん。が「すべらない話」でイジメ体験を笑い話に→ブログ炎上 http://goo.gl/Tu9qD いじめる人間は、いじめられている人間が、周りを楽しませていることを喜んでる、と思っている。  #

  • 19:20  痛いニュース(ノ∀`) : 東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636606.html #tokyodenryoku #toden #news #uso  #

  • 19:03  日曜の夜、「人生ってなんだろうな…」と考えてたら自然と涙が出た。俺は仕事を辞めた。 http://t.co/7HGnuq3 より良い社会を作る感覚が薄い。全てを右翼と遠ざけている。のかもしれない。  #

  • 10:24  https://market.android.com/details?id=jp.HAappss.whipper 「whpper」というAndroidのゲームを始めた。結構面白い。RPGが好きだけど、真剣に遊ぶ時間が無くなった人にオススメ。 #android #game  #

  • 10:15  赤川次郎の「死者の学園祭」を読み終わった。古本屋で105円だったので久しぶりに手に取った。この話も登場人物が悉く主人公に嘘をつく酷い推理小説だ。それでも推理小説の体を崩していないのは、流石だと思う。赤川次郎は何故評価されないんだろう? #novel #akagawajirou  #


2011-06-25のつぶやき



  • 18:40  http://photozou.jp/photo/show/50710/86100790 先週買ったオビツ11の11センチドールに衣装を作ろうと思ったんだけど、とりあえず手持ちの衣装を着せてみた。袖と裾が長い、当たり前だけど。 #doll #obitsu #figure  #

  • 07:22  ネット漬け生活が続くと脳が「ポップコーン化」する http://t.co/AzNEFKg via @lifehack2ch #news #web #network #twitter #facebook #service #serch #google #yahoo  #

  • 06:58  北海道から大阪まで…浄水場からセシウム、自治体お手上げ - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/v4NuiIT via @zakdesk #news #genpatsu  #

  • 06:53  会計知識0ゆとりゆるふわでも分かるなぜホリエモン に実刑判決が下ったか http://t.co/wh91BVH #news #horiemon  #


2011-06-24のつぶやき



  • 19:30  AndroidのFireFoxが異常にバッテリーを消耗しているような気がする。今日は一度も使わず。高性能なんだけどねぇ。因みに、FireFoxは一度起動させると常駐するようだ。 #android #firefox #galaxy #mobile  #

  • 19:17  2007年出願のApple マルチタッチ特許が認められる。Androidなどほぼすべてのマルチタッチ端末に引っかかる http://t.co/PUEugcf 3次元のジェスチャー入力を開発すればいいのに。キネクトの小型版。Windowsのドライバを活用できないのかな?  #

  • 19:03  【婚活】 この10年で日本の女子はレベルが急上昇 それに見合う男が圧倒的に不足…日経BP:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/56Y7IDx 婚活関係の仕事はユーザーが結婚できてしまうと顧客が減ってしまう。励ますにしても、結婚できない方向へ励まさないといけない。  #

  • 06:24  なぜ堀江さん有罪派のひとは非論理的なのか? - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 (id:kawango / @kawango38) http://t.co/LZBIVpy  #


2011-06-23のつぶやき



  • 15:20  武田邦彦氏「生物多様性のウソ」に関するツッコミ http://t.co/Fd1KZJn 紹介されつっこまれた書籍が何を言わんとしているのかよりも、こういった突っ込みに拠って多方に興味を抱かせているというのが興味深い。現代人は知らなければいけない知識が多すぎるのかもしれない。  #

  • 13:33  Googleの意味解析能力の向上によってライティング能力がますます重要になる http://t.co/N3jqzHN via @suzukik 人間が検索サイトと対話して疑問を解決するようになる日も遠くないのかも。  #

  • 12:47  「テレビメディア」が擁護一色であるという場合、どのチャンネルを見ても、同じ論調である事事がわかるけど「ネットメディア」は、どのサイトがネットメディアなのか、はっきりしない。情報を、発信する個人で選別しているうちは、ネットなどテレビと大差ないメディアだと言わざるを得ない。  #

  • 12:17  「今後、AndroidはiPhoneに勝ち目がない」 世界的に有名なアナリストが投資家向けに発表し波紋を呼ぶ - hogehoge速報 http://t.co/sqt6Ksk via @hogehogesokuhou HTML5とJavaScriptの普及はアプリを凌駕しそう。  #

  • 11:20  Wiiリモコンでゲームが失った何か http://news.ameba.jp/20110623-243 #game #wii ゲームはゲームセンターから始まっている。体感ゲームとして昔からボタンと方向キー以外の入力を持つ電子ゲームを数多く作ってきた歴史がある。  #


2011-06-22のつぶやき



  • 20:00  http://photozou.jp/photo/show/50710/85715265 秋葉原のラジオ会館が移って初めて店内に入った。アゾンの店頭にオビツボディ11という高さが11センチのドールが売っていて衝動買いした。 #doll #obitsu  #

  • 19:46  AndroidのFireFox5がOSごと止まってしまった。画像の多いページを3つ読み込ませていたところだったんだけど。仕方がないので電源長押ししてOSごと強制終了しました。Windowsみたいなアプリだけを強制終了させられたらいいのに。 #android #galaxy  #

  • 16:10  CSSの「position:fixed」だが、Androidのブラウザは無視するけど、AndroidのFireFox5はレンダリングがスムーズではないものの、ちゃんと定位置に表示された。便利に使えるかも。 #android #css #galaxy #firefox  #

  • 16:06  http://t.co/ObDEk5j RSSリーダーの使い勝手を上げようと、CSSを弄ってみた。「position:fixed」を使って左右の下にページ上と下へ行くボタンをつけてみたのだが、使っているIE8で無反応。PCのFireFox5やChromでは問題なく表示される。  #

  • 14:24  資本主義のユートピアはお金を沢山使うこと、若しくは使える状態にあること、なのかもしれない。良い暮らし、理想の社会は、空想の先にあるのではなく、現実が豊かであると実感すること。  #

  • 11:03  今、AndroidのFireFox5を使ってみているんだけど、動作や表示に問題なし。モジラ系ブラウザはバージョンでクオリティに大きな差があるのが、使い続けられない理由だから、悪くならない努力もぜひして欲しい。 #firefox #android #galaxy #mobile  #

  • 01:43  「晩夏に捧ぐ」という推理小説っぽいのを読んだけど、酷い。出てくるキャラの半数以上が嘘をつくから推理とかできないし、想像通りのストーリー立てで捻りがないし、伏線を犯人の衝動にしちゃってるし、主人公は思わせ振りなことを言うけど何もやってないから負け惜しみにしか聞こえないし。  #


2011-06-21のつぶやき



  • 14:55  社会主義、共産主義の失墜と、文章のジャンルとしての衰退(SFマガジンの発行部数の落ち込みとか)は、関係があるのか検索してたら「ユートピア」という単語に当たった。日本の衰退とも関係ありそう。資本主義のユートピアは存在しないので、夢のような技術革新が必要ないのかもしれない。  #

  • 12:10  『【必見・文字おこし】議員告発、グラフでわかる柏崎市財政の異常な実態「原発誘致後、借金増え企業逃げ、無いはずの断層発見。ブルボン製造元表示消す」』 http://t.co/he2nsDo via @zamamiyagarei  #

  • 11:53  RT:アメリカではモバイルアプリの利用時間がウェブの閲覧時間を超えた(Flurry調べ) http://t.co/X6GHJJt via @jptechcrunch #web #mobile 今後の標準ブラウザはモバイルとなるのかも。モバイルブラウザは独自の進化をするのかなぁ。  #

  • 10:02  ホリエモンど派手に出頭「刑務所に行け」 http://t.co/koaWF84 via @nikkansportscom モノポリーを持ってくるあたり、刑務所に行くこと自体もマネーゲームの一環としか考えてないんだろうなぁ。  #

  • 09:53  蓮舫氏「オンリーワン目指す努力を」と注文 : 科学 : (読売新聞) http://t.co/t5Az5eL 税金を使っているから「オンリーワン」って日本語としてどうなの?オンリーワンの方が使い回しができなくて予算がかかりそうな気がするけど。 #supercomputer  #

  • 09:28  親の金で大学へ行くのは悪だと思う。親で人生決まるのは後進国の在り方だと思う。 http://t.co/13A3n8x 極端な平等主義は成り立たない場合が多いけど、ベーシックインカムとか導入されたら、ありかもしれない思想だと思う。  #

  • 09:00  圧倒的な存在感。HTML5/CSS3/JavaScriptで作られたイラストレーションアプリ「Ghost Writer」 - MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ http://t.co/IJbNpoW  #


2011-06-20のつぶやき



  • 18:27  3倍の速さ:国産スパコン「京」、天河一号を抑え世界最速に - ITmedia ニュース http://t.co/IU7LENo #supercomputer  #

  • 17:20  SNSとの連携も本格化!電子書籍の新たな取り組み - NAVER まとめ http://t.co/UCOPP5T 電子書籍と文書の電子化は似て非なるもの。ただお互いに影響しあっている。しかし、電子書籍は文章の電子化の歴史を蔑ろにしている。それが悲しい。  #

  • 12:37  秋元康の「色欲」に狂わされたひとりの女優 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman http://t.co/WXh5Uj6 via @RakutenWoman  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

少年ありすの趣味のツイート 2011-06-19

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-06-19のつぶやき



  • 22:26  アニメ『へうげもの』に原作者がキレた? 11話以降「原作」から「原案」になる http://t.co/3xliMfK  #

  • 19:11  セキスイハイムが地震でぶっ壊れちゃったのを世間から隠す為に必死。:ハムスター速報 http://t.co/lM8iNRb via @hamusoku #jishin #shinsai  #

  • 18:43  アメリカンホームの保険「これからだ」のCM(地井武男出演)は詐欺まがい : 吊られた男の投資ブログ (一般人の投資生活) http://t.co/6avSEFK via @zenback  #

  • 18:27  女性の社会進出で得したのは誰か。 http://t.co/QUkS9lH  #

  • 17:35  先程のゲームは「パンドラの塔( http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ISIN/b004pvxr64/maidsanjp-22/ref=nosim/ )」でした。 @shonen_alice: Wiiの「パンドラの箱」というゲームをやって(後略)  #

  • 11:42  Wiiの「パンドラの箱」というゲームをやっている。操作感がなかなか楽しい。チェーンで巻き付けたりぶら下がったり。ゲーム性としてだけでなくリアルな部分でも行動の自由度を満喫できるゲームが沢山出れば今後のゲーム業界が変わるかも。タイトルのイメージから明るい会話が怖いんですけど。  #

  • 07:13  茶葉から1千ベクレル超の検出を受け、静岡県知事がコメント「飲んでもまったく問題ないと考える」 http://t.co/lGYoB4f 問題ないと考える自由もあるけれど、輸入を禁止する自由もあるから主張するのも大変だよね。  #


2011-06-18のつぶやき



  • 21:53  「6.11新宿・原発やめろデモ」集団リンチ事件の加害者が必死の隠蔽工作 http://t.co/a2wrSUR こういった珍走団的何がと、言葉尻を捕まえた揚げ足の引き合いが、日本人をデモから遠ざけてるのかも。外国は半分はお祭りっぽい感じなのかも。  #

  • 13:22  人間は欲しいものが無くなると社会的に死んでしまうように思う。だとすると、人間を生かすのは、無限の欲望なのかもしれない。欲望を肯定するのは弱肉強食で学問が貧困救済にあるのなら、実体としての会社という法人は学問と対立するのだろうか?  #

  • 11:38  誤読する脳のメカニズムってどうなっているんだろう?速読と誤読って近い位置関係あるような気がする。類似する外見の漢字などを誤読する場合と、文字の順序を見間違える場合と、同音の漢字に勘違いして誤訳する場合と、他に何かあるかなぁ。 #godoku #goyaku #gokai  #

  • 08:48  http://t.co/jfgD8Xs SoftBankの携帯電話回線は50%もパケットがロスするらしい。パケットロスって要するに、返事が帰ってこないってこと。docomoはiphone出さないみたいだしSIMFreeのiphoneが日本でも出ないかなぁ。  #

  • 08:05  この頃、WindowsOSよりもAndroidOSを触っている時間の方が長いように思う。どちらにしろWebの閲覧と検索が主な作業なのだが。excelファイルとかもgoogleに移して作業するともっと楽になるかなぁ。  #


2011-06-16のつぶやき



  • 19:33  http://t.co/Hi1z50t 自分の名前で検索していたら、自分のAndroidにインストールしたアプリにつけたコメントが表示されているページに当たった。インストールしているアプリにすべてコメントしておけば、新しいアンドロイドに移行するときに楽かも。 #android  #

  • 19:13  http://t.co/cmRCrVM is01のOSをアップデートするプロジェクトの進捗ページを久しぶりに見ると、随分捗っている印象でした。人柱として協力したいんですけど、どうしたもんかなぁ。 #is01 #android #mobile  #

  • 18:06  民主主義の欠点、老人がこれほど多かったら若者の意見は通らない。若者のための政治は行われない http://t.co/nu2Clxz 自分が「若い世代」で無いことに気が付く。老人というわけではないが。上記の話で言えば、逃げ切れない老人世代かな。  #

  • 17:08  Android-liceRSS(自動人形アリスRSS)( http://t.co/fkwIX6n )というAndroidなどのモバイル情報収集ページも、フォーマットを変更した。古いスクリプトのままで、スマートフォンだと小さく表示されていた。 #android #mobile  #

  • 15:25  Google、Web上の“自分情報”を一元管理できる「Me on the Web」を公開 - ITmedia ニュース http://t.co/ZTSxfq3 これがちゃんと機能すればTwitterが要らなくなるかも。同姓同名とか、ありがちなニックネームが使えなさそうだけどね。  #

  • 13:34  政権が替わったら、今までのやり方を一新し、必要最低限の予算だけで運営し必要に応じて新しい方法論で予算を組む、というのが理想だと思うし、そのための官僚主導から、政治家主導だと思ったんだけど、出来ないなら官僚も総辞職が必要なのかも。  #

  • 10:30  義務教育の休みを平日にずらせば、世の中の休みをずらすことができるのかもしれない。全ての学校の休みを均等に一週間に振り分ければ、混乱は起こるものの、ゴールデンウィークを地域によって変えようとした政策の効果と同じような状況が一年を通して発生するかも。と思った。  #

  • 08:40  各定点観測地点で放射線を自動的に測定するような装置がないのかなぁ。気温や湿度を自動的に測るようなシステムって、放射線に関して今まで需要が無かったからねぇ。放射線を普段から測定すると困ることってあるのかなぁ。  #

  • 07:38  『月刊ニュータイプ』読者コーナーへの投稿がpixivから可能に / [pixiv] ピクシブ通信 http://t.co/71hFYHQ #web イラスト読者投稿がWebからできるって面白いかも。採用、不採用の通知は紙面だけなのかな?  #

  • 07:29  伊集院光がAKB商法を冷静に批判 完璧過ぎてぐうの音も出ねぇ http://t.co/Hrsobn8 AKBを批判している人をよく見るけど、CDの売り上げで盛り上げてきた今までの歌番組の人気投票と何が違うのか?昔からファンはCDを大人買いしてたし。 #AKB #pop  #


2011-06-15のつぶやき



  • 19:45  以前、イヤフォンやヘッドフォンは難聴になるという話があった。途中から「大音量だと」とか、「密閉性が」とか、条件がついてトーンダウンして、最終的には注意が音楽に行って危険とか利己的な性格になるので良くないとか、科学から離れた話になって消えていった気がする。  #

  • 19:23  本が売れなくなったのは、タイトルの奇抜さと書き出しだけで燃え尽きる作家ばかりだからなのかもしれない。タイトルも書き出しも重要だけど、看板や入り口が綺麗で目を引くけど内装やメニューが滅茶苦茶な居酒屋と一緒かもしれない。作家は商売ではないと思っているからなんとも言えないけど。  #

  • 19:08  BooksAliceRSS(本のアリスのRSS)( http://t.co/jcICCEb )という本のRSSを集めたページのフォーマットも変更。もう少し管理しやすいように中身をいじるかなぁ。携帯電話の閲覧も確認しました。 #book #php #rss #mobile  #

  • 18:48  ケータイで発癌は20年で急増『時限爆弾』状態の可能性|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/cy4fIyd via @byokan 脳の中にチップを埋め込んで遠隔で連絡を取り合うようなSFのシステムは、この調子だと実現しないのかも。鉛のヘルメットでも被るかなぁ。  #

  • 17:05  暇人\(^o^)/速報 : 真 面 目 系 バ カ に し か わ か ら な い こ と http://t.co/ZUfl0yN  #

  • 16:32  RSSリーダーページ( http://t.co/CnaiAc0 )の見た目をいじってみた。情報の順番と改行、段落、背景のcss等を変更した。モバイルでは見やすくなったのだが、パソコン画面だと情報がつまりぎみで読みにくい。 #php #rss  #

  • 15:08  RSSリーダーページ( http://t.co/CnaiAc0 )の各記事のタイトル内にURLが記載されていた時、抽出してリンクを各文末に付けるようにした。Twitterにアクセスできず、リンク先だけでも参照したい場合、スマートフォンだとコピペが難しいため。 #php #rss  #

  • 14:35  暇人\(^o^)/速報 : 【Google検索】ついに「画像による画像検索」が登場! http://t.co/fgFdt6v 検索という作業が世界的なひとつの文化として定着していくのかと思ったけど、進化していくんだなぁ。脳は情報を勝手に検索(連想)するけど、Webもそうなるのか?  #

  • 06:41  以前、地下都市構想みたいなものが一部地域であった気がする。地下にもメリットがあると思う。コストがかかるから、土地が余っている地方都市では人気がないのかもしれない。住環境としては光が差し込まないというデメリットがある。  #


2011-06-14のつぶやき



  • 23:54  ヤフーとTwitterが戦略提携 「リアルタイム検索」スタート - ITmedia ニュース http://t.co/FP0rAys yahooはgoogleに追いつけるのかなぁ。Twitterをサービスでなく会社と考えて対応している、のかな?  #

  • 23:48  『Googleソーシャル検索』つ いに上陸! 友人のブログやツ イートを結果に表示 http://getnews.jp/archives/122811 SEOがSNSで友達を増やす、事になる日も遠くないかも。情報の分断でユーザーコントロールを狙ってるのかな?  #


2011-06-13のつぶやき



  • 14:49  「古い」フェミニズムと「新しい」フェミニズム?(または、サイエンティフィックな正義論なきフェミニズムへの批判に向けて) http://t.co/R1sxfgp 読んでいて、自己都合だけで解釈するフェミニズムを正義によって断罪したいという思いがあったのかも。読書として面白い文章。  #

  • 12:30  RSSリーダーページ( http://t.co/CnaiAc0 )の各記事に表示からどの程度時間が経っているかを各文末に表示させてみた。文頭に日付があるし、ページのヘッダにページを表示した時の時間があるので情報として煩くなるかとも思ったのですが。  #

  • 09:33  日本の同調圧力が反発として炎上するなら、炎上させている人たちは保守的な人なのだろうか?イジメと炎上は同意義なのだろうか?  #

  • 08:59  おまえら速報: 「大好きが虫はタダシくんの」 新人漫画家 阿部共実の漫画にニュー速民騒然 http://t.co/KFfFlnh via @omasoku  #

  • 08:44  東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え http://t.co/G2DjckL  #

  • 06:58  橋下府知事@t_ishinの教育についてのツイをきっかけに乙武 洋匡さん@h_ototakeが「僕が教員時代に最も頭を悩ませた問題でもあった」とツイート http://t.co/GL1M12e 教育って自分を統率する力を養う所では無いのだろうか?  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

少年ありすの趣味のツイート 2011-06-12

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-06-12のつぶやき



  • 07:30  今朝の朝日新聞コラムの自殺相談への回答がヤバイwww:ハムスター速報 http://t.co/7DNrcT1 via @hamusoku  #


2011-06-11のつぶやき



  • 21:47  イオンの100kbps月額980円のSIMで色々試してみた http://t.co/IDtAs54 #android #sim #mobile 日本通信のSIMを使っているけど、今後どうするのか考えないとなぁ。皆が遅くても安いSIMに移行すれば増えれば、サイトの表示も調整される?  #

  • 21:20  料理というのは、材料を切って、火にかけて、盛り付けるだけと言えば、おおよそ間違っていないなぁ。と言う事は、材料の切り方と、火にかける技術と時間はとても重要な事なんだと思う。  #

  • 21:14  学校の家庭科の授業がおふくろの味という人がいる。料理の基礎が判らない時に家庭科の教科書を開く人がどれだけいるんだろうか?自分的には家庭科の料理はあまり美味しくなかったので、良いイメージが無いのです。  #

  • 09:37  はるかぜちゃん亡くなった声優を偲びウテナを語る http://t.co/nUyTFd8 そうか、ウテナっこだったのか...orz...ウテナ好きだけど。  #

  • 09:14  http://t.co/voIXBHO 日本の原発事故による健康被害ない=米原子力エネルギー研究所 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com 世界的反原発の空気を払拭するための、協調行為でない事を祈りたい。全世界の原子力関係者が隠蔽を始めたら、大変な事になる。  #

  • 08:27  【原発イラストコンクール】中学生「原子力発電所がデートスポットになればイイナ☆」  http://t.co/50KQckr  #


2011-06-10のつぶやき



  • 12:41  自殺者13年連続で3万人超、6割が無職 政府白書:日本経済新聞 http://t.co/EQM9mEg 一日百人近い人が自殺で死んでいるというのは、恐ろしい事かも。十年間で30万人、人口の0.3%が自殺している。  #


2011-06-09のつぶやき



  • 21:30  #mobile #android #galaxy #lynx 携帯するスマートフォンをLYNX(初代)からGALAXYTABに替えて一ヶ月が過ぎた。タッチパネル画面のキーボードにも随分慣れた。使いやすいんだけど、GPSの不正確さが酷いかも。GoogleMapの現在地がいい加減。  #

  • 20:52  恋愛ができない人は、自己愛が強いのかな?個人主義というのは、宗教などの絶対的な価値観が無いと自己愛主義に陥りやすくなるのかな。ナルシストは自分を美化しているのではなく、自分の事ばかり考えてしまうことだと思う。自分を客観視していると思っている人はナルシストだと思うんだけどどうかな?  #

  • 20:17  秋葉原のラジオ会館が移転するので、写真を撮っている人がいた。昼間はアゾンが新しいラジオ会館一号館への引越しをしていた。ピンキーストリートをよく買うイエローサブマリンは一号館と二号館に分かれて移転するらしい。フィギュア系が一号館に集まってくれると楽なんだけど。  #

  • 18:19  今月でν速の2011年も終わる 2011年上半期のスレタイ大賞とは http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1597459.html 短文で内容が的確に伝わってインパクトがあると、尊敬する。内容如何に関わらず。  #

  • 11:46  今朝、目を覚ますとGALAXYTABが充電されていなかった。出掛けるときに、エネループの携帯充電器をつけて持っていったところ、一時間程度、充電できた。バッテリーは40%程度受電されていた。予備の電池を持ち歩いても80%ぐらいの受電と言うことになる。  #


2011-06-08のつぶやき



  • 16:37  家電各々が全てバッテリーでの充電方式で稼働したら電力需要を簡単に分散できるような気がした。実際に車のバッテリーみたいな形式を、家電に搭載することは不可能なのかなぁ。家で賄う電力を全て貯めるのは大きな設備になるとは思うんだけど。  #

  • 09:37  これほど嫌われている総理大臣も珍しい【エモやんのワイルドピッチ】 http://t.co/kllWC89 via @getnewsfeed 何でも「好き」「嫌い」で判断するのは良くないのではないかと思う。支持されているのと、好かれているのは違う。 #seiji  #

  • 07:49  古川飛行士、宇宙へ ソユーズ打ち上げ成功 http://t.co/Sk8RRZe via @getnewsfeed 打ち上げ成功おめでとうございます。  #

  • 07:44  任天堂、次世代ゲーム機「Wii U」を発表 | テクノロジーニュース | Reuters http://t.co/LNhA81I 今までのwiiソフトが使えるのか、ダウンロードゲームが使えるのか気になる。 #game #wii  #


2011-06-07のつぶやき



  • 23:56  【乞食クーポン速報】 ポンパレで定価3500 円の手回しライトが54%オフで3980円!! http://news020.blog13.fc2.com/?pc&no=1570 二重価格が公然とまかり通ると言うよりも、必然的に二重価格になるシステムだと思う。  #

  • 20:52  RT:Financial TimesがAppleのiTunesをバイパスするためにHTML5のWebアプリを立ち上げ http://t.co/FvRWfzL via @jptechcrunch Webアプリという選択と、ネイティブアプリという選択が自由に出来れば素晴らしいかも。  #

  • 16:49  WordPressブログにGoogleの「+1」ボタンをつける方法 http://t.co/QEJfw0v via @taguchi 自分のブログにも付けてみた。 http://t.co/S8MfYCh #wordpress #blog #google #web  #

  • 13:04  はるかぜちゃん×乙武洋匡「障害を笑いに!」1日目 http://t.co/nUBajz1 余命1ヶ月の人が、余命一ヶ月というネタで笑いを取れるのか。死を嫌う乙武さんにも何処かで基準があるだろうし、他の人も夫々に基準がある、と思う。心が広いか狭いかと言うのとは別のところで。  #

  • 12:20  バージョンアップしたGALAXYをテスト中。ブラウザの立ち上がりは早くなったような気がします。バッテリーは本日稼動させて実験。画面上部のアイコンが一寸変わったぐらい。SIMは日本通信なので通信速度は相変わらず。 #mobile #android #galaxy  #

  • 12:00  http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-01Cversion_up.html 本日10時からGALAXYが2.3にアップデート。検索したら、SAMASUNGのページに説明があった。30分程度で完了。 #android2.3 #galaxy  #

  • 11:03  帰ってきた日垣隆!! 「新刊五刷」もウソだった!! with 町山智浩 @hga02104 @TomoMachi 【拡散】 http://t.co/9iWmKP3 もうここまで来ると、二人が打合せをして釣っているとしか思えない。二人とも何を目的にツイートしているのやら。  #

  • 10:28  「大切なことはみんなYahoo!知恵袋が教えてくれた」という京大文化祭テーマのデマ http://t.co/jAueknF 大学教育の否定というか、突き詰めると就職予備校機能しか残らない大学の苦悩というか。自力で学ぶことが大学生に求められているとしたら、否定できないしねぇ。  #

  • 10:18  2011-06-07 Appleに殺されてしまうひと達まとめ http://d.hatena.ne.jp/yife/20110607/p1 良貨が悪貨を駆逐すると言われるようになるかどうかは判りませんが、入院で危機感を持った事の現われなのかも。7インチiPadが出たら買いそう。  #

  • 07:39  余命3年か?日本共産党が危ない http://t.co/3D5JyKb via @JBpress 支持しているわけではなかったけど、共産党が無くなると寂しいなぁ。  #


2011-06-06のつぶやき



  • 17:24  http://japanese.engadget.com/2011/06/06/pool-robo/ ビリヤードをするロボットが開発されている。ロボットにサッカーをさせる研究も以前に聞いた。実際のスポーツだけでなくロボットの競技も大会が開かれるようになるといいなぁ。 #robo  #

  • 06:34  【電力】東電やめたら 電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更 で[11/06/04] http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1307289646/ 電力供給の分散化はリスクの分散かも。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

少年ありすの趣味のツイート 2011-06-05

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-06-05のつぶやき



  • 13:53  http://photozou.jp/photo/show/50710/83148445 ピンキーストリートの瓶詰めを正面から見たところ。計ってから買ったわけではないので高さがぴったりなのが驚いた。 #pinky #figure #mujirushi  #

  • 13:41  http://photozou.jp/photo/show/50710/83147116 無印良品のアクリルカップに某ピンキーストリートの土台を組み合わせて作ったケース。パテで三方にストッパーを付けてずれないようにしてみました。 #pinky #figure #mujirushi  #

  • 09:25  池田信夫、ムカついた大学生を晒し上げる http://t.co/omAZmaQ インターネット上で同じ土俵に立つ以上は無名か有名かを問わず、同等に扱われる事を意識すべき。だからこそ中学生でも大人と対等に話せるわけだし。嫌なら接触しない事。通りすがりの因縁じゃ、チンピラと一緒。  #

  • 09:11  「主」と言う言葉、「ヌシ」と読み、Web上で管理者とは別にコンテンツの主催者を指す言葉が気になる。多分、妖怪とか正体不明の怪しげなものを連想してしまうからだと思う。使っている人は、違和感はないんだろうとは思うんだけど。釣りきち三平の沼のヌシとか大なまずだったし。 #kotoba  #


2011-06-04のつぶやき



  • 15:05  RT:FacebookがGoogleを廃業に追い込む理由 http://t.co/UpUHhov via @jptechcrunch 以前っても十年以上前だけど、リンク集と言うサイトを重宝していたし今も欲しいと思うときがある。インターネットサービスは他を駆逐してしまうのが怖い。  #


2011-06-03のつぶやき



  • 21:14  元首相の答弁がマスコミのネタになっているけれど、あんだけ大嘘をついた人の口約束など何の意味もない。これだけ信任されていない人が首相をやっているという異常事態を改善するために、不信任案に変わる方法を早いところ行うか、首相を議員辞職させるような法律を作ればいいのに。 #seiji  #

  • 20:30  そもそも、「政治家」という職業の人が集まった単なる職業集団と考えると、いくらその狭い世界の中で個性を出していようとも、大きく違いはないし、目的は大きく変わらないものになってしまうのではないかと思う。政治家の目的は「選挙に勝って給与をもらう」事だから。  #

  • 20:25  日本の政治に自浄作用が無いのは、政党政治で寄らば大樹の陰で、政党名を変更したりメンバーを組み替えただけで誤魔化せてしまうシステムに誰も異を唱えない事からもわかる。政党は同じ趣旨のものとで集まる集団であるという基本構造から、当然ながら根本的な自浄作用はそもそも期待できない。  #

  • 20:16  「自浄作用」という言葉を使っている自民党は、自らの党に「自浄作用」が存在していないこと、党という組織には少なくとも「自浄作用」が存在し得ない事を理解して、わざとアピールしているのか、それとも「自浄作用」という幻想を未だに信じているだけの人なのかが知りたい。  #

  • 20:13  要するに日本の政治は、「空気を読む」ということが、様々な場面でストッパーになっていただけで、非常に杜撰に組まれている政治システムではないのだろうか。現首相のように善意の悪人が自分の価値観だけで突っ走り、それを多くの国民が止めたいと思った時に、政府を否定する組織が必要だとわかる。  #

  • 20:08  本人と会った事もないのだけれども、周囲から「権力にしがみつくために何でもやる」と評価されている人間なら、当然行うであろう事をやっている姿に、いちいち文句をつけるのは想像力が足らないせいではないかと思う。それよりも暴走した内閣を国民が止められない現在の仕組みのほうが恐ろしい。  #

  • 04:15  エヴァンゲリオンって、全ての登場人物が破滅する未来があるように思う。どう考えても救われないストーリーを作り出す能力は、ストーリーテラーが持たなければいけないものなのだろうか?#story  #

  • 02:43  菅首相は辞めるつもりはない様子で、国会延長まで構想している。このままだと、年末には放射能が降り注ぐからと戒厳令を発動してでも政権を延命するんじゃないかと思える勢い。今後の政治制度改革の為にも、活用できる抜け道をすべて使って悪の限りを尽くして欲しいかも。 #seiji  #


2011-06-02のつぶやき



  • 19:39  子供がニートになる家庭の法則 http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51625230.html 親とは子供を育てるための存在ではなく、自分の人生の余力で子供を育てている。他の生物は次世代を育てる為だけに生きる時期が必ずあるというのに。  #

  • 15:34  年金の支給開始年齢、68~70歳に引き上げへ:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/2eb7RlF  #

  • 14:26  内部被曝した原発運転員 「え?マスクした方が良かったの?誰もしてないよ?」 厚生省「東電よぉ・・」 http://t.co/ukuSGCR  #

  • 11:33  起業は「割に合う」か http://t.co/QNHHE8Q 総合的に考えて、世の中に無い商品や企画やサービスを自分で出来ると考えた時に、選択肢として「起業」があるのであって、確率論で話しても得るものは少ない気がする。自分の家を賃貸で賄うのか、家を買うのかを経済で論じるのと一緒。  #

  • 10:52  「放射線量フクシマより多い」 ブラジルの療養ビーチ閑古鳥 - MSN産経ニュース http://t.co/uXfqiwN 現地の人が問題ないのであれば、日本の放射能汚染の土や灰を有料で埋め立ててもらえるように交渉したらいいのに。保養地だから拒否されるかもしれないけど。  #

  • 09:56  解散と総辞職が決議されるらしいけど、本来なら半年前に済ませておいて欲しかった、と個人的には思う。総選挙となれば政治的空白が生まれるので、知事会が付け入る隙を狙っているのかも。声の大きい石原都知事も橋本知事も黙っているようだし。 #seiji  #

  • 09:46  「日本はマイクロソフトやGoogleを産まなかった」って言われるけど、SONYなどの家電企業や日産などの自動車企業は世界的なブランドとして素晴らしい業績を残している。偏見のこもったアメリカ崇拝が無ければ韓国や中国の企業に抜かれることはなかったのかも。  #

  • 09:38  速報:マイクロソフト、 Windows 8 を公開。タッチ対 応の Metro UI を標準採用 http://japanese.engadget.com/2011/06/01/windows-8-metro-ui/ #mobile #Windows #tab  #

  • 09:31  昨日初めて10分1000円の床屋に行ったら、風邪を引いたっぽい。クールビズは早すぎたのかも。古典的な床屋しか行ったことがなかったので、設備が面白かった。そう言えば、洗髪場所の問題って解決したのかなぁ。  #


2011-06-01のつぶやき



  • 17:39  FFのせいでバハムートは竜という間違った認識が日本で広がった - ゴールデンタイムズ http://t.co/H6TezCK 神話や空想上の生き物は「○○に似ている」という外見的な特徴だけで、生物学上の考察ができるのはゴジラとかの現代空想動物だ。  #

  • 11:30  同調圧力に弱い奴が多いから→ネットがゴミまみれになる http://t.co/3AvBesg インターネット上の同調圧力=コメント数やフォロアー数やマイミク数という発想は納得しました。分断されやすい情報空間だしね。ただ、自分はネットがゴミまみれでも良いような気がする。  #

  • 09:52  携帯電話が脳腫瘍を引き起こす可能性があるとの発表があったらしい。以前からいわれていたことだけど。自分は仕事以外の電話はほとんどしない。モバイルツールは使っているけれど、頭に近づける必要がないので少しは安全なのかもと考えているけれど、携帯電話の電波ってそんなに局所的なのかなぁ。  #


2011-05-31のつぶやき



  • 13:48  タブレットのタッチパッドが複数の同時接触に対応しているのに、PCのOSは複数のマウスを挿してもポインタがひとつと言うのは、非常に遅れた考え方だと思う。全ての指に独立した小型マウスを付けて操作とか楽しそう。 #android #windows #ios #linux  #

  • 13:42  乙武洋匡(h_ototake)さんの「運動会で給食を出すことが平等?」 http://t.co/8gshtGi 生徒と向き合うことができても保護者と向き合うことができない教員は多いのかもしれない。公務員が地域のリーダーでなければ、上手くいかないことが沢山あるように思う。  #

  • 01:01  iPhone/Android用ソーシャルゲーム「iButterfly Plus」配信開始 http://t.co/gSOL9ZT via @4GamerNews 電通がアプリを作るとは思わなかった。もう少し気の効いたアプリなら使ったかも。  #


2011-05-30のつぶやき



  • 10:08  同調圧力の強い日本は、個性的であることが他の国よりも精神的に大変なことなのかもしれない。同調圧力が強ければ、常識を作る側に立つことが勝つことと成りうる。論理的かどうかでなく、信者が多いほうが強い。感情的民主主義と言うのかな?  #

  • 08:00  震災後から結婚相談所の入会、結婚しての退会の数が増えているとテレビのニュースでやっていた。新聞記事の引用のようだけど、誰が得をする情報なのかと考えてしまう。結婚出産が流行でしかないというのも、日本の恐ろしい一面だと思う。日本人は満月に一斉に産卵する海亀と一緒なのかもしれない。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

少年ありすの趣味のツイート 2011-05-29

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
-----

2011-05-29のつぶやき



  • 07:55  2ちゃんねらー騒然! 麻木久仁子“勝訴”匿名でも名誉毀損か:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/0fIBmLT 2ちゃんねるが匿名だって言うのはマスコミが広めているインターネットの嘘の一つだ。  #


2011-05-28のつぶやき



  • 18:27  暇人\(^o^)/速報 : 「さすがに疲れてるな」って思ったとき http://t.co/ZqXQTBV  #

  • 18:17  【2ch】ニュー速クオリティ:橋下 「日本人は英語できなすぎ。このままの状態が続けば、10年以内に日本は世界から駆逐される」 http://t.co/QHWoXTU 議員や役人が危機感を持っているのに、技術ではなくて「教育」で解決しようとしているのは、何処かで利権が働いている?  #

  • 01:28  教師が国家斉唱で起立しない思想の自由を認めて、生徒が思想の自由と選択を学ぶのだとしたら、生徒が将来必要とするかもしれない、勉強をしない自由を学ぶために、教師は授業をしてはいけない。教師が授業をすると生徒は勉強をしなければいけないというプレッシャーを感じさせてしまうからである。  #


2011-05-27のつぶやき



  • 00:00  さんまが70円で売っていたので、16匹買って全部味噌煮にする。現在圧力鍋で煮込み中。  #

  • 09:24  パニック回避の代わりに彼らが失ったもの http://t.co/A5yiMxy 実際に震災直後からメルトダウン、メルトスルーが起きていたとしたら、2ヵ月後の現在、原子炉から核燃料が溶け出していても不思議は無いように思う。排水設備から出た高濃度汚染水が燃料そのものの可能性もある。  #


2011-05-26のつぶやき



  • 17:33  AKB48ファンが1人で投票権付きCDを5500枚約885万円分を購入 しかし全てはウソだった? - ガジェット通信 http://t.co/DbpP7Qf via @getnewsfeed 記事中のネットユーザー(たぶん2ちゃん)、MIXI、Twitterで反応が違う。  #

  • 09:45  「A を発表しなかったのは陰謀だ」→「「A を発表しなかったのは陰謀だ」というのは妄想だ」→「「「A を発表しなかったのは陰謀だ」というのは妄想だ」というのは情報弱者だ」→「「「「A を発表しなかったのは陰謀だ」というのは妄想だ」というのは情報弱者だ」というのはネトウヨだ」→  #


2011-05-24のつぶやき



  • 23:28  Togetter - 「佐々木俊尚(@sasakitoshinao)さん、心ないフォロワーに怒る」 http://t.co/9nves06 via @togetter_jp 福島の住人以上に東京の住人は東京の現状を知らないのかもしれない、と、ふと思う。不安は優位性を求める。  #

  • 16:18  世界で1番小さな3Dプリンターは、日常で使うコンセプト! http://t.co/eBQj4dO via @gizmodojapan #gizjp 欲しい。フィギュア作成とか簡単にできそう。  #

  • 16:07  宇宙空間で太陽光を電気エネルギーに変えて、マイクロ波で地上に送電するという話は、多分どこかで進んでいると思うんだけど、実際に実現可能な状態になるまでどのぐらいの時間がかかるのかなぁ。  #

  • 15:53  福島の小学校で鼻血を出す児童が相次いでいるらしい・・・ http://t.co/mDV4JWL 福島から早急に避難させなかった東京電力の罪は重いと思う。東京電力は原子力発電所が破壊された責任は負う必要はないが、自体を把握できず、被害が拡大させた責任は逃れられない。  #

  • 10:20  RT:Disrupt:Sonarはパーティーに集まった見知らぬ人々の情報を教えてくれる http://t.co/kSrTXK9 via @jptechcrunch iphoneアプリだった。android でも出して欲しい。 #iphone #mobile #sns  #

  • 10:04  実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 http://t.co/YqoN6vn  #


2011-05-23のつぶやき



  • 10:30  Togetter - 「スーパーに陳列された食品に客がガイガーカウンタ当ててよいか」 http://t.co/nn7988Y via @togetter_jp 日本人の議論って意見の潰し合いと人格否定でしかないところが残念。放射線測定を「政府がやること」と決めつけてるけどどう?  #

  • 10:11  PHPを使う上で、どう書けば高速になるか?をその場で試せるベンチマーク結果満載なサイト:phpspot開発日誌 http://t.co/WQ6mEx1  #

  • 10:06  #andorid #iphone #mobile #galaxy iPhoneが売れたのでiPhone4用のグッズが大型電気店などに多い。これらのグッズが流用できるAndoridスマートフォンを作ってくれないかなぁ、と思うことがある。著作権等に引っかかるのかもしれないけど。  #


-----
少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/
posted by 少年ありす at 01:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

